女性らしさをプラス♡クールなイメージのウルフヘアはマッシュで柔らかい印象に!
女性らしさをプラス♡クールなイメージのウルフヘアはマッシュで柔らかい印象に!

女性らしさをプラス♡クールなイメージのウルフヘアはマッシュで柔らかい印象に!

女性らしさとかっこよさを兼ね備えたヘアスタイルとしておすすめしたい「マッシュウルフ」。髪を無造作にスタイリングしたワイルドなヘアスタイルは、クールな印象を与えると思いきや、意外にも女性らしさをプラスしてくれるヘアスタイルなんです。今回は、そんな「マッシュウルフ」のおすすめヘアスタイルを集めてご紹介。マッシュで柔らかな印象を与えてくれるヘアアレンジ方法、ぜひチェックしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

無造作スタイルのやわらかマッシュウルフ

江上伸也 @egaegaega

内ハネと外ハネを上手に使い、レイヤーのあるヘアスタイルをクールにまとめる「マッシュウルフ」。

ワイルドな印象を与えると思われがちですが、ちょっと工夫すれば、女性らしさたっぷりのヘアスタイルに仕上がるんです。

こちらはミディアムヘアさんにおすすめのマッシュウルフスタイル。

無造作にハネた毛先と、トップ〜サイドのふんわりボリュームがやわらかな印象を与える、可愛らしいスタイリングに仕上がっていますね。

ミディアムヘアをふんわりマッシュウルフスタイルに

COMPASSタイチ @japan_blue

さりげないマッシュウルフがお好みなら、バックにレイヤーを入れ、巻きを弱めにしてナチュラルな印象に仕上げてみるのもおすすめです。

上のレイヤーはふんわりと動きをつけ内巻きに、下のレイヤーは毛先にかけて外ハネに仕上がるように巻いて、動きのあるカジュアルなマッシュウルフスタイルの出来上がりです。

ロングヘアさんは周りと差のつくおしゃれマッシュウルフに

COMPASSタイチ @japan_blue

マッシュウルフはショートヘアさんのスタイルと思っている人も多いかもしれませんが、実はロングヘアさんでも挑戦できるんです。

サイドは姫カットのようにもみあげの髪をしっかり作り、後ろはレイヤーを入れながら無造作な仕上がりに。

ロングヘアさんならではの、女性らしさ抜群のマッシュウルフスタイルですね。

がっつり段を入れないナチュラルなマッシュウルフ

Hattori H @zonamb

束感をしっかり出したミディアムヘアさんのマッシュウルフ。

毛先の外ハネ、内ハネごとにワックスで束感・濡れ感を作ることで、セクシーな大人のヘアスタイルに仕上がります。

もちろん前髪も束感を忘れずに。

まとまりのあるヘアスタイルを目指してくださいね。

大人な表情に決まる!ミディアムヘアさんにおすすめマッシュウルフ

COMPASSタイチ @japan_blue

同じミディアムヘアさんのマッシュウルフでも、こちらは無造作に仕上げたスタイリング。

より大人っぽく上品な仕上がりになっていますね。

巻きは緩やかに大きめに作ることで、気取らない抜け感のあるマッシュウルフスタイルが完成します。

動きたっぷりのマッシュウルフでセクシーに

鶴崎泰崇 @born.2.die.yas0409

レイヤーのしっかり入ったロングヘアさんなら、レイヤーごとにしっかりと束感のあるハネを作ることでおしゃれなマッシュウルフが出来上がります。

トップはふんわりとさせながら、顔まわりの毛先を内側に巻くことで、女性らしさを感じさせる仕上がりに。

これぞマッシュウルフ!やわらかスタイリングで女性らしさプラス

Takashi Jinushi @taka4jinu4

レイヤーを入れた髪を無造作にハネさせた、大人なマッシュウルフ。

女性らしく見せるコツは、トップをふんわりさせることと、前髪を重たく作ることです。

垢抜けて見えるこちらのマッシュウルフは、髪の束感を感じさせて大人な仕上がりに。

前髪を重ために作ることで、女性らしい印象を与えてくれていますね。

いかがでしたか?

メンズライクな印象を与えてしまいそうなマッシュウルフですが、意外とスタイリングの幅は広く、ポイントを意識すればおしゃれな女性らしいヘアスタイルが叶うんです。

マッシュな印象と女性らしさを兼ね備えたとっておきのマッシュウルフ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“くるりんぱポニー”で簡単おしゃ見え♡忙しい朝でもできるヘアアレンジ4選

・ゆるっと感がかわいい♡低めくるりんぱアレンジ6選

・セルフでできる華やかヘア♡お呼ばれシーンにもぴったりのアレンジ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks