仲良しなのにLINEがそっけない男たち!よくある理由とは?
仲良しなのにLINEがそっけない男たち!よくある理由とは?

仲良しなのにLINEがそっけない男たち!よくある理由とは?

ちょっと気になる、仲良しの彼とLINEのやりとりを始めたけれど・・・・なぜだか相手からのLINEがそっけない!こんな場合、「なんで?」とか「彼、ひょっとして脈ナシ?」とか、色々考えちゃいますよね。この記事ではそっけないLINEを送ってくる男たちの理由や本音を6つ、ご紹介していきます。ネガティブな考えばかり浮かんできて暗い気持ちになっている女子は特に、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEは連絡ツールだから

悪気なくそっけない対応をしちゃう男子は多い!

LINEをコミュニケーションツールとして活用する女性は多いですが、男性の多くは相手に知らせる必要のある情報を伝えるだけのツールとみなし、相手が誰であれそっけない連絡を送ります。

彼らがそのようにみなす理由はまちまちで、たとえばLINEより一対一の会話の方が考えや気持ちを伝えられる、LINEで何もかも伝えてしまっては顔を合わせたとき、話すことがなくなる等など!

仲良しの彼からのLINEがそっけないとなれば、焦っちゃうかもしれませんね。でも相手がLINEを連絡ルーツ扱いしている場合、たいてい深刻に考える必要はありません♡

「彼の連絡はこういうもの」と気軽に考えておきましょう♪

LINEが苦手

アプリ操作が苦手だからLINEもツライ!

LINEにはスタンプ、タイムライン、LINEひとことなど、色々な機能が搭載されていますよね。

だからスマホのアプリが苦手と思っている男子にとって、LINEを使いこなすことはちょっとハードル高め。「LINEも苦手」と考え、ついとってもシンプルな文面を送ったり、未読スルーしたりしがち。

また「なにを入力すれば良いか分からない」から、女子とのLINEを苦手に感じ、そっけないLINEを返してしまう奥手男子も・・・・

このため「LINEが苦手」「女性とのやりとりはハードル高い」と思っている男子からのそっけないLINEも、あまり深刻に考える必要はありません♪

めんどくさい

多忙な人や面倒くさがり屋に多い理由です!

LINEでやりとりするためには内容を考える、相手から送られてきた文面を読む、スタンプや絵文字を選ぶといった作業が必要になります。

だから面倒くさがり屋や多忙な社会人にとって、LINEは面倒。

用もない報告LINEや挨拶メッセージなんて届くと、「後でいいか」とか「簡単に返事だけして終わりでいいかな」とか考えて、そっけない対応をしちゃうことが珍しくありません。

また男性のなかには相手が大好きな彼女であれ、「面倒だから」と既読無視を連発するタイプもいます。

忙しい人や、とっても面倒くさがり屋の男子から本気LINEをもらいたい場合、よほど仲良くならないとダメかも・・・・

本気LINEはうざいと思われそう

うざくないと伝えれば解決するかも♡

手の込んだ本気LINEを受け取ると、「うざい」とか「読むの面倒くさい」とか言っちゃう女子、いますよね。

それを知っているから、あえて好意や感情の込もらないそっけないLINEをする男子もいるもの。

男性のなかには相手女子に何を言われても平気と思うタイプもいれば、どう思われるか非常に気にしてしまうタイプもいるものなのです。

ですからもし、あなたのやりとり相手が後者のタイプなら、「どんなLINEを送ってきてもOK」と意思表示しておくとイイかも。彼の文面がガラッと変わる可能性アリです♡

恋心を悟られたくない

本命にはそっけない対応をする男たちも!

男性のなかには好きな女子には、あえてそっけないLINEを送るタイプも。

彼らは本当ならば好みの男性のタイプや元カノについて質問したいけれど、本音がバレてしまうとからかわれるかもしれない、あるいはフラれるかもしれない・・・・

そう思えて、つい心の込もっていないメッセージや返信を送ってしまうもよう♡

ちなみにもしあなたが彼の本命の場合、相手は一対一でいるときなどに脈ありサインを出しているハズ!

たとえばよく目が合っていたり、しょっちゅう自分語りされていたりするならば、彼はあなたに恋してる可能性アリです♪

深い仲になりたくない

彼を魅了すれば問題は解決します♪

せっせとマメに連絡したり、スタンプや絵文字を多用したLINEを送ったり。あるいは恋バナで盛り上がったりなんかすれば、自然と相手女子との仲は深まるもの。

だから「彼女とはこれ以上の関係には進みたくない!」と考えている女子にはそっけないLINEをする男子もいます。

このため仲は良いけれど、「LINEがそっけない。距離を置かれていると感じる。でももっと仲良くなりたい」「両思いになりたい!」女子は色気を出す、恋人持ちかを質問する、女性らしさを追求するなどして、相手の心を自分にグイグイ惹きつけちゃいましょう!

両思いになれた上、愛情たっぷりのLINEが毎日送られてくるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks