些細なことで彼にイライラ!彼氏に怒りをぶつける前にしたい6つのコト
些細なことで彼にイライラ!彼氏に怒りをぶつける前にしたい6つのコト

些細なことで彼にイライラ!彼氏に怒りをぶつける前にしたい6つのコト

「些細なことでも、なぜだか彼にイライラしてしまう。以前はこうじゃなかったのに」そう思い悩む女子は決して少なくありません!大好きな男性とはいえ、相手は元は赤の他人。どうしようもなくイライラするときだってあるもの。でも彼氏との大げんかはさけたいですよね♪そこでこの記事では彼氏に苛立ちをぶつけて喧嘩になる前に、行なっておきたいコトを6つ、ご紹介していきます。イライラしたときの対処法を知りたい女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

刺激的なデートを提案

マンネリがイライラの原因なら効果的♪

そもそも女子はなぜ彼氏の些細な言葉や態度にイライラし始めるのか?

よくある原因の一つがマンネリです。

彼との付き合いが長くなると、どうしても人は相手への愛情や特別感が薄れてしまいます。だから彼のちょっとしたことが気に入らないと感じられ、苛立ちや怒りを覚えます。

そこでもし最近、彼への愛情が以前ほど強いものではなくなったと感じられている場合、いつもより刺激的なデートプランを提案してみましょう!

デート先でお互いうんと楽しめれば、彼への愛情が再び高まり、些細なことなんてどうでも良くなるかもしれませんよ♡

彼氏の長所を意識

相手の嫌な部分が目に付き始めたなら、コレ♪

交際歴が長くなり、愛情が薄れてくると、徐々に相手の欠点が目に付き始めます。

女子がイライラしちゃう、よくある原因はココにもあります。付き合いたては気にならなかった、彼のイヤなトコロが、どんどん気になるようになると、ついには意識する度にイライラしてしまうようにもなります!

残念ながら人間は誰もが完璧ではありません。みんな必ず欠点を持っています。だから欠点があることは悪いことでも、特別なことでもありません。

ですから彼氏の欠点が許せないと思う瞬間がやってきたときは、「彼も人間だから仕方ない」と考え、相手の長所や魅力的なところを振り返ってみてくださいね。

欠点ばかりに目を向けていたことがバカバカしく感じられ、イライラも自然とおさまるかもしれませんよ♡

価値観の違いを肯定

彼氏の内面を受けいれてイライラを解消しよう♡

女性は「彼とは考え方が違う!」と感じたときにもイライラしやすいもの。

あなたもよく彼氏に対して「こういう場面では○○するのが当たり前じゃない?」とか「なんでこんなときに○○するの?」とか思い、イライラしていませんか?

もしそうなら、まずは相手の価値観を受け入れて肯定してあげましょう。お互い近所で育った者同士であれ、全く別の価値観やルールの元で育ったも同然と考えるようにしておくと、受け入れやすいですよ♪

人間、大切にしている考え、当たり前と思っている習慣を持っているものですし、それらは人により微妙に異なります。ですからイチイチ目くじらを立てていては疲れるだけです♡

生理前は思い切った行動をしない

無理に行動すると彼氏に怒りをぶつけちゃうかも!

生理前ともなると、女性の多くがわけもなくイライラや不安に襲われます。

普段から些細なことでイライラしてしまう状態の場合、生理前は精神的にかなり不安定になっています。

そんなときに思い切ってデートしてしまうと、彼氏が悪気なく、なんとなくしたことであれ、怒りが爆発してしまう恐れがあります。また真剣な話し合いをしようとしても、途中で席を立ちたくなる可能性も大。

ですからいつもすぐにイライラしちゃう女子は、生理前はできるだけ一人で大人しくしておくことも試しておきましょう。もし彼氏が会いたいと言ってきても、具合が悪いと伝えて、距離をおいてくださいね。

ちょっとツラいかもしれませんが、彼氏と喧嘩になる可能性をグッと減らせます♪

家族やお友達と遠出

良い気分転換になります♪

「理由はハッキリしないけど、どうしようもなく彼氏にイライラする」

そんなときは家族やお友達を誘って遠出しましょう!

何でも話せる相手とのお出かけは気分転換にピッタリ♪

大自然に囲まれた観光地での休暇や、日本とは全く異なる価値観で生きる人々との触れあいはイライラをスッと解消してくれますよ。

さらに旅先や移動中、家族や友達と大好きな話題で盛り上がれば、テンションが上がり、嫌なコトもすっかり忘れられるものです♪

「ここ最近、今カレと近場のデートスポットを回ってばっかりだったな」「思いっきり羽根を伸ばしたい!」と考えている女子は特に、遠出を試してみましょう。

帰宅する頃には苛立ちも心のモヤモヤも、すっかりなくなっているハズ♡

体を動かす

些細なコトでイライラしがちなら運動も効果的!

運動もイライラがたまってきたタイミングで行うと効果的♪

運動にはストレスやイライラを鎮める効果があることが分かっています。

あなたも思いっきり体を動かした後、心のモヤモヤが解消されていたことに、ハッと気づいた経験があるのでは?

運動といっても、汗をかくほどのスポーツを何時間もする必要はありません。軽く体を動かす程度のものを数十分ほど行えばOKです。でも友達を何人か誘って、テニスや水泳なんかをすると、なお良しです♪

運動後はイライラがおさまり、爆発しそうだった怒りも消えているハズですよ。

「スポーツは苦手」な女子は自分のお家の大掃除でも構いません。全身を使って、部屋中をキレイにしましょう!

お部屋がスッキリする頃には、あなたの心もスッキリしている可能性大。

彼に怒りをぶつける前に、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks