男に選ばれる女&選ばれない女性。両者の違いはこの5つ!
男に選ばれる女&選ばれない女性。両者の違いはこの5つ!

男に選ばれる女&選ばれない女性。両者の違いはこの5つ!

恋活や婚活を熱心にしているわけでもないのに、いい男に選ばれる女子もいれば、恋人がほしくてアレコレ手を尽くしているのに、全く選ばれない女性もいるもの。前者と後者はいったい何が異なるのか?この記事では両者の違いを5つ、ご紹介していきます。恋人や結婚相手を求めて恋活・婚活に励んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りに対する意識

選ばれない女性は見た目作りが甘い!

男性脳は見た目の良い異性を「いいオンナ」認定します。

だから顔の作りが素晴らしい女性や、上手にメイクしている女子たちに好印象を持ち、恋愛対象にします。

一方、顔の作りが悪いだけでなく、メイクもロクにしていない女子には好感を持ちませんし、恋愛相手にも選びません。「可愛くないオンナは生理的に無理!」と言う男性も少なくありません。

男に選ばれる女&選ばれない女性の違いの1つ目は「見た目」にあり、美人ではなくても外見作りを意識できているか否かで、選ばれる・選ばれないが決まります。

見た目に自信のない女性や、「外見ではなく、中身で選んで欲しい」と考える女子は特に、外見作りに手を抜きがちですが、「恋人が欲しい!」と考えている場合、まずは見た目のレベルを上げる努力をすべきかも・・・・

女性らしさの有無

男性に選ばれる人はいつの時代も女らしい♡

今の時代、女性らしさを大切にすることを説かれる機会はあまりありません。

そのため女を捨てているような女子は少なくありませんが、そのようなタイプはたいてい恋人には選ばれません。

デートに出かけるときもすっぴんで、乱暴な日本語を使い、恥じらいはまるでない。こんな女性らしさゼロの人間は、男性の目には魅力的には映らないからです。

人は自分には無いものを求める傾向があり、無意識のうちにも女子は異性に男らしさを求め、男子は異性に女性らしさを求めがち。

だから男性に選ばれる人は今も昔も女性らしさを持っています。

「好きな人ができてもフラれる」

こんな経験が度重なっている女子は外見はもちろん、女子力を磨く努力も怠っていないか振り返ってみるとイイかも♡

隙の有無

面倒くさそうな女性は選ばれない!

「なんだか近寄りがたい・・・・」と思える異性に、果敢にチャレンジし、両思いになろうとする男性は多くありません。たいていの人は距離を置きます。

近寄りがたいと思われる女性たちには良くも悪くも隙がないもの。露出が最小限の服装をしたり、常に強がっていたり、弱みを見せることを頑なに拒んでみたり等など。

男性の多くはこのような女性にそうぐうすると、面倒に感じて深入りを避け、恋人候補から外します。

男性に選ばれる女性と選ばれない女性との違いは隙の有無にもあります。

もし今、隙がない女子になっているなら、服装や態度に少しだけユルさを取り入れること、おすすめします♡

プライドの高さ

高すぎる女性は厄介だから選ばれない!

選ばれる女性と選ばれない女子との違いはプライドの高さにもあります。

自分の意見をはっきり述べ、他人の言いなりにはならないけれど、譲歩や妥協もできる女性、つまり適度にプライドを持つ女性は良い男の目には魅力的に見えるものです。

でもプライドが高すぎて譲歩も妥協もできない女性は、あらゆるタイプの男性にとって少々、厄介。

自分の非や他人の意見を頑なに認めようとしなかったり、何かあるとすぐに競争しようとしたりするからです。

他人に卑屈になってばかりの女子というものも大半の男性には魅力的には見えませんから、プライドを持つことは、とても大事なコトです。でも度を超えると、「一緒にいると疲れる」「面倒くさいオンナ」などと思われ、やっぱり選ばれない女性になってしまうようです・・・・

要求の多さ

選ばれる女性は謙虚♡

人は誰でも恋人になる相手にはアレコレ求めるものです。「収入は○○○万円くらいが良い」とか「身長が私より高くないと♪」とか。

理想や希望を持ち、それを満たしてくれる相手を探し求める行為に問題はありません。

でも相手に対する要求があまりに多い場合、男性陣にはやはり「面倒くさいオンナ」と思われたり、「付き合ったら大変そう」とか思われたりして、なかなか選んでもらえない事態に・・・・

一方、相手にあまり求めない人は次々と選ばれる傾向があります。つまり男性に選ばれる女性・選ばれない女性の違いは「要求の多さ」にもあります。

「早く独身を卒業したい」「結婚したい」けれど叶わない。でも相手に求めるものがとても多い、という女子は、そろそろ謙虚なキャラに変わるべきかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks