好きな人に電話したいなら?知っておきたい重要な5つの注意点!
好きな人に電話したいなら?知っておきたい重要な5つの注意点!

好きな人に電話したいなら?知っておきたい重要な5つの注意点!

「好きな人に電話したい!」そんな切実な想いを抑えきれず、何も考えずに彼の電話番号をスマホに打ち込んでしまうと、大失敗するかも!この記事では彼に電話したい女子があらかじめ知っておきたい重要なコトを5つ、お伝えしていきます!恋人が欲しくて恋活・婚活に励んでいる女性や、片思いの彼の気を引きたい女子は今回も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

電話してもOKかチェックしておく

好きな人の好みや都合を調べておこう♪

「電話をかけるだけなのに、アレコレ考えなきゃいけないの?」

そう思う女子もいるかもしれませんが、慎重になっておいて損はありません。

なぜなら男子のなかには電話嫌いで、連絡はできればLINEやメールが良いと考えるタイプもいれば、好意を持っていない人とは最小限の付き合いにとどめたい派もいるからです。

あなたの好きな人もこのようなタイプであれば、電話をかけてしまうと迷惑に思われる恐れアリ!

ですから電話をする前に、彼はあなたからの電話を喜んで受けてくれる人なのか、念のためチェックしておきましょう♪

もし相手男性が「LINEより電話の方が良い」派で、なおかつあなたに脈ありサインを出している場合は、かけることで仲が深まる可能性大です♡

タイミングを選ぶ

彼が忙しいとき等は電話したい気持ちを抑えよう!

「電話をかけても彼の場合、問題なさそう」と判断できても、あなたの都合の良い時間にかけちゃうことは、ちょっとリスクあり。

なぜなら彼は同時刻、忙しく動き回っているかもしれないし、疲れ果ててソファーで深く眠っているかもしれないから。

大失敗を避けたいならば、電話をかける前に、彼の都合や生活リズムを振り返っておきましょう。

ちなみにおすすめのタイミングは彼が落ち着いているときや落ち込んでいるときです。落ち着いているときであれば、「また後でかけて」なんて言われないし、お互い盛り上がりやすいですよ。

また落ち込んでいるときに電話をかけて優しく慰めてあげれば、彼に好印象を与えることが可能です。「○○くんが落ち込んでる姿をたまたま見ちゃって。心配になったから電話しちゃった」なんてセリフを伝えたなら、胸キュンさせることさえできるかも♪

恋人がほしい女子も、大好きな人と両思いになりたい女性も、タイミングはぜひ選んでくださいね♡

長時間&毎日は避けておく

自分の都合最優先は好きな人をウンザリさせちゃう!

今どきは学生であれ社会人であれ、誰もが結構忙しい身。一見、ヒマそうに見える男子でも、あれこれ予定を抱えている場合が少なくありません。

また電話やLINEはあくまで連絡ツールと考え、頻繁に&長時間、利用することを嫌う男性も多いものです。

さらに誕生日のような特別な日にはかけてきてほしくない男子もいれば、試験期間中は誰にも干渉されたくないと考えるメンズも。

ですからたとえ相手が「毎日かけてきても構わないよ。気にしないから」とか「好きなだけ電話口で話して良いよ」とか言っていても、長話しや毎日かけることはできるだけ避けておきましょう。

ただもしどうしても長時間&毎日かけたい場合、時々、「今日も電話して良い?」「今日もちょっと通話が長くなるかもだけど、構わない?」と、電話をかける前にLINEなどで彼にたずねるようにしておくこと、おすすめします。相手の都合や気分をうかがいつつ物事を進めれば、大失敗はしないハズ♡

彼好みの話題を頭に入れておく

またかけてきてと言われるかも♡

見返りを全く求めない男性はあまりいません。大半の男性は何らかの見返りを求めます。

女子からの電話に応じたときも例外ではありません。楽しい時間を過ごせることを期待しますし、楽しくなければ、「明日もかけてこられると迷惑」と感じます。逆に相手が期待に答えてくれたときには「またかけてきてほしい」と思います。

ですから好きな人に電話をしたい女子は、相手にかける前に、彼好みの話題を頭に入れ、通話中はちょこちょこその話題を口にしてトークを盛り上げましょう♪

電話を切る前に彼から「またかけてきて♪」なんて言われるかも♡

ちなみに彼好みの話題が分からない場合、共通の友人知人の笑えるエピソードや、お仕事の話し、彼が打ち込んでいる趣味について話すとイイですよ。きっと彼もあなたも会話中、心地よい気分になれるハズ。

気遣いの言葉を忘れない

好きな人には優しさを見せておこう!

真面目な女子であれ、大好きな人と話しをしているときは、つい夢中になって気遣いを忘れてしまいがち。

でも相手男性の好意がまだそれほど高まっていない場合や、生真面目なタイプの場合、何も言わず通話を終えたり、突然電話をかけてきて一方的に話されたりすると、あまり良い気持ちはしません。

でも逆に通話の最後に「今日は長く電話に付き合ってくれて、ありがとう」とか「突然、電話しちゃってごめんね。迷惑じゃなかった?」とか、相手を思いやる言葉を口にしておくと、どんなメンズも相手女性に悪い印象は持ちません。

ですから彼と話しをしているときは、こまめに相手を気遣うセリフを口にするようにしておきましょう。

たとえ顔を合わせていなくても、あなたの謙虚な気持ちや優しさが伝わり、彼は思わずキュンとしちゃうかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks