ストレートヘアは王道モテ♡ナチュラル女子で好感度をget!
ストレートヘアは王道モテ♡ナチュラル女子で好感度をget!

ストレートヘアは王道モテ♡ナチュラル女子で好感度をget!

男性が好きなのは、いつだってサラサラで美しいストレートヘア。王道モテのストレートヘアですが、柔らかく巻いたヘアスタイルやアレンジばかりに気を取られ、せっかくの美しくまっすぐな髪を生かしたヘアアレンジをおろそかにしてはいませんか?今回紹介するのは、ストレートヘアを生かした、ナチュラルなヘアアレンジたち。まっすぐで美しい髪を存分に生かしたヘアスタイルを集めました!

Pick up
続きを読む
公開日:

ナチュラルにもモードにも決まる外ハネストレートヘア

Killa @killa_hairsalon

今では定番のスタイルとなった毛先の外ハネアレンジは、ストレートヘアさんだからこそまとまり感のある仕上がりに。

髪の長さを問わず挑戦できるのも、外ハネスタイルのうれしいポイントですね。

まっすぐなヘアスタイルは飽きた、という人でも気軽に試せる外ハネスタイル。ハネ具合を緩やかにしたりきつめにしたりと調整することで、ナチュラルさがアップしたりモード感がアップしたりと印象も変わります。

毎日のコーデやメイクに合わせて変えてみてもいいですね!

毛先を柔らかく巻いて愛らしいストレートへアに

熊谷 茉莉 @m.m.m6410

「外ハネはちょっと印象が強くなってしまうかも…」という人におすすめしたいのが、毛先をふんわりと外ハネ、内ハネにランダムに巻いたこちらのスタイル。

カッチリとは巻かずに、緩やかに動きをつけるように巻けば、抜け感のある可愛らしいナチュラルヘアに仕上がりますよ。

ロングヘアは内巻きがよく似合う!定番ストレートヘアアレンジ

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ミディアムヘア〜ロングヘアさんにおすすめしたいのは、シンプルに毛先だけを内側に巻いたこちらのナチュラルスタイル。

定番ストレートヘアのアレンジとして、女性だけでなく男性からも好感度の高いスタイルとされています。

ポイントは、毛先だけを巻くこと。

サイドの髪はまっすぐの美しさを残したまま毛先だけを内側に巻くことで、上品で可愛らしい印象に仕上がります。

ハーフアップで柔らかさをプラスしたストレートヘアスタイル

nosekoji @nosekoji

ストレートのロングヘアさんなら、ハーフアップスタイルもおすすめです。

くしを使ってきっちりと髪をまとめるのではなく、手ぐしでカジュアルにまとめるのが抜け感のあるナチュラルスタイルに仕上げるポイント。

長い美しい髪を残しながら、ハーフアップで大人の女性らしさをプラス。

オフィススタイルにも重宝するヘアアレンジです。

ストレートヘアはきりっぱなしスタイルで抜け感をアップさせて

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

ショート〜ミディアムスタイルのストレートヘアさんなら、ぜひナチュラルで垢抜け感たっぷりのきりっぱなしスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

気取らない切りっぱなしスタイルなら、ストレートヘアのまっすぐさを生かしたおしゃれなスタイルに格上げされること間違いなしです。

シンプルなナチュラルストレートヘアスタイル

原田 憲太 @harada.kenta

トップからふんわり緩やかにカーブをつけた、シンプルなナチュラルストレートヘアスタイルがこちら。

ワンレンの前髪もステキですが、シースルーバングなどとも相性ばっちりですよ。

ナチュラルにまとまるため、大人な上品ヘアスタイルが完成します。

ポイントは、トップの髪からストレートアイロンを使い、ゆっくりとカーブをつけるように毛先までヘアアイロンを下ろしていくこと。

このときふんわりと内巻きのカーブができるように、手首をゆっくり外側にひねりながらヘアアイロンを下ろすのが上手にカーブをつけるコツです。

濡れ感で垢抜けた印象のストレートヘアに

つばさ @vie.tsubasa

ストレートヘアのショートスタイルなら、濡れ感のあるワックスをつけるだけでも一気に雰囲気が変わります。

髪に束感を与えてあげることで垢抜け感をプラス。

ナチュラルで、しっかりとまとまり感のあるストレートヘアアレンジが叶いますよ!

いかがでしたか?ストレートヘアにいつもウェーブをかけてアレンジをしている…なんてもったいない!

今回紹介したアレンジは、どれも美しい髪をそのまま生かせるものばかりです。ウェーブをかける暇がない時、ちょっといつもと気分を変えたい時などに、ぜひストレートヘアのアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“前髪あり”のモテ髪がポイント♡大人可愛いふんわりボブヘア7選

・秋もトレンド!ボブ×ウルフカットで甘辛MIXスタイルに♡

・“ストレートヘア”はツヤ髪が魅力♡美人見えするツヤ髪ヘアスタイル8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks