大好きな男性が弱ってるときはチャンス!好感度を上げる5つのコト♡
大好きな男性が弱ってるときはチャンス!好感度を上げる5つのコト♡

大好きな男性が弱ってるときはチャンス!好感度を上げる5つのコト♡

大好きな男性が弱っているときって、心配になりますよね。「何かしてあげたい!」と心から思う女子もいるのではないでしょうか?この記事では彼が弱ってるときに実行すると、好感度がアップするコトを5つ、お伝えしていきます。まだ好きな人がいない女性も知っておいて損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の話しをしっかり聞く

相手が弱ってるときはまず原因の究明から♪

大好きな男性が弱っている姿を目にしたならば、すぐにでも駆け寄って、あれこれ世話を焼いてあげたくなるかもしれませんね。

でもまずは彼がなぜ弱っているのか、原因を質問しましょう。何の理由もないのに弱ってしまう人はいません。必ず理由があります。

ですから最初に弱っている理由を聞き、彼が語る原因にしっかり耳を傾けてあげましょう。彼のために何をすれば良いのかはっきりします。

さらにするべきコトをきっちりしてあげると、彼に感謝されて、好感度がアップしますよ♪

たとえば風邪で弱っているとか、食欲がないとか言われたときはお薬を渡したり、横になることを勧めたりしましょう。

家族や同僚とトラブルになっていると言われたときは口を挟まず聞き役に徹するだけで、相手は心がスッキリするハズ♡

目一杯ねぎらう

弱っているとき優しくされると嬉しい!

お仕事や人間関係などで心が弱っているとき、優しくねぎらってもらえると、男女を問わず嬉しくなるものです。

ですから大好きな彼から「仕事でミスしちゃって・・・・」「友達の○○と昨日、大喧嘩して・・・・」なんて聞かされたときは目一杯ねぎらってあげましょう♪

直接優しい言葉をかけてもOKですし、ちょっと照れくさい場合はLINEやメールで「大変だったね」とか「明日は職場に来られそう?」とか送りましょう!

あなたの気持ちはきっちり伝わるハズですよ♡

さらに真剣な顔でねぎらったり、可愛いスタンプや絵文字を活用したりすると?

彼は胸キュンし、「彼女、ちょっといいかも」なんて思っちゃうかも。

共感し肯定

弱ってるときはハッパをかける行為厳禁!

心や体が弱っているとき、人は誰かに励まされたくなるものです。

でも芯から弱りきっているときは、「頑張れ!」「あなたならできるよ!」のような、ハッパをかける言葉は相手にかけないようにしておきましょう。たいてい言われた側はあまり嬉しく感じません。

心身ともに疲れている状況では素早い回復や立ち直りを促されても、「無茶言わないで!」との気持ちになってしまうものなのです。

ですから相手が弱っているときは、弱っている理由がなんであれ、共感や肯定を意識しておくとイイかも♪

たとえば家族や友達と喧嘩をして弱っているときは、「大変だったね。○○くんの気持ち、すごく良く分かるよ」「そんなことがあったんだね。辛かっただろうね。落ち込んじゃうのも、無理ないよ」なんて言ってあげましょう。好感度がアップするハズですよ♪

どんな理由からであれ、彼が弱気なときに無理強いや価値感の押し付けは厳禁です。

彼の気持ちや都合を優先

大好きな男性から感謝され好感度アップ!

男性は弱っているからといって、必ず助けを必要とするわけではありません。

「放っておいてほしい」「一人になりたい」と感じるときだってあるものです。

ですから弱っている理由を聞こうとしたときや、お薬を渡そうとしたときなどに、大好きな彼から「少し放っておいてくれないかな?」などと言われたときは、よほど辛そうにしているとき以外は、できるだけその通りにしてあげましょう。

先にお伝えした通り、弱っているときは相手に何かを強いたり、価値感を押し付けたりすることはNGです。善意や好意から出た干渉であれ、相手に迷惑に思われて好感度を下げてしまう恐れがあります。

そのため弱っているときは極力、相手の気持ちや都合を優先するようにしておきましょう。きっと感謝されますよ♡

ただ「どうしても何かしてあげないと気がすまない!」タイプの女子は彼に一言「何かあれば、気軽に声をかけてね」と伝えるとイイかも。あなたの心もスッキリするハズですし、彼から連絡が入る可能性もアリです♪

期待を裏切らない

裏切られると男性は大ショック!

男性は弱っているとき、「誰かに甘えたい」「構ってほしい」と思える瞬間だってあるものです。いつも強気な男性やプライドの高い男子であれ、そうです。うんと異性に甘えたい、構ってもらいたいと感じられるときがあります。

でも「人を甘やかすことって苦手」とか「大好きな彼が構ってちゃんするなんてイヤ!」とか感じる女子もいるもの。あなたもひょっとして思いあたるフシがありますか?

だけど心や体が弱っているとき、相手に拒絶されると、男性はいつも以上にガッカリするものです。

ですから相手が期待するものが下心丸出しのものや、無理難題のものではない場合、できるだけ受け入れてあげましょう。たとえば相手が甘えたがっているときは優しい言葉をかけたり、笑顔で頭を「よしよし」したりしちゃいましょう。

やっぱり好感度がグッとアップするハズですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks