夜のバストケア“ナイトブラ”を使ってる?就寝中のブラジャー事情
夜のバストケア“ナイトブラ”を使ってる?就寝中のブラジャー事情

夜のバストケア“ナイトブラ”を使ってる?就寝中のブラジャー事情

形をよくする、美しく見せるために夜にブラジャーを活用することは、以前からありましたが、最近では以前よりも夜のバストケアとして、ナイトブラを着けることが浸透してきていると思います。今回のラブリサーチでは、夜間・就寝中に装着するナイトブラの実態を調べました。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたは夜寝るときにブラジャーを付けますか?

回答時期:2012.06.08〜2012.06.15|621名が回答

毎日付けている:240名

たまに付けている:54名

付けていない:327名

付けている方はどんなブラジャーを付けていますか?(夜専用、昼と同じもの、スポーツブラなど)

毎日付けている

寝るとき用のブラがあるのは知ってて欲しいけど、まだ昼夜同じです。何回か横向いて寝てるときに枕元に来た愛犬(ラブラドール)に乳首を踏まれた事が… 形が…の前に私の場合ノーブラは危険!(笑)

夜用のとワイヤーなしのものを使用してます。以前はしてませんでしたが、胸にあまりよくないような事を聞いたので。今ではしてないと変な感じがします。

仰向けの時に胸が左右に垂れるような感じが嫌で(たまにワイヤーが痛いと感じるものも有りますが)基本的に着けて寝ます。

昼のもの。お風呂入ったときに、パンツ同様着替えとしてタンスから持ってきます。つけたまま寝て、起きたら下着はそのまま、服を着替えます。これが普通だと思ってウン十年生きてきたんですが、皆さんは違うの!?

ブラを付け始めた頃からずっと付けてます。基本的は昼間と同じタイプのを付けてますが、最近は夜用で良いのがないか検討してます。

たまに付けている

生理の前に張って痛い時に綿素材のスポーツ用の様な軽いブラを着けます。軽い締め付けがあるほうが眠れるときもあります。

毎日昼と同じものをつけますが、寝心地が悪いときなんかはホックを外して寝ます。

お昼とは違うワイヤーのないブラジャーをしています。寝るときもブラジャーをしていないと胸の形がくずれてしまうと聞いたことがあります。

昼と同じものです。夜専用のを買おうと思っているのですが、サイズが難しくて保留にしてます。

夜専用。朝には胸がほかほかしてるので冬は毎日使用してます

付けていない

20年前くらいに、ブラをして寝ると乳癌になる可能性が高いと言う記事を読んだことがあって、それ以来してません。

ブラジャーは着けていないが、カップ付きキャミソールを着用している

寝るときくらい解放されたい

夜ブラも持ってるけど、主人がいやがるので。

外出以外、基本ノーブラ。付けてると余計に肩こるので。

「あなたは夜寝るときにブラジャーを付けますか?」という質問に対し、「毎日付けている」は37.8%、「たまに付けている」は8.8%、「付けていない」が53.4%であり、半数はナイトブラをしていないという結果になりました。そのように書くと、あたかも“ナイトブラしない派”が主流のように聞こえますが、毎日付けている人たちが4割程度、たまに付ける人を合わせると、5割弱は“ナイトブラする派”である、ということに着目したいと思います。それでは、“ナイトブラする派”の人たちは、どんなブラジャーを利用しているのでしょうか。

【1位】昼間と同じブラ

夜間専用ではなく、昼間と同じブラジャーを装着している人が多い結果となりました。「前は昼と夜分けてたけど今は一緒です。面倒なんで…」「昼と同じ物。以前は付けていなかったが、少し大きな地震を経験した際に逃げることを考えたらしないと不安になった」「昼のと同じです。全く窮屈感がないので」などの理由から、昼と同じものを使用しているようです。

【2位】夜専用の“ナイトブラ”

こちらは夜専用のブラを付けている方のコメントです。「夜専用の。バストが垂れないようにバストケアもかねてます!」「通販で買った寝る時専用のブラを着けています。ホールド力は無いけど、ブラが胸元の汗を吸い取ってくれるので快適です」「胸が大きいので、夜用ブラを着けて寝ます。おかげで、年齢の割に胸の形は綺麗で、彼にも誉められます」。なかには「昼と同じもの。胸が張るときは夜専用を」と使い分けている人もみられます。

以下、3位がスポーツブラ、4位がワイヤーの入っていないブラでした。

コメントを見ていくと、夜専用のブラジャーを使用している人の方が、形のケアへの意識が高いようです。ナイトブラは、寝ている間のバストアップなどを狙ったもので、胸の肉が横に流れていくことを防ぎます。合う、合わないには個人差がありますが、寝ている間の美胸づくりを目指して、試してみるのもよいかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★みんなのアンダーヘアの形、答えてもらいました!
★気持ちもヒップも上向きに?Tバックのメリット
★オンナ同士のお風呂はここを見る!! 

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks