誰にも相談できない!?デリケートゾーンの悩み&ケア方法
誰にも相談できない!?デリケートゾーンの悩み&ケア方法

誰にも相談できない!?デリケートゾーンの悩み&ケア方法

気になっていても、気軽に相談しにくいのが デリケートゾーンのお悩み。女性を対象に、『自分のデリケートゾーンで一番「自信がない部分」を教えて下さい。』と聞き、具体的な内容を選んでいただきました。女性のデリケートゾーンで自信がない部分(お悩み)トップ3とともに、ケア法などご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】自分のデリケートゾーンで一番「自信がない部分」を教えて下さい。

回答時期:2013.02.01〜2013.02.08|219名が回答

形:40名

色:56名

アンダーヘア:66名

肌触り:0名

感度・濡れやすさ:20名

締まり:28名

その他:9名

自信がない部分を変えるために、あなたが実践しているデリケートゾーンのケアがあれば教えて下さい。

形はもう変えようがないのでその分他をケアしてます

形はどうしようもないので、なるべく気にしないようにはしてます

片っぽだけ花びらが伸びてて…!お風呂のときとか、なるべく押し込んだり、形を整えるようにしてます。

臭いや色などはデリケートパック&ハーバルソープでお手入れしています。でも左右非対称の大陰唇は変えられない…。

特にないです

ジャムウハーバルソープで バストトップと一緒に毎日3分泡パックしています!! 色やニオイとかも 気になるし… 自分自身は 分からないけど…続けていけば 実感も出ると思うので 頑張ります

ひだの縁の部分だけが濃い茶色なので、他の部分と同じようなピンクにしたいと思い、通販で買った美白ジェルを塗っていました。効果が実感できなかたのでやめましたが…

お風呂での体を洗う時清潔にしたいから綺麗に洗っています。流石に黒ずみまでは洗い流せていないのですが黒ずみが気にならず綺麗な印象になりたいです。

明るい印象を目指す化粧水をお風呂上がりにつけている

ジャムウソープでお手入れしています。徐々に理想の印象になってきていて、ウキウキしながら泡立てちゃいます。

アンダーヘア

お尻まで繋がって毛が生えているので、たまに、切ったり、剃ったりしてます。でも、怖いので、見えない部分(お尻)までは処理できないです。

はさみ、カミソリ使います。リンス使ったり、脱毛のやつを毛の先に軽く塗って、細く柔らかくします。

ふさふさな上に剛毛なので、短くしたりしてますが…;

シナヤカウォッシュでだいぶ変わりました。前はごわついてて気になって仕方がなかったです。

脱毛サロン。この快適さは病みつき!

感度・濡れやすさ

濡れにくいからバイブなどで感じやすい所を探索してる

濡れにくいのでえっちの前は水分を沢山飲んでいます。

ひとりえっちをするようにしました…。

締まり

ジャムウ石鹸で洗って、指にジャムウデリケートパックをとって、なるべく中まで塗る。疲れてない日はこれに加えて、アンダーを滑らかに入れやすくしてからインナーボールを入れて運動。あとは普段からお腹とお尻に力を入れて意識します。コンプレックスと言うより,自分の為と相手の為に☆

ジャムウデリケートパックでのケア、膣圧アップトレーニングを行う。

歩く時や立っているときにお尻の穴をしめてあるく事

骨盤底筋体操もどき(笑) インナーボール購入検討中;

膣トレを毎日欠かさずしています。

その他

ジャムウデリケートパックを使っています!

匂いがきつくないか?心配で、以前は市販の専用石鹸で、洗っていた

ニオイが気になります!テ゛リケートハ゜ックでお手入れしてます!

女性のデリケートゾーンで自信がない部分(お悩み)トップ3

【1位】アンダーヘア…31.3%
【2位】色…26.4%
【3位】カタチ…15.2%

【1位】アンダーヘア

まず、1位の「アンダーヘア」についてのお悩みに関するコメントでは「脱毛サロン。この快適さは病みつき!」というサロン派と定期的に自己処理派に分かれます。「専用ソープを使う」「トリートメントでだいぶ変わりました。前はごわついていて気になって仕方なかったです」など、ソープにこだわる、Vライン用トリマーでお手入れする、という人も多いようです。

【2位】色

2位は「色」。こちらのケアについては、デリケートゾーン用のソープでの具体的なお手入れ法をコメントする人が目立ちました。「ソープで黒ずみケアをしている」、「バストトップと一緒に毎日ソープで泡パックしています!」など。ほかにも「キツイ下着で締めつけないようにしている」、「アトピーで肌が弱いので保湿」など、刺激が少ない毎日のケアが大事にしているという意見が並びました。

【3位】カタチ

そして3位は「カタチ」。「カタチはどうしようもないので、なるべく気にしないようにはしています」、「カタチは変えようがないので、そのぶん他のケアをしています」など、気にしないというよりも自信が持てるようにお手入れするという前向きなコメントがたくさん寄せられました。臭いや肌の引き締めのために専用のパックを使っているという女性も多いようです。


蒸し暑くなったりして汗をかく季節になるとデリケートゾーンのお悩みが増えてきます。今からケアして爽やかに過ごしてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性に聞いた!アンダーヘアのここが気になる!
★自分のアソコ…見たことある?
★あそこの毛って白くなるの?!
★男性が初エッチで求めるものとは?!
★アンダーヘアで男性が気になるコトとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks