“さかさエクサ”で腕のボディメイク!ばんざいキラキラエクササイズ
“さかさエクサ”で腕のボディメイク!ばんざいキラキラエクササイズ

“さかさエクサ”で腕のボディメイク!ばんざいキラキラエクササイズ

日常生活と向きを逆さにすることで血流の滞りを正したり、重力に逆らって体の外も内部も正しい位置にすることでボディメイクできる“さかさエクササイズ”。一日中のデスクワークや勉強で、腕固まりませんか?血流が滞ると腕も指も固く太くなります。普段下を向いている腕は上に向けること。場所をとらずにできる簡単エクサで、腕スッキリ、指スッキリしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両腕を上に上げてバンザイします。

バンザイキラキラエクサ_01

②一度わざと肩を上げます。肩を耳につけるような感じで。

バンザイキラキラエクサ_02

③手の位置はそのままに肩だけストンと落とします。

バンザイキラキラエクサ_04

④後ろ姿。肩の上げ下げの違いをみましょう。

バンザイキラキラエクサ_04 バンザイキラキラエクサ_05

⑤手を広げて思い切りパーにして振り、キラキラさせます。
力を抜いて、指を振るのをイメージしたり、腕の付け根から振るようにしたりしましょう。

バンザイキラキラエクサ_06

⑥キラキラしながら円を描くように、体から一番遠いところを通って手を下ろします。

バンザイキラキラエクサ_07

息を止めず、自然に呼吸しながらやることが大事です。スマホの使い過ぎなどでも固まりやすいので、まめにキラキラしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks