男が思う理想の彼女の部屋って?ポイントはこの6つ♪
男が思う理想の彼女の部屋って?ポイントはこの6つ♪

男が思う理想の彼女の部屋って?ポイントはこの6つ♪

彼の理想の彼女になりたいなら、お部屋作りにも力をいれましょう♪いい加減にしていては、彼をお家に呼んだとき、幻滅されちゃうかもしれませんよ。この記事では男性が思う、理想の彼女の部屋に近づくポイントを6つ、お伝えしていきます。メンズの部屋の好みは十人十色ですが、少なくともこのポイントを押さえておけば、彼に好印象を与える確率がグッと高まります♡

Pick up
続きを読む
公開日:

個性よりセンスを重視

センスの良い部屋はお手頃価格で作れます♪

男性は彼女の部屋に入れるとなると、「どんな部屋かな」と思い、色々と想像し、素敵なお部屋を期待しちゃいます。

ですからあまりに個性的すぎる部屋に通されると幻滅する男子も・・・・

相手があなたの個性や趣味に理解がある場合は喜ばれるかもしれませんが、そうではない場合、個性よりセンスの良さを重視すると、彼氏に好印象を与えるお部屋になります♡

今はおしゃれな家具や小物を安く販売している家具屋さんがたくさんありますし、100円ショップでもバラエティに富んだグッズが手に入ります。

つまりセンスの良いお部屋はお手軽に&お手頃価格で作れますから、ぜひ試してみてくださいね♪

他の男の痕跡を消す

痕跡アリの部屋は理想の部屋とは言えない!

男性は彼女の部屋に他の男の影があると、どうしても気になってしまいます。相手がただの男友達であれ、もうずっと前に別れた元カレであれです。

「あの男友達とは随分親しそうだな」とか「元カレにまだ未練があるのかな?」とか、つい考えちゃってイヤな気分になる男性も。

だから彼の理想の彼女の部屋に少しでも近づけたい場合、異性の影は部屋の中から消してしまいましょう。写真、男性物の服、記念日に作った、元カレの名前の入った置物等など、全部です。今カレがお部屋を訪ねている間だけは、異性の匂いのする物は何もかも引き出しにしまうか、押入れの奥に封印してしまいましょう♪

男性は見ていないようで、しっかりあちこちをチェックしていますから、物陰に隠す程度では危険です。

生活感の演出とくつろげる場所の用意

落ち着かない部屋も理想の彼女の部屋じゃない!

男性は彼女の部屋には居心地の良さを求めます。

忙しい学生や社会人の場合は特に、恋人と自宅にいるときはくつろぎたいと感じるもの♪

このためほど良く生活感があり、のんびりくつろげるソファーや椅子があると、男性はホッとします♡

ちなみに生活感は使い終わったコップを机の上に置いていたり、見える位置に洋服を掛けていたりすると出せるもの。つまり適度に散らかしておくと、人が住んでいると一目で分かるお部屋になります。

人の気配がせず、くつろげるスペースもないお部屋は男性に「落ち着かない」「殺風景」等と思われるので、自分のお部屋を理想の彼女の部屋に近づけたい女子は、できるだけ避けておきましょう。

全体的に清潔感を出す

汚い部屋に住んでる女子は片付けを!

汚い部屋で落ち着ける男子、「また遊びに来たい」と思える男性はあまりいません。女性と同じく男性も本能的に汚れを嫌います。

だから大半の男性はある程度、清潔感のある部屋に好印象を持ちますし、通されたお部屋が彼女のそれだった場合、落ち着いたり、「この子はきちんと掃除できるタイプなんだ」「部屋を綺麗に扱える人なんだ。偉いなぁ」なんて感心したりします♪

ですからお部屋に清潔感を出しておくことも、彼氏の理想の部屋に近づけるポイントの一つ。

自分のおうちに彼を呼ぶことになったら、事前に寝室や居間はもちろん、キッチンやお手洗いなんかもしっかりお掃除して、綺麗にしておきましょう♡

各アイテムの外見は統一感を重視

統一感に欠ける部屋も人は落ち着けない!

お部屋には色々なアイテムが目に付く場所に置かれているものですよね。

もしそのアイテムがそれぞれてんでバラバラの色やサイズ、雰囲気の物であれば、人は違和感やしっくりこない感じを覚え、やっぱりイマイチ落ち着けない傾向があります。

ですから家電や家具を購入する際はできるだけ外見が似たような物を選ぶようにしておきましょう。

すでにサイズや色などがバラバラのアイテムを買い揃えてしまっている場合、見た目が似たような物以外は目につかない場所にしまうか、同じ色のカバーをかけるとごまかせます♪

ちょっと面倒かもしれませんが、各アイテムの外見は統一感を重視し、それぞれが悪目立ちしないようにしておくと、彼氏に「良い部屋」と思ってもらえやすくなります♡

女性らしさが漂う

良い香りの可愛い部屋は理想の彼女の部屋♡

恋活・婚活中の女子に、女性らしい服装や言葉遣いをすすめるアドバイザーはたくさんいます。なぜなら男性は本能的に女性らしさを感じられるものを好むからです。

だから「彼氏に気に入られる部屋にしたい」「彼女の部屋は理想通りって思われたい!」ならば、お部屋にも女性らしさもどんどん取り入れちゃいましょう。

たとえば彼氏が来る前に香水やアロマを使って良い香りを部屋中に漂わせる、お布団やテーブルクロスのデザインを可愛い系のものにする、アイテムのカラーはピンクなどの明るいものにする、可愛いぬいぐるみを置く。

このようなことをしておくと、女性らしさを感じさせるお部屋になります♪

女子らしい女子のお部屋を見ると、とっても喜ぶ男子もいますから、「おうちデートで彼との距離を縮めたい!」女性も、お部屋にはぜひ女らしさを意識するようにしてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks