男性が苦手に思う女性のタイプって?実はこの5つのタイプ!
男性が苦手に思う女性のタイプって?実はこの5つのタイプ!

男性が苦手に思う女性のタイプって?実はこの5つのタイプ!

恋活に励んでいるのに、あるいは婚活に頑張っているのに、「いっこうに彼氏ができない!」と悩んでいませんか?なかなか良い結果が出ない原因はひょっとしたら、男性陣から「あのタイプは苦手」と思われて距離を置かれているからかも!この記事では男子が敬遠する女性のタイプを5つ、ご紹介していきます。彼がほしいのにできない非モテ女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

非常識

大半の男性が苦手なタイプです!

映画館や図書館のような、静かにしなければならない公共の場所で騒ぐ。借りたものを返さない。禁止されているエリアで携帯電話をいじる等など。

いつも常識を無視した行動を繰り返すタイプは、どんなに美人であれ男性にはウケません。苦手に思われます。

相手が真面目な男性であったり、お堅い職業についていたりする場合は即「ナシ」と判断されることも・・・・

ときに世間の常識にとらわれずに行動することは大切です。あえて自分の価値感を貫くことで良い結果が出ることもあるものです。

でも常に非常識な振る舞いをしていると、大半の男性からは苦手に思われ、距離を置かれるものです。

わがまま

男性は自己中なワガママが大の苦手!

大半の男性は我慢強く、女性ならムッとすることでも許せちゃうもの。

だから異性にわがままを言われても、それが簡単に実行できるようなものであれば相手に悪い印象を持ちません。

たとえば「今度の休日、デートしたい」「この間、話してくれた話題。面白かったから、もう一回して♪」といった程度のものなら、「仕方ないな」と思いつつも、メンズは実行してくれます。

でも相手の都合や気持ちをまるで無視した、自己中なわがままは大の苦手。だからそのようなワガママを口にする女子も苦手に感じます。

このため彼がお仕事で忙しい時間帯に電話して「すぐに会いたい!」なんて言ったり、嫌がる彼にビールやワインを勧めたりしちゃう女子は要注意!

彼氏や恋人候補に頻繁に口にしちゃうと距離を置かれる可能性大です。

貞操観念ゼロ

「遊び人」も敬遠される女性のタイプ!

交際中の彼氏がいるのに、他の男性とイチャイチャする女性や、特定の彼氏を作らず、何人もの異性と気軽に深い仲になっちゃう女子も、多くの男性は苦手に感じます。

そのような、いわゆる貞操観念に欠ける人たちはイマイチ信用できないからです。

「交際しても浮気されそう」「こちらが話した内容や行動を、別の男にベラベラしゃべってそう」なんて思えちゃうもよう。

また自分の友達や知人と深い関係になっている女子を「生理的に無理」と感じる男性も少なくありません。

交友関係が広いことや大勢の男性と仲良くすることは良いことです。自然と視野が広がりますし、お仕事や勉強もはかどります♪

だけど遊び人タイプの女子は真面目な男性や結婚を意識した男性から特に敬遠されます。ですからある程度は貞操観念を大切にしておかないと、婚期が伸びる可能性があります。

重い

一緒にいて楽しめないタイプも男は苦手!

自傷行為の痕を見せて暗い過去を語る、あるいは元カレにされたひどい扱いやトラウマをえんえんと話す。束縛が激しく、連絡がものすごくマメ。デート中に少なくとも一度は結婚を急かす等など!

こういった行動をとる女子を、男子は「重い!」と感じます。

さらに重いタイプの女子が、男性は苦手。数ある「敬遠する女性のタイプ」の中でも「このタイプが一番無理!」と考える人も少なくありません。

そのような女の子とは一緒にいるだけで気持ちが暗くなるし、テンションも下がるからです。嫌な過去を聞かされた上、涙まで流されると混乱しちゃいます。

男性は誰と過ごしているときであれ、できれば楽しく過ごしたいと思っています。だから相手には楽しませてくれることや、面倒な発言をしないことを期待します。

だけど重い女性はその期待をあっさり裏切るタイプなので、大半の男子に苦手に思われます。

否定や文句が多い

嫌味女は生理的に受け付けないタイプ!

メンズは女性よりややプライドが高く、でもちょっと繊細。

だから自分を否定する言葉や文句のたぐいを頻繁に口出す女子も苦手。「元彼と比べて、あなたは・・・・」なんて言う女子はもっと苦手です。プライドが人一倍高い男子に言うと、深く落ち込んじゃうことも・・・・

逆に自分を肯定する意見や褒め言葉がメンズは大好き!

合コンで「さしすせそ」を率先して口に出す女子がモテる理由もココにあります。「さすがだね♪」「すごいですね♪」といった言葉は、男性を気持ち良くする効果があるのです。

ですから「彼氏がほしい!」女子は否定や文句とは真逆のセリフをマメに異性に伝えましょう。魅力的な彼氏ができて、素敵な恋愛が始まるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks