放っておけない!男が思わず構いたくなる女性はこんな人♡
放っておけない!男が思わず構いたくなる女性はこんな人♡

放っておけない!男が思わず構いたくなる女性はこんな人♡

世の中には恋人がほしいからと男性を追いかける女子がいる一方で、アプローチしているわけでもないのに、男性陣から追いかけられる女の子もいるもの。この記事では男たちがつい構いたくなる女性とは一体どんな人なのか、まとめてお伝えしていきます。男子にモテたい女子も、恋人がほしい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

寂しがり屋

庇護欲を刺激され構いたくなる男子は多い♡

男性には元々、「誰かを守ってあげたい」「困っている人、弱い人を助けてあげたい」との欲求、いわゆる庇護欲が備わっています。

デートの別れ際に寂しそうにしたり、常に誰かと一緒にいたがったりする寂しがり屋の女子は、男子のこの欲求をとってもくすぐる存在。

「守ってあげたい」「一緒にいてあげたい」と感じ、つい熱心に構いたくなる男子は少なくありません♪

だから「寂しがり屋な人」は男が思わず構いたくなる女性♡

・・・・さらに言えば、庇護欲をくすぐる女子に、男子は惹かれやすい傾向が。ひょっとしたら「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思える女性に、男性は胸キュンしやすいからかも♡

頼りない

男子をとっても魅了しちゃう女性も♡

おっちょこちょいな女子やドジで危なっかしい女性、あるいはちょっと天然で見ていてハラハラする女性等など。

イマイチ頼りないタイプの女性って、いますよね。

彼女たちもやっぱり寂しがり屋の女子と同じく、男性の庇護欲をめいっぱいくすぐる存在♪

だから彼らはつい彼女たちも構いたくなるもよう♪

また頼りない女子に、思いっきり頼られたり、助けた後に満面の笑顔でお礼を言われたりした場合、プライドもくすぐられて、思わず好意が芽生えちゃう男性もいるようです♡

このためよく同性から「もっとしっかりしないと」なんて言われがちな女子は、アドバイス通りしっかり者になるよりも、今の自分を貫いた方が、頼もしい素敵な男性とカップルになれるかも!?

強がっちゃう

素直じゃない女性を構いたくなる男性陣も♪

人に弱い部分を見せるコトが苦手な女子や、何でも一人でもこなしちゃう女性は男性に声をかけられても、強がっちゃうトコロがありますよね。

でも実は強がっちゃうタイプの女性も、男子が思わず構いたくなる人でもあります♪

寂しがり屋や頼りない女性とは真逆のようなタイプですが、どんなときも一人で何とかしようと頑張ってる姿を見ていると、やっぱり「手を貸してあげたい」とか「弱い部分をさらけ出せるようにしてあげたい」「強がってばかりいて、放っておけない」とか感じちゃう男性もいるものです。

ですから「私は素直じゃないから、恋愛は無理かも」と思っている女子にも、ちゃんと恋人ができるチャンスあり♪

出会いの場に積極的に出向き、本気で異性にアプローチをかけ続ければ、短期間で素敵な恋愛が始まる可能性も大です♡

反応がイイ

気軽に絡める女子にも男子は突撃しちゃう♪

反応がイイ女子は、面白い話題をひろうしてもリアクションが薄い女子とは真逆の人です。職場でも合コンでも貴重な存在ですよね♪

いじっても、ちょっと下品な下ネタを言っても、気持ちの良いリアクションをしてくれるから、男性も気軽に絡めます。

さらに反応のイイ人は笑顔が多く、近くにいるだけで元気をくれるから、男子はどうしても気になって、声をかけたくなります。

だから彼女たち反応が良いタイプも、男性がつい構いたくなる人♪

「無視できない」「絡みたい」といった思いを胸に、男性陣は彼女たちに突撃します。人と話すコトが大好きな恋活・婚活中の女子はぜひリアクションの良さを意識して、男性が構いたくなる女の子になっちゃいましょう♡

もの静かで大人しい

ミステリアスな女性も男は放っておけない!

お仕事中だけでなく、休憩時間にも騒ぎ立てることなく、一人でひっそりと過ごしている女性を見ると、つい気になっちゃう男子は少なくありません。

「いつも一人で大丈夫かな?」と庇護欲をくすぐられる男性もいれば、「いつもどんなことを考えているんだろう?」「あの子はどんな人なんだろう?」と、好奇心がそそられる男子もいるものです♪

ただ刺激されるものが庇護欲であれ、好奇心であれ、彼らは謎の多い、もの静かで大人しいタイプから徐々に目が離せなくなり、やがて「仲良くなれば、どんな顔を見せてくれるんだろう?」「一人では寂しそうだから」なんて思うようになり、つい構いたくなってしまいます。

どうやら本心や感情をなかなか見せないミステリアスな女性には離れていても、ふと会いたくなる、あるいはふいに構いたくなるほどの引力なり魅力なりがあるようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks