モテ度はノリが良い女子が上!ノリが軽い女子との違いは?
モテ度はノリが良い女子が上!ノリが軽い女子との違いは?

モテ度はノリが良い女子が上!ノリが軽い女子との違いは?

ノリが良い女子とノリが軽い女子といえば、「どっちも同じじゃないの?違いがピンとこない」と思うかもしれませんが、実は大きな差が。さらにモテ度はノリが良い女子が上♪その理由を両者の違いとともに5つ、お伝えしていきます。片思いの人がいる女子や、恋活・婚活に励んでいる女性はぜひ、参考にしてくださいね。知っておいて損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ノリが良い女子はリアクションが良い

ノリが軽い女子はおそまつな反応が多い!

男性陣から「この子、ノリが良いなぁ」なんて思われる女子のモテ度が高い理由の一つはやっぱりコレ。

ノリが良い女子はどんな話題を出されても嫌な顔をせず、また無視したりもせず、相手が思わず嬉しくなるような反応や、感心させられるような切り返しをします。

さらに口を閉じているときは、適度に相づちを打ちので、相手はますます良い気分に♪

男性はリアクション上手な女性が大好きですから、ノリが良い女子のモテ度が高いコトは当然と言えるかも。

ちなみに「ノリが軽い」と言われるタイプの多くは何事もあまり考えずに、その場のノリや自分の気分で決めちゃうので、リアクションはおそまつ。

だから男子に「この子、あんまりこちらの話しを聞いてなさそう」とか「こちらに興味がないのかな」とか思われる機会が多く、あまりモテません。

言葉と話題選びが上手い

この違いもモテる女とモテない女を生む!

男子から「ノリが良い!」と思われる女子は語彙や話題が豊富でもあります♪

だから彼女たちは相手が「面白い」と感じる言い回しをしたり、すぐにピンとくるような言葉で表現したりします。

またアウトドア派の男子と向かい合ったときは屋外スポーツの話しをし、インドア派とは最近読んだ本、あるいは映画やドラマの話しをするなど、口にするテーマも臨機応変に切り替えます。

このため誰と向かい合っても、相手を楽しませるコトができ、彼女と話した異性からはとっても好印象を持たれます♡

一方、「ノリが軽い」と男女から思われる女性はその場の思いつきで発言したり、自分の好きな話題をえんえんと話したりする傾向が。

この点もノリが良いタイプにモテ度で差をつけられる要因になっているもよう。

冗談や下ネタもOK

ノリが軽い女子は素早く反応するけれど・・・・

仲良しの男女で行う飲み会や合コンでは様々なジャンルの話題が飛び交いますよね。テレビドラマや世間を騒がせているニュースについてとか、出身地ネタとか。

お酒をたくさん呑んだ後だと、冗談や下ネタを気軽に口にする人たちだっていますよね。

「ノリが悪いタイプ」はそれらに顔をしかめたり、場がシラケる言葉を返したりしますが、「ノリが良いタイプ」はどんなネタも受け入れ、さらに場や相手をより盛り上げる切り返しをします♡

どんな男性も自分が口にしたコトに、好意的な反応をされると嬉しく思うもの。たとえ冗談や下ネタを口にしたときであってもです。

「ノリが軽い」と言われる人たちは、どんな話題であれ反応は素早いのですが、思ったことをそのまま口にしてしまうので、場や話し手を盛り下げちゃうコトが多め。冗談や下ネタに対しても、ときに塩対応し、相手を不快させます。

ボケとツッコミが上手

ノリが軽い女子はココも意識していない!

ボケ・ツッコミが絶妙な人は同性から「ノリが良い!」と思われるもの。

もちろん男性もそう感じるし、「話していて面白い!」「楽しい!」とも思えるから大人気♪

口下手な男子であれ、お間抜けなボケをされたら、つい何か言いたくなるし、切れ者男性も鋭いツッコミをされると心地良さを感じて、話し手に興味津々に♡

さらに上手なリアクションや巧みな言葉選びなども駆使して、ノリの良い女子は他の女性陣より異性に強い印象を与えます。

ノリの悪い女性やノリが軽いと言われる女性はボケやツッコミも、トーク中、あまり意識していません。

この点もノリの良い女性との違いの一つであり、モテ度やラブ度に差をつけられる理由の一つとなっているようです。

ノリが良い女子は期待を裏切らない

だから信頼されるしモテもします♡

ノリが良い女子とノリが軽い女子の大きな違いはココかもしれません。

前者はその場の空気や相手の欲求を素早く読み取り、期待に答えます。

たとえば「今度の飲み会、参加してもらっていい?」とか「○○くんの隣の席に座ってもらっていい?」とか、友達にお願いされたなら、その日、どんな気分であれ、すんなり了解します。

一方、後者はあくまで自分のそのときの気分で発言・行動しているだけなので、期待に答えないこともしばしば。

だけど男女を問わず、どんなシチュエーションであれ、自分やその場の期待にきちんと答えられる人に、より好感を持ちますよね。

だから期待を裏切らないタイプでもあるノリが良い女子は、ノリが軽い女性より男子からモテるし、上司や部下から信頼されもします♪

そこでもし今、片思いの人がいるならば、あるいは恋活・婚活に励んでいるのなら、ノリが軽い女子ではなく、ぜひノリが良い女子をお手本に行動してみてくださいね。良い結果が出る可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks