もう既読スルーさせない!ちゃんと彼に返信させる5つのコツ
もう既読スルーさせない!ちゃんと彼に返信させる5つのコツ

もう既読スルーさせない!ちゃんと彼に返信させる5つのコツ

気になるあの人や恋活・婚活中に出会った彼と、もっと仲を深めたくてLINEしてるのに、「既読スルー率が高い!」と悩んでいませんか?既読無視させないためには、いくつかのコツをつかんでおくコトが必要です。この記事ではそのコツを5つ、まとめてお伝えしていきます。早く彼と両思いになりたい、恋人や結婚相手がほしい、と考えている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

忙しい時間に送らない

余裕がないときにLINEしても既読スルーされちゃう!

「もうこちらかのLINEを既読スルーさせない!」と強く決意してあれこれ策を練っても、どんなに素晴らしいメッセージを完成させても、彼がお仕事や勉強に励んでいるときに送ってしまえば、既読スルーはもちろん、未読スルーされる確率も大!

そんな時間帯はそもそも返信する時間も、心の余裕もないからです。

ですから既読スルー率を減らしたいならば、まずは相手が忙しい時間帯にLINEすることを可能な限り控えましょう。スルー率をグッと抑えられますよ。おまけに相手に「忙しいときでもLINEしてくる女」なんて思われずに済みます♡

「でも彼の生活リズム、知らない」女子は彼に忙しい時間帯がいつなのか直接たずねるか、友達に質問してもらうこと、おすすめします♪

頻繁にLINEしない

既読スルーされたくないなら頻度を落とそう!

男性にとってLINEやメール、電話はあくまで連絡アイテムであって、コミュニケーションをとるためのツールではありません。

女子は相手と仲を深めたいときや、仲良くおしゃべりしたいときにもLINEを使いますが、大半の男性はあくまで「必要なコトを伝えたいと思ったとき」に利用するのです。

ですから彼女でもない相手から用もないのに頻繁にLINEされると、イラッとする男性もいれば、「うっとおしい」「重い」と感じて既読スルーするメンズも・・・・

また毎回用があったとしても、「まとめて送ってほしい。頻繁にLINEされたら邪魔」と感じる男子も!

このため相手が「めったに連絡くれない子より、頻繁にLINEくれる子の方が好き!」なタイプではない場合、どんな理由からであれ、お付き合いが決まるまでは、頻繁にLINEする行為もできるだけ控えておきましょう。多忙な彼には禁物です♡

ちょこちょこ必要な情報を出す

無視されないLINEは重要度が高い!

既読スルーさせないようにするためには、「彼女のLINEはちゃんと読まないと!」と思わせる必要もあります。つまりあなたのLINEの重要度を高めることも大切なのです。

ですからモテたい女子は異性に送るLINEの中に、片思い中の女子は気になる彼に送るLINEの本文中に時々、相手が必要としている情報を挟みましょう。

たとえば相手がお仕事で行き詰まっているときに、悩みの解消につながるようなアドバイスを送ったり、友達の誕生日に何か贈りたいけれど、好みが分からなくて悩んでいるときに、プレゼント候補を伝えたりしましょう。

役立つ情報はちょこちょこ挟むだけも効果があるものです。すぐに相手はあなたからのLINEを特別視し始め、既読スルーすることはなくなる可能性大です♪

相手に興味を示す

既読無視させないために、彼に質問しよう!

人は自分に興味を持ってくれている相手には塩対応できないもの。時間があるときにLINEされたなら、無視できずについ返信しちゃいます♡

だから「相手に興味を示す」も、既読スルーさせないコツの一つ。彼にLINEをするときはできる限り、相手に興味津々になってくださいね♪

ピンとこない女子はたとえばメッセージのなかでさり気なく「○○くんは週末、何してるの?」とか「○○くんはどんな女の子が好みなの?」とか、色々質問しちゃいましょう。

積極的に質問すると、相手に「彼女、こちらに興味を持ってるのかも」と思ってもらえますよ。

さらに質問ついでにお誘いすれば、気になる彼と楽しいデートを楽しめるかも。勇気を出して「そういえば、この間、芸能人の○○が好きだって言ってなかった?私も好きだから、今度一緒に○○が出てる映画観に行かない?」なんて、LINEしてみましょう♡

相手を楽しませることを意識

やり取りが楽しいと既読スルーできない!

「この人とLINEしてたら楽しい!」と思える人とは、誰だって積極的にやり取りしたくなるもの。決して既読スルーや未読スルーなんかしません!

だから気になる彼がいる女子も、モテたい女子も、彼や周りの男子とLINEするときは、できるだけ楽しいやりとりになるよう知恵を絞りましょう♪

たとえば相手が可愛いスタンプや絵文字を好んでいる場合はそれらを多用したり、相手好みの話題を積極的に出したり、あるいは相手がついクスッと笑ってしまうような画像なんかを送信するなどしちゃいましょう!

既読無視される率はグッと落ちますよ♡

さらに長く「楽しいやりとり相手」をキープしておくと、気になる彼や周囲の男性から告白される確率がグンとアップするハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks