今カレから元カノの話をされた!喧嘩にならないベターな反応5選♡
今カレから元カノの話をされた!喧嘩にならないベターな反応5選♡

今カレから元カノの話をされた!喧嘩にならないベターな反応5選♡

元カノの話は、それがどんな内容であれ、大好きな彼氏の口から聞かされると、イラッとしてしまう女子もいるのではないでしょうか。でもその気持ちをそのまま伝えてしまうと喧嘩になってしまう恐れが!この記事では喧嘩にならないベターな反応を5つ、まとめてお伝えしていきます。「元カノの話なんて大嫌い!」と感じている女性は特に、参考にしてくださいね。自分だけでなく、彼のためにもなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

受け流す

元カノの話は軽く反応する程度が無難!

今カレとのケンカを避けられる、ベターな反応の1つ目はコレです。

どんなに理知的な男性でも、あるいはどれだけ慎重な人であっても、いつも口に出す言葉を抜け目なく選んでいるわけではありません。

悪気なく、思うままに元カノの話を口に出してしまう場合もあるものです。

こんなときに「元カノの話なんて口にしないで!」なんて怒りを見せてしまえば、相手は混乱するか、つい反発してしまうかです。

ですから「今カレとのケンカはできるだけ避けたい」と考える女子は、ふとした拍子に、平然とした表情で、彼氏に元カノの話をされたときは、「そうなんだね」程度の言葉を返すだけにしておきましょう。無難にやり過ごすことができますよ♡

可愛くヤキモチをやく

キュートな仕草とセリフで嫉妬する手もアリ!

「どうしても受け流せない」と思う女子、あるいは「元カノに関する話はつい反応しちゃう!」女性は、ケンカを避けたいならば、ちょっとだけヤキモチをやいてしまいましょう。

たとえば彼の腕や袖を握りしめながら、「元カノの話は聞きたくないな」と言ってみたり、上目遣いで「なんだか今も元カノに未練があるみたいで焼けちゃうなぁ」とつぶやいたりしてみましょう。

彼女からの嫉妬を「うっとうしい」と感じる男性は多いですが、このように可愛くヤキモチを焼いた場合は「なんだか可愛い♡」と思われるものです♪

今カレの元カノ話に我慢できない女性は可愛くヤキモチをやいちゃいましょう♡

認めて褒めておく

元カノを持ち上げてケンカを回避しよう!

元カノをハッキリ否定されると、相手が大好きな今カノであれ、男性はムッとしちゃいます。逆に褒められると、悪い気はしないものです。

ですからベターな反応の3つ目は「認めて褒めておく」です。

今度、彼氏から「元カノにはこんなトコロがあって・・・・」と切り出されたとき、あるいは「○○はこうだけど、元カノは・・・・」なんて比較されたときは、いったん元カノを認めて褒めてみましょう。

「そうなんだ、立派な人だね」「そんな人とお付き合いしてたんだね。すごい」程度のシンプルな返事でもOKです。今カレに良い印象を与えられるハズですよ♡

「元カノを褒めるなんてツライ!」と思えるかもしれませんが、「彼とのケンカは避けたい。仲も深めたい!」と考える女子は特に、相手を認めて褒める姿勢を見せておくこと、おすすめします。

励ます

前向きな反応もベターな結果に落ち着く!

男性が元カノの話を切り出す理由は本当に様々。

先程お伝えしたとおり「ヤキモチを焼かれたい」「もっと好かれたい」との気持ちから「おれの元カノは~」なんて口にしちゃう男性もいれば、話の流れで何となく切り出す男子も。

さらに落ち込んだ自分を励ましてほしくて、あえて今カノに元カノとのエピソードを語る男性も。彼らは元カノとのツラい別れや自分の不甲斐なさなんかを受け入れてくれた上で、心が明るくなるような言葉をかけてほしいと考えています。

男心は案外、繊細。だから自分ひとりでは元カノを吹っ切れないときだってあるもの。

ですから彼氏が元カノの話をしつつも、ちょっと落ち込んでいるようならば、優しく励まし、癒やしてあげましょう。やはり無難に状況を乗り切れます♡

彼に共感して肯定

元カノの話をされたときは期待に答える手も♡

男性は自分の意見を肯定してほしくて、元カノの話をするときもあります。

たとえば「そうだね。浮気するなんてひどいね。○○くんがツラく思うも無理ないよ」などと答えてほしくて、元カノに浮気をされた過去を話して、「ひどいと思わない?」なんて言っちゃいます。

このようなとき、相手の期待どおりの返事をすると、彼はホッとします。

でも否定されたり、「元カノの話なんて聞きたくない!」とばっさり切り捨てられたりすると、心がモヤモヤしちゃうもよう。

ですから元カノの話をされたとき、相手が自分の意見への同意を求めているようならば、ケンカを避けたい女子は、できるだけ期待に答えてあげましょう。

「元カノに関するコトなんて、もう聞きたくない!」と思う女子は短くシンプルな言葉でも構いません。「そうだね」「○○くんの気持ち、良く分かるよ」のようなセリフであれ、相手はきっと納得してくれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks