これは許せない!男性が嫌いな「わがまま」って?
これは許せない!男性が嫌いな「わがまま」って?

これは許せない!男性が嫌いな「わがまま」って?

男性にはどうしても好きになれない、嫌いなタイプのわがままがあります。「女性のわがままって、男はどんなものであれ嫌いではないの?」と思うかもしれませんが、実は男性には許せるわがままと、そうではないものがあるのです。この記事では男性が嫌いなわがままの特徴をご紹介していきます。わがままなタイプの女子も、ワガママを言うことを、つい控えがちになっていた女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の都合を無視

ムチャぶり系のわがままが男性は大嫌い!

近所に住んでいる大好きな彼女や仲の良い女友達から、「最近○○くんに会えなくてツライ!そろそろ顔が見たい!今度一緒に○○に行こ♪」なんてわがままを言われても、男性は悪い気はしません。「会いたがってくれて嬉しい!」と思う男子もいるものです♡

でもお仕事や授業のある日を指定された場合、男性はムッとします。一度や二度ならともかく何度も繰り返されたり、重要な試験や会議のある日時を指定されたりすると、愛想が尽きて縁を切りたくなるメンズも・・・・

少し程度であれば都合を無視されても男性は「許せん!」とまでは思いません。でも度を超えると、わがままだけでなく相手女性も嫌いになっちゃうもよう・・・・

相手の気持ちを無視

心をふみにじるわがままも男性は嫌い!

相手男性の気持ちを無視して、自分の都合を通そうとした場合も、男性は「許せない」と感じ、ムッとします。

たとえば飲み会の席で嫌がる彼に無理やり大量のお酒を飲ませようとしたり、静かなデートスポットで一緒に騒ぐよう強要したり・・・・

男性は都合だけでなく気持ちも、多少であれば無視されても、さほど気にしません。でも「嫌だ」とか「他の人の迷惑だから、静かにして」とか言っているのに、完全に無視されると非常に気になります。

これは相手がとても仲の良い異性の同僚であれ、恋人であれ同じです。

ですから彼氏持ちの女子や片思い中の女性は、彼や気になる人の気持ちはできるだけ踏みにじらないようにしておくとイイかも♪

自分勝手なルールの押し付け

彼の都合や気持ちを無視するも同然ゆえに!

彼氏や気になる男性ができると、相手とできるだけ長くつながっていたい、少しでもたくさんコミュニケーションを取りたい、なんて思っちゃいますよね♪

だけど「私のLINEが届いたら即レスして!」「電話には絶対に、すぐに出るようにしてね!」といった、あまりに無茶なルールを押し付けてしまう行為は厳禁。

なぜなら「自分勝手なルールの押し付け」は男性が嫌いなタイプのわがままの特徴の一つ。お仕事中や試験勉強中にLINEや電話をされても、すぐには対応できません。なのに即時の対応を求められるとムッとしちゃいます。

また「デートは一週間に一度、必ず行う」とか「時々スマホの抜き打ちチェックをしても怒らない」とか・・・・。このようなルールにもイラッとします。

あまりにも自分勝手なルールの押し付けは相手の都合や気持ちを無視することも同然です。なので無視された側の男性はたいてい「許せない!」との気持ちになります。

高額

不況の時代にはツラい!

ささいなわがままと甘えられることの違いは紙一重♪

ほとんど同じです。さらに大半の男性は女子に甘えられることが大好き♡

「頼りにされてる」と思えて良い気分になれたり、「可愛い」と思えて胸キュンしたりできるからです。

だから小銭で買える手頃なアクセサリーをねだられても、あるいはリーズナブルな値段のレストランで食事したいと言われても腹は立ちません。

でも度々、一ヶ月分の給料がとんでいくようなバッグを要求されたり、海外旅行に連れて行くようにせまられたりすると、ムカッとしちゃいます。

「高額」も、やっぱり男性が嫌いなタイプのわがままの特徴の一つ。

とっても好況な時代なら、高価な品でも嫌な顔を一つせず買ってくれる男性は少なくないかもしれませんが、今の不況下では贅沢がキーワードのわがままは、お金持ちの彼にもたいてい嫌われます。

態度が悪い

謙虚さ等がないわがままも男性は大嫌い!

どんなに可愛いわがままでも、態度が悪ければ男性は嫌いになります。

たとえばムスッとした表情で「○○日、仕事は休みでしょ?○○に連れて行って」と言われたらイラッとしますし、見下すような目つきで「最近、ぜんぜん会えてないでしょ?早く会いに来て」なんて言われたときも同様です。とても「可愛い♪」とは思えません。

男性は謙虚さや思いやり、それに愛情が少しでも感じられたなら、わがままであれ好意的にとらえます。でもこれらの要素を、わずかも感じられないと不快に感じます。

プライドの高い男性や短気な男子の場合、態度の悪いわがままを何度か繰り返されただけで愛想を尽かして去っていくことも。

ですから「私は男性ウケしないワガママを言っていたかも」と思える彼氏持ち女子は、最悪の事態を迎える前に、思い切ってキャラを変えてみるとイイかも♪

彼に惚れ直されて、今以上に熱い関係になれる可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks