無口な男性も恋すると行動を起こす!6つの脈ありサイン♡
無口な男性も恋すると行動を起こす!6つの脈ありサイン♡

無口な男性も恋すると行動を起こす!6つの脈ありサイン♡

普段は口数が少なく、黙々とお仕事や勉強に取り組んでいるような無口な男性であれ、恋をすることがあります。さらに「両思いになりたい!」と思えたならば、自分から行動を起こして、脈ありサインを出しちゃいます♪この記事ではよくある6つのサインを、まとめてご紹介します。無口な男性に片思い中の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頑張って話す&聞く

本命の前では無口な男性もおしゃべりに!

男性は恋すると、「相手女性をもっと知りたい」「こちらについて、もっと知ってほしい」「もっと接点を持って、距離を縮めたい」なんて考えちゃうもの。この点は女性も同じかもしれませんね♪

無口な男性ももちろん、このように思います。

だから人と話すことは苦手だけれど、一生懸命、片思いの人と会話しようとするし、場が盛り上がるような話題を口にしたり、プライベートなことを質問したりもします。

でも女性慣れしていないから無口になっている場合や、自分に自信がないから口数が少ない場合なんかは、表情がこわばっていることが多め。

そのため普段、あんまり発言しない男子が、急に自分に対してだけ、ちょっと怖い顔で色々な話題を振ってきて、質問までしてきたのなら、脈ありの可能性大です♡

対応をいい加減にしない

誠実な対応も脈ありサインの一つ♪

生来、あるいは何らかの事情から話すことが苦手な無口な男性は、言葉で上手く本音を伝えられません。だから態度や行動で好意を示そうとします♪

たとえば以前交わした会話の内容をきちんと覚えていたり、突然相手から話しかけられても逃げずに対応したり等など。

つまりいい加減な対応をしないことで、好意や愛情を伝えようとします♡

一方、興味のない人、苦手な人と交わした会話はあまり覚えていないし、思わず逃げたくもなっちゃいます・・・・

無口な男性にとって、好きな人は例外というわけです♪

時々サプライズ

言葉ではなく物で好意を伝えようとします♪

先にお伝えしたとおり、無口な男性は態度や行動で好意を示そうとします。

だから彼らは時々、思い切ったサプライズを用意することもあります。

大好きな人の誕生日に他の人には贈らないような豪華なプレゼントを渡したり、ホワイトデーに高価なチョコレートを贈ったりします。彼女の大切な日に、たっぷり手間をかけた特別な一品を贈る男性も♪

明らかにお金や手間がかかっている贈り物をされた場合、彼の本気度は高め!

もし相手男性に片思いしていた場合、好意的に受け入れてあげると、お互いの距離がもっと縮まるハズ♡

何度も見ちゃう

彼と繰り返し目が合えば脈ありかも♪

男性は片思いの人ができると、相手女性がどうしても無視できなくなります。

普段から「今、何をしているんだろう?」とか「いつもどんなことをしているんだろう?」とか思うようになります。

これは無口な男性も同じ。だから彼らもついチラチラと、片思いの中の女子を見ちゃいます♪

そうしてもし相手と目が合えば、恥ずかしさから慌てて目をそらしたり、気まずそうな表情をしたりするもよう♡

だから「彼と両思いになりたい♪」女子は、無口な彼と目が合ったときは、そらさず笑顔を見せてあげましょう。また相手が目をそらしたとしても、悪く思わず、軽く受け流してあげてくださいね。

彼にますます良い印象を与えられますよ♡

彼女の近くをうろうろ

話しかけてもらいたいからです♪

自分から話しかけることは苦手な無口な男性。元々シャイなタイプ、女性経験が乏しいタイプは特にそうです。

だから彼らは相手に話しかけてもらうため、片思いしている女子の周りをうろうろする傾向が。休憩時間や出社時間などをわざわざ相手に合わせてまで、視界に映ろうとする人も珍しくありません。

また「ちょっとした挨拶でもいいから交わしたい」「彼女が他の人とどんな会話をしているのか知りたい」といった気持ちで、積極的に近くにいようとする人も♪

ですからちょっと分かりにくいけど「彼女の近くをうろうろ」も、無口な男性が出す脈ありサインの一つ。

相手が嫌いでなければ、気軽に声をかけてあげてくださいね。とっても喜ばれますよ♡

さり気なく手を貸す

無口な男性は好きな子には優しい♪

無口な男性は周囲の人たちや状況を良く観察しています。

だから他のタイプの人達が見逃すようなことを、しっかりキャッチしていることが多いもの。

さらに彼らは他のタイプの男子たちと同じく、好きな人ができると、「自分を好きになってほしい」「興味を持たれたい」との気持ちから、相手に優しさを見せようとします。

そのため無口な男性たちは片思いの女性が困っていたり、悩んでいたりすると、すぐに察知し、さりげなく手を貸して力になろうとします。プライベートな悩みの相談に、進んでのろうとする男子もいるもよう♪

つまり無口な男性は好きな女性の前では優しい人、頼もしい人にもなるというわけです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks