黒髪に染めるのはちょっと待って!暗髪なら自然に見える“グレー”がおすすめ♡
黒髪に染めるのはちょっと待って!暗髪なら自然に見える“グレー”がおすすめ♡

黒髪に染めるのはちょっと待って!暗髪なら自然に見える“グレー”がおすすめ♡

季節に合わせて暗めのカラーに変えるという方も多いですよね。秋冬は暗く、春夏は明るくチェンジする予定なら、黒髪に染めるのはNGです。一度黒髪にしてしまうと、明るくヘアチェンジしたいとき、色が入らない可能性があります。おすすめは“グレー”。黒髪に見えるほど暗いのに、透明感もあり色落ちも楽しむことができるんです。髪を暗くしたい方におすすめのグレーカラーをご紹介致しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

前下がりショート×グレーで大人キレイスタイル

@sho_19940409

前下がりショートは、大人女性にも人気のヘアスタイルです。

そこに暗髪グレーを合わせれば、落ち着きと透明感ある大人っぽさ抜群のスタイルができあがります。

黒髪に近い暗髪なので、ダークトーンに染めたい人にもおすすめ。黒髪よりも透明感を引き出せます。

ブラックグレーの外ハネボブ

nobuhair @nobuhair

黒髪により近いヘアカラーにしたいなら“ブラックグレー”をチョイスしてみましょう。

外ハネボブにブラックグレーを合わせれば、オシャレでモードなヘアスタイルができあがりますよ♪

シンプルなブラックグレーも、外ハネにスタイリングして、オシャレ度を高めていきましょう。

ふんわりウェーブの青みグレー

尼子 卓 @bi_ne_taku

青みがかったグレーカラーは、やや重たい印象を与えがちです。

しかし、ふんわりウェーブをかけたボブスタイルに合わせれば、女性らしくやわらかなヘアスタイルに仕上がります。

大人上品なボブヘアになりますね。

ポイントカラーでシンプルグレーにアクセントを

takumi0729 @takumi0729

ダークグレーのストレートボブは、ナチュラルだけどシンプルになりがち。

そんな時は、ポイントカラーを入れて、ストレートボブをオシャレにチェンジしてみるのもおすすめです。

全体にパーマをかければ、暗髪ボブも垢抜けたスタイルに変わります。

シンプルなグレーを、一気にオシャレにできますね♡

黄色・オレンジを消すシアングレー

宮森貴志 @miyamoritakashi

髪を明るく染めていると、だんだん色が抜けて黄色やオレンジっぽい髪色になってきます。

そんな時は、明るさは落としすぎず、クリアな質感を出せるシアングレーで髪を染めてみてください。

透明感たっぷりの上品なヘアスタイルに仕上がります。

グレー×ベージュで大人可愛く

袴田 侑希 @yuuki_hakamata

グレーを濃く入れた色味も良いですが、ふんわりやわらかな雰囲気も引き出したいならグレー×ベージュの“グレージュ”で、髪を染めてみてはいかがでしょう。

ベージュのやわらかさが、可愛さを演出。

グレーの落ち着きとベージュの可愛さが、大人可愛いスタイルを仕上げます。

ロングヘア×ダークグレーの清楚スタイル

尼子 卓 @bi_ne_taku

ダークトーンのロングヘアは、重たく見られがち。

しかし、透明感を引き出せるアッシュグレーで染めれば、清楚で女性らしいロングヘアができあがります。

黒髪ロングの重たさを心配する方は、ぜひグレーで染めてみてくださいね。

秋冬はダークトーンの髪色が人気になります。

しかし、春夏にまた髪を明るくしたいなら“グレー”で染めておいた方が良いでしょう。

大人上品になれる“グレーカラー”で、秋冬ヘアを楽しんでみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・くせ毛で広がりがおさえられない…そんなときは日々のドライヤー方法を見直して!

・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選

・ショートボブは“丸みシルエット”が大人っぽ可愛い♡ボブを楽しむヘアスタイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks