男性がこの子と付き合いたいと思う瞬間って?実はこんなトキ♡
男性がこの子と付き合いたいと思う瞬間って?実はこんなトキ♡

男性がこの子と付き合いたいと思う瞬間って?実はこんなトキ♡

典型的な草食系男子であれ、鈍感な男性であれ、「この子と付き合いたい」と思う瞬間に遭遇するときがあるもの♡でもそれがどんなトキなのかを知る女子は多くはありません。そこでこの記事では、男性がこの子と付き合いたいと思う5つの瞬間をご紹介していきます。片思いに悩んでいる女子や、恋活・婚活中の女性は知っておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手を失うかもと感じた瞬間

付き合いたいと強く思っちゃいます♡

お仕事中や勉強中は鋭く勘が働く男性は少なくありません。でもそんな男性たちも恋に関しては別。男子の多くは女子に比べて、とっても鈍感。他人の気持ちはもちろん、自分の気持ちにすら、なかなか気づきません。

でもそんなメンズも「次の瞬間には相手を失うかもしれない」と感じたとき、自分の気持ちを自覚し、「この子と付き合いたい」と強く思うコトが♡

たとえば普段から仲良くしていた同僚が転勤になると分かった瞬間や、自分以外の男に告白され、心が揺れている姿を見てしまったとき等など。

このようなシチュエーションで男性の多くが「もし間に合うなら、付き合いたい」なんて思っちゃうようです♪

ですから「片思いの彼がちっともこちらの気持ちに気づいてくれない」と感じている女子は、「友達から紹介された人が最近、気になってる」なんて口にして、相手男性をちょっと追い詰めるとイイかも。鈍感な彼も、ついにあなたを意識し始める可能性アリです♡

優しくしてくれた瞬間

男性は女子の優しさに弱い!

いつも仲良くしている女子や、気の合う女性からふと優しくされて、嫌な気持ちになる男性はいません。嬉しく感じることもあれば、照れくさくなったりすることもあります。もちろん「こんな子と付き合いたい」と思うことも♡

特にお仕事や学校の勉強、あるいは人間関係などに疲れているときに、さり気なく癒やしてもらえると、クラっときちゃうもよう♪

男性は女性と比べて自分の感情や気持ちを表に出すことが苦手。でもそのようなものをいつまでも隠していると、疲れやストレスを感じがち。だから男性はたいていどんなときも女子より心身ともに疲れを感じています。

ですから自分を素直に出せる女性陣と異なり、異性の優しさには弱い傾向があります。

そこで結婚相手や恋人を求めて恋活・婚活中の女子は気になる人にはぜひ、優しくしてあげましょう。望みが叶う確率がアップするハズ♪

ギャップを目にした瞬間

もうひとつの顔が素敵なものなら・・・・♡

男性は異性がふいに見せるギャップにも弱い傾向があります。

普段の態度や見た目との差が大きいと、彼らはそこが職場であれプライベートな場であれ、ドキッとしちゃうのです。さらにふいに見えた「もうひとつの顔」がとても良い印象の持てるものだった場合、「この子と付き合いたいかも」と思っちゃうコトが!

たとえば家事は全くできそうにないキャラが、本当は料理も掃除も大得意だと分かった瞬間、あるいはいつもは弱気な面が目立つ女子が、突然頼もしい一面を見せた瞬間等など。

このようなとき彼らは相手を強く意識し、恋愛対象にしちゃうもよう♡

逆に家事全般が得意そうなのに、ホントは全然ダメと分かったときなど、「もうひとつの顔」がネガティブなものだった場合、幻滅して「こんな子とは付き合いたくない」「恋人にするなんて無理!」と感じます。

ボディタッチされたとき

思わず付き合いたいと思っちゃう瞬間です♪

仲良しの女子や、気の合う女性からボディタッチされて嫌な気持ちになる男性も、やはりいません。男性は何気なくであれ、誰かに触れられると悪い気はしないのです。

でも世のメンズは大きくなると自分に触れてくれる人が激減します。そのためある日ふいに仲の良い女友達などからタッチされると、思わず胸キュンしたり、「この子となら付き合いたいかも」と感じたりします♡

とはいえ下半身を触ったり、強く叩いたりすると逆効果になるか、勘違いされる可能性大!

ですから恋人がほしい、彼と両思いになりたいと考える女子は上半身の無難な箇所、たとえば腕や肩、背中などを、時々さりげなく優しく触れる程度にしておきましょう♪

お互いある程度、仲が良いなら、相手も悪い気はしないはずです。

本当の自分を分かってくれたとき

おまけに受け入れてくれると男性はつい・・・・♡

先にお伝えした通り、男性は自分の感情や気持ちを表に出すことが苦手。

理由はそれぞれで、プライドが邪魔をして本心を見せられない人もいれば、自分に自信がなく、隠しがちになっているタイプも。

ただ理由はなんであれ、本当の自分を分かってくれた瞬間、男性は相手に親近感や安心感を持ってしまうもよう。さらに自分を肯定された場合、強い好感を持ち、「この子となら・・・・」となる男性も!

女性も仲の良い異性から「君はこんな一面があるよね」なんて言い当てられたり、自分を理解してくれたうえ、優しく受け入れてもらえたりすると嬉しくなりますよね。特にホントの自分を隠しがちの場合♪

この点は男性も同じなのです。

ですから片思い中の女子や恋活・婚活中の女性は相手をじっくり観察し、彼が隠しているホントのトコロをさり気なく口に出して、受け入れてあげるコトも、試してみるとイイかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks