皆に優しい男性は恋した女子にはちょっと違う!好意の見極め方とは?
皆に優しい男性は恋した女子にはちょっと違う!好意の見極め方とは?

皆に優しい男性は恋した女子にはちょっと違う!好意の見極め方とは?

特定の人だけでなく、誰にでも別け隔てなく優しい男性っていますよね。彼らは皆に優しいから、好意を持たれていても、すぐには気づきにくいもの。だから噂で聞いたり、彼に告白されたりして初めて、「そうだったの?」と気づいてビックリする女子も。そこでこの記事では優しい男性に好意を持たれているかどうかの見極め方を5つ、ご紹介していきます。「優しいタイプが本命にとる態度を知りたい♪」と思っていた女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

厳しい言葉を口に出す

優しい男性は好きな女子には時々、厳しい!

優しい男性は片思いしている女子に対しては、ときにあえて厳しい言葉を口に出します。

大好きな人は「大切にしたい」「無理してほしくない」といった考えから、つまり彼女への思いやりや気遣いからそのような言葉を口にします。

たとえば片思い中の女子にお仕事のグチをこぼされた場合、「そういうときは君も何か言い返さないと。何も言わないと誤解されるよ」等と、ちょっとキツく言います。

もしこれが脈なしの場合、たいてい優しい言葉をかけて、うなずくだけで終わりです。

どんなときも当たり障りのない言葉を口にするだけかどうか?

優しい男性に好意を持たれているか見極めたい場合、まずはこの点に注目しましょう♡

積極的に話す

好意を持っていない場合、聞き役になります♪

優しい男性は受け身にまわる機会が多め。これは会話の際も同じです。たいてい聞き役にまわります。

相手が好意を持っていない女友達の場合もそうで、優しく熱心に相手の言葉に耳を傾けます。

でも話し相手が本命女性の場合は別。積極的に話し役にまわります!

これは「自分のことを知ってほしい」「自分の長所やすごいところを明かせば、彼女も好きになってくれるかもしれない」といった気持ちに突き動かされてのコト。

彼らは自分のプライベートや恋バナ、過去の栄光などを、えんえんと語ってきます♡

だから優しいタイプの男性に好かれているか自信がない女子は、彼が自分と会話しているとき、聞き役にまわっているか、話し役になっているか、振り返ってみましょう♪

せっせと質問しちゃう

よく質問されるかどうかでも見極めは可能♪

女性は恋に落ちれば、相手男性のコト、あれこれ知りたくなりますよね。

好きなタイプとか、元カノとはどうして別れたのかとか、プライベートではどんなコトをしているのかとか♡

実はコレ、優しいタイプの男性もそうです。「彼女の好きなタイプは?」「今、好きな人はいるのかな?」など、どんどん疑問が浮かんできて、つい知りたい、聞きたいとなっちゃいます♪

このため彼らは自然と質問が多くなります。一対一の会話のなかや、LINEのやりとりのなかで、色々なコトをせっせと、あるいはさり気なく質問してきます!

一方、好意を持っていない相手に対しては疑問もわいてこないし、好奇心も騒がないから、質問はほとんどしません。会話中にせよ、LINEのやりとり中にせよ、軽いノリで、当たり障りのない言葉を返します。

お待たせしない

優しい男性は好きな女子にとっても優しい♡

生まれつき優しい男性は好きになった相手には「もっと優しくしたい」と感じます。だから本命には最大限の優しさを発揮します♪

その姿勢は返信の速度に分かりやすく現れます。

彼らは本命からLINEやメールが届くと素早く返信します。「いつまでも返信しないと、彼女を不安にさせてしまうかもしれない」「迷惑をかけてしまうかもしれない」からです♡

相手に本気になった場合、待ち合わせ場所に、いつもいち早く到着しちゃう男子も!

脈ナシ相手にはこれほど素早い対応はあまりしないので、彼に待たされるかどうかも、好意アリかナシか見極めるポイントの一つ。

「彼は優しいけど、返信はいつも遅い」「デートには遅れて来てばかり」の場合、まだまだ彼のラブ度は低めかも・・・・

2人きりになりたがっちゃう

色々なコトが期待できるから一対一になりたい♡

男性が好意アリの女子に出すサインの一つに「2人きりになりたがる」があげられます。

彼女と2人きりになれたなら、告白のチャンスができるかもしれないし、他の人がいるところでは話せないことを、話してくれるかもしれませんよね。だから好きな人とは一対一になりたいと考えるわけです。

優しいタイプの男性も同じです。やっぱり同じような理由から、好きになった女子とは2人きりになりたいと感じます♡

そこで彼らはデートに誘ったり、仕事中や休憩時間中に一人になっている彼女の元にさりげなく駆けつけたりします♪

その一方で特に好意を持っていない女子に対しては2人きりになりたいとは思わないので、お誘いされても、あいまいな返事や表情でごまかして受け流す傾向があります。

ですから優しい人のホントの気持ちを知りたいとき、見極めたいときは、彼が積極的に一対一になりたがるかどうかも、振り返ってみてくださいね。もし彼が積極的になりたがっていたのなら、脈アリの可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks