特別美人でもないけど!男子にモテる肉食女子が持つ5つの要素とは?
特別美人でもないけど!男子にモテる肉食女子が持つ5つの要素とは?

特別美人でもないけど!男子にモテる肉食女子が持つ5つの要素とは?

「男子にモテる女になりたい!でも恋に積極的な女って、ガツガツしてると思われるかも」なんて考え、奥手になってしまう女性は今も昔も少なくありません。でもガツガツした女性の代名詞ともいえる肉食女子のなかには、とってもモテるタイプが♪この記事では男子が放っておかない肉食女子が持つポイントを5つ、お伝えしていきます。恋愛に奥手な女性も、恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

全てのコトに積極的で話題が豊富

モテる肉食系は恋愛以外の活動にも一生懸命♪

男子が放っておかないモテる肉食女子は恋愛はもちろん、その他のコトにもとっても積極的♪

新しいお仕事の世界に飛び込んだり、未経験のスポーツやイベントを試してみたりと、日々、様々なコトに挑戦しています。

だから話題も豊富で、色々なコトを話すことができるし、相手に話しを合わせて会話を楽しく盛り上げるコトもできます♡

多くの男性はいつも同じ行動ばかりしている人、話題が常に同じ女子や、会話がイマイチ盛り上がらない女性といても、「つまらない」と感じます。

でも全てのコトに積極的で話題が豊富な肉食系女性は一緒に会話しているだけで、あるいは刺激的な日々を過ごし方している姿を見ているだけで楽しめる存在、と認識されています♪

男性にリードされるばかりじゃない

モテてる肉食女子とは男に負担をかけない女!

「女をリードできない男は恋愛対象外!」とする女子は少なくありません。

でも恋愛中、リード役を務めることは男性にとってかなり大変。たとえばデートが決まれば女性ウケするレストランや観光地を探したり、お互いにとって最適なデート日時をチェックしたりしなければいけない他、デート代を作ったり、話題を用意したりする必要も。

さらに彼女と良い関係になれた後はプロポーズのタイミングを探したり、家族を養うための立場作りをしたりもしなければならないわけです。恋人が物分りが良いタイプなら何とかこなせますが、ワガママな性格だった場合、多くのメンズが脱落します。

だけどモテる肉食女子は、ときには男性をリードする側にまわります。自分から彼好みのデートプランを提案したり、食事を奢ることを申し出たりします♪

草食系男子や、受け身女子との恋にお疲れ気味の男子も肉食系女子に惹かれることがありますが、その理由はココにもあるのかもしれません♡

群れてばかりじゃない

団体行動派の女子は近寄りがたい!

大昔。まだ自分たちのすぐ側を、獣や武装した男たちがうろついていた時代。女性は身を守るため群れを作り、常に団体行動を心がけていました。

その名残なのか、平和な今の時代も群れで行動する女子はたくさんいますが・・・・モテる肉食女子はときに一匹狼にだってなります!

彼女たちは一人になりたいときは一人になり、誰かと一緒にいたいと感じたときは群れます。つまり孤独に強いけど、「団体行動もOK!」というわけです♪

今も昔も団体行動は悪いことではありません。でも学校や職場で群れてばかりいる女子を、男子は「近寄りがたい」と感じます。だから恋愛に発展することはまれ。

これまでずっと誰かと行動してきた場合、突然、群れを外れるには勇気が必要です。だけど「彼氏がほしい」「恋活・婚活を成功させたい」と思っている女性は、ときには自分を奮い立たせて一人で行動してみること、おすすめします♡

ポジティブで前向き

モテる肉食女子はくじけない!

モテる肉食女性はお仕事や学校でツライことがあっても、あるいはお疲れのときでもポジティブで前向きです♪

平然と「失敗してしまったけど、良い経験になった。次は絶対に成功できる」「疲れが今出て良かった。もう少し遅ければ、次のプロジェクトに支障が出てたかも♪」なんて考えています。

このためポジティブで前向きな肉食系女子たちは男子に「いつも元気で明るい良い子」「がんばり屋」と思われるコトも多いようです♪

一方、ネガティブで後ろ向き発言が目立つ、自己肯定感が低い女子は男性から「つまらない女子」なんて思われがち。「どうせ自分なんて」「こんな私だから」といった言葉が口癖になっている女子は肉食系のこのポイントにならうと、素敵な恋人ができるかも♡

人生の充実度が高い

美人でなくても魅力的に見えるからモテちゃう♪

モテる肉食女子は良好な人間関係をキープし、趣味やお仕事に熱中しています。

そのため少々、忙しい日々ではありますが、彼女たちは日々の生活に満足している、人生の充実度が高い人達でもあります。

このような人たちは男性であれ女性であれ、また年齢を問わず精神が安定していて元気!

いつも明るい表情をしているので、異性だけでなく同性にも「一緒にいると励まされる」「こちらまで元気になれる」と思われることも♡

人生が充実すると自然と自信がついてくるものですし、自信のある女子は高スペックな男子の目にも魅力的に見えます♪

「毎日がちょっと退屈」とか「合コンとか恋活パーティーとかにせっせと顔を出しているのに、ちっとも満足いく結果が出ない」とか悩んでいる女子は、まずは恋愛以外の部分をうんと頑張って、人生が充実していると感じられる状態を目指すとイイかも!

その過程で素敵な異性の目にとまる可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks