失恋後、すぐに次の恋が見つかったら?大切にしたい6つの理由♡
失恋後、すぐに次の恋が見つかったら?大切にしたい6つの理由♡

失恋後、すぐに次の恋が見つかったら?大切にしたい6つの理由♡

失恋したばかりなのに、次の恋を見つけてしまったら?「突っ走っても大丈夫なのかな?」と不安になるかもしれませんね。でも恋心を見て見ぬ振りしてしまえば、大きな幸福を逃してしまうかもしれませんよ。この記事ではあなたの次の恋を大切にするべき理由を6つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

元カレに未練を感じずにすむ

失恋後は未練を引きずりがちだけど!

失恋後、多くの女子は元カレが恋しくなったり、楽しかった頃を思い出して胸が苦しくなったりするもの。

たとえ相手と喧嘩別れした場合であれ、あるいはひどい浮気をされた挙げ句に捨てられた場合であれ、心がモヤモヤしてしまいます。

でも新しい恋にすぐに飛び込めば、気持ちは自然と新しいカレに向かいますよね。だから目の前の人や恋を大切にした場合、元恋人への未練に悩まされることはありません。

元カレに未練を感じるときがあったとしても、次の恋を見つけていない女子に比べれば、胸の痛みなど大した大きさではありません。

心が癒やされていく

次の恋が傷ついた心を癒やしてくれます♪

失恋後、人は往々にして心がお疲れ気味。別れ際、元カレにひどい言葉を投げられたり、自分の嫌な面を見せられたりするからです。

でも次の恋人を大切にして、今カレとの会話やデートを楽しめば?

傷ついた心は徐々に&着実に癒やされ、やがて傷は完全にふさがるもの♡

だけど次の恋をいつまでも探さずにいた場合や、次の恋が見つかってもすぐに飛び込まなかった場合、傷はたいていさらに大きく深くなっていくものです。

ですから「心が癒やされていく」も、失恋後すぐに次の恋が見つかった場合、大切にすべき理由であり、メリットの一つでもあります♪

悪い癖がつかない

女子は失恋後にマズイ癖がつきがちだけど!

失恋後、悪い癖をつけてしまう人が、女性のなかには時々いるものです。

「あんな奴、さっさと忘れたい」との気持ちから、休日平日を問わずアルコールを口にする癖がつき、ついにはアルコール依存症になる人もいれば、失恋のストレスを解消するために賭け事にのめり込み、やがてギャンブル依存症になってしまう女性も・・・・

一方、次の恋を早々に見つけられた場合、それに飛び込めば、失恋後のストレスや「元カレを忘れたい!」との強い欲求とも無縁に♡

だから後々、日常生活をまともに送れなくなるような悪い癖がつかずにすみます♪

孤独とも無縁

次の恋に素早く移行して彼と仲良くすると♡

失恋すると当然ながら彼氏や片思いの人が自分の側からいなくなります。

大喧嘩の末の失恋であっても、相手の嫌な一面を知ってしまい、自分から離れた場合であっても、かつて恋していた相手の喪失は心に大きな穴を開けます。

厄介なことに、人によってはこの穴が孤独を引き起こす場合があります。寂しがり屋や繊細な人なんかは特にそうです。強い孤独と胸の痛みを感じます。

問題は孤独が女子を自暴自棄にしたり、悪い癖を付けるキッカケになったりすること。寂しいからとアルコールに逃げる女子、周囲に八つ当たりしてしまう女性は少なくありません。強い孤独を長く味わい続けた場合、うつ病になってしまうことも。

だけど次の恋に素早く移行し、新しい彼と恋愛やデートを楽しめば、孤独感とも無縁でいられます♪

気持ちが明るく前向きに

次の恋が見つからない女子は落ち込みがち!

失恋直後の恋愛であれ、数週間後の恋であれ、新しい恋愛はやっぱり楽しく幸せを感じられるもの♡

新しい彼と一緒に夜景の素敵なレストランで美味しい物を食べたり、良く晴れた日に人気のデートスポットをまわったりすると、失恋のせいで深く落ち込んでいた女性であれ、心が明るくなります。

さらに心が明るくなると、考えは無意識のうちにも前向きで楽観的になります♪

だから失恋後、次の恋が見つからず、いつまでもウジウジしている女子を横目に、自分は明るく前向きに、新しい日々を生きていくことができます♡

恋の仕方を忘れずにすむ

奥手女子はすぐに次の恋に飛び込もう!

走り方や道具の使い方と同じく、恋も長くご無沙汰していると仕方を忘れるもの。

いざ「恋人がほしい!もうフリーはヤダ!」と思っても、相手男性が行動を起こしてくれることを待っているだけだったり、好きな人ができた途端、舞い上がり過ぎてドン引きされたりします。

でも失恋からまもなく次の恋が見つかった場合、ブランクが長くないから、恋愛の仕方やルールなんかを、どんな女性もまだ分かっているもの。親しい間柄をキープするために何をすれば良いのか、何となくピンとくるわけです。

ですからもともと恋愛に疎い女子、たとえば奥手な人や男性慣れしていないタイプは特に、すぐに見つかった次の恋は大切にすべきかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks