今年の冬に取り入れたい♡おしゃれなマフラーの巻き方特集
今年の冬に取り入れたい♡おしゃれなマフラーの巻き方特集

今年の冬に取り入れたい♡おしゃれなマフラーの巻き方特集

冬の定番アイテム マフラー。寒い冬は全身コートに身を包むので、コーデの大半が隠れてしまい、色で遊ぶことも難しくなりがちです。そんな時差し色としても、おしゃれ度をグンと上げてくれるのが「マフラー」。巻き方や羽織り方でこなれた雰囲気も出せます。いろんな巻き方をマスターして、マンネリ化を打破していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

マフラーのアレンジ法①定番のワンループ巻き

wear.jp(外部リンク)

シンプルで定番な巻き方といえば「ワンループ巻き」。

マフラーで輪を作り、端を輪に通す一番オーソドックスな巻き方です。

フリンジが前に来るので華やかさもあり、どんなコーデにも合わせやすいのが特徴!

スポーツミックスコーデやカジュアルコーデ、ガーリーコーデなど、シーンとコーデを選ばないのも魅力です。

マフラーのアレンジ法②セレカジコーデ向きのミラノ巻き

wear.jp(外部リンク)

綺麗めカジュアルやセレカジコーデなど、すっきりしたスタイルに映えるのが「ミラノ巻き」。

実は簡単なのに、複雑に見える高見えの巻き方です。

ストールやマフラーをゆったり一周首に巻きます。

巻いた際、下に重なっている方を輪っかから少し出し、上に重なっているマフラーを通して抜きます。

そうすると、左右からクロスしたような絶妙のデザインの巻き方が完成します。

マフラーのアレンジ法③シンプルコーデいお似合いのポット巻き

wear.jp(外部リンク)

顔回りにボリュームが出て小顔効果も狙える「ポット巻き」。

緩めにマフラーを一周巻いたら、巻いた部分の輪っかに両端のマフラーを通すだけの簡単なアレンジです。

簡単なのにこなれた雰囲気が醸し出せ、カジュアルなコーデがもっとおしゃれに変身します♪

マフラーのアレンジ法④縦ラインを強調してかっこいい一周巻き

wear.jp(外部リンク)

長めのマフラーをざっくり一周巻き、両端を垂らすゆったりアレンジ。

品よく垂らしたマフラーが縦ラインを強調し、モダンな雰囲気に仕上げてくれます。

レトロでメンズライクなスタイルにもよくマッチし、かっこよく決まります。

マフラーのアレンジ法⑤もこもこボリュームがキュートさをプラスするスヌード巻き

wear.jp(外部リンク)

ぐるぐる首に巻いたら、両端を後ろで結び、フロント部分をすっきり見せる「スヌード巻き」。

マフラーやストールをスヌード風にアレンジした巻き方です。

もこもことボリュームを持たせて巻けば、顔回りが隠れ、小顔効果も狙えます。

華奢感を演出できる、キュートなアレンジです。

マフラーのアレンジ法⑥上品スタイルと相性抜群のニューヨーク巻き

wear.jp(外部リンク)

品がよく、オフィスコーデやクラシックコーデなどと相性のいい「ニューヨーク巻き」。

緩めに首に一周巻き、両端をクロスさせて、フリンジ部分の形を整えたら出来上がり♡

マフラーのアレンジ法⑦フェミニン要素満点のリボン巻き

wear.jp(外部リンク)

シンプルすぎるコーデで、どこかにアクセントが欲しいという場合にトライしてほしいのが「リボン巻き」。

細めで長いマフラーを使い、蝶々結びをして形を整えます。

女性らしい服装にぴったりで、乙女心をかきたてるアレンジ法です。

マフラーのアレンジ法⑧カーディガン風に着こなす羽織り方

wear.jp(外部リンク)

大判のストールや幅広マフラーを羽織って、まるでカーディガンのように仕上げるアレンジ法。

おしゃれ上級者向けのアレンジです。

差し色にもなる派手めな柄のものを使うのがコツ!

肩から羽織り、ベルトに通して出来上がりです♡

シンプルコーデが一気にかっこよく決まります!

マフラーのアレンジ法⑨ポンチョ風に着こなす羽織り方

wear.jp(外部リンク)

大判ストールを洋服の一部のように着こなしてみましょう!

両端の角をざっくりクロスさせ、もう反対側の角を頭が入る大きさの輪っかを残して片結びします。

空いた穴をすっぽりかぶると、ポンチョ風の羽織りものになります♡

背中まであったかくポカポカで冬に重宝するアレンジ法です。

マフラーの巻き方や羽織り方をどうしてもマンネリ化しがち…。

でもいろんなアレンジ法を知っておけば、一枚のマフラーがいろんな表情を持ち、コーデに合わせておしゃれに着こなせます♡

この冬はたくさんの巻き方をマスターして、あったかコーデを楽しみましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【しまむら・GU】プチプラでもここまで可愛い♡全身プチプラコーデ4選

・秋冬に着たいニット♡オフィスカジュアルとしても使えるニット5選

・冬のコートにトレンドを取り入れて♪おしゃ見えするロングコート特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks