血液型による相性占いを信じてる?あなたと相性のいい血液型は…
血液型による相性占いを信じてる?あなたと相性のいい血液型は…

血液型による相性占いを信じてる?あなたと相性のいい血液型は…

「血液型による相性占いを信じますか?」というアンケート調査を実施した結果、「信じる」「信じない」の回答がちょうど真っ二つに分かれました。血液型と性格の関連性は科学的に証明されていないとはいえ、合コンなどの話題として盛り上がる鉄板テーマであることは間違いなし!そこで、科学的根拠は華麗にスルーして、あくまでも各血液型のイメージから、相性のいいカップルをご提案いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】血液型による相性占いを信じますか?

回答時期:2015.04.03〜2015.04.17|146名が回答

信じる:77名

信じない:69名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

信じる

血液型だけには限らず占いは好きなので信じます。 イヤな事が書いてあるときにはそうならないように気をつけようと思い、良い事が書いてあれば素直に喜びます。その通りにならなくても、良い事が書いてあるとその日1日がハッピーな気分で過ごせるので占いはチェックしてしまいますね。

日本では古くから言われ、イメージが定着し、刷り込まれていることが多いから。けれど、それが当たる可能性が高いのは日本人だけだと思う。

「この人、合わないなぁ…」と思った人は今まで(約30年)100%同じ血液型。「楽しい」「癒される」と思う血液型もまた然り。これは相手の性別でも違って、私の場合B型女性は友人の大半を占めてます。逆にB型男性は雰囲気からして近寄り難いオーラが出ており…。なので相性占いは信じてます!

ハッキリ信じるより微妙に信じるかな?血液型による性格が当たるほど相性も合うと思っちゃうから。

血液型によってある程度の性格の特徴が分けられるので、それによる大まかの相性の合う合わないはあると思うから。

信じない

民俗学でもあり統計学でもありますから、当てはまる事もありますが、自分に関しては?です。

10代20代の頃は、かなり重要視して信じていたが、30代を過ぎてからは経験や、そこから学んだ価値観の方が相性を大きく作用すると感じるようになったから。

血液型占いは生物学的にも統計学的にも根拠が薄いから。根拠が確かなら他の国でも拡がるはずだと思う。

お付き合いもあるし、場が盛り上がるのでノリノリで話しますが…ほんとは信じてません。4種類の性格しかないとは思えないので。血液型気にするのは日本人だけと聞きますし。ただそういうこと言うと可愛くないので言いませんが。

血液型だけで相手を判断したくないので、相性占いは信じません。占いよりも、実際に一緒に過ごしている時間を、お互いにリラックスして過ごせるか。相手とどれだけ理解しあえるか、が大切だと思います。

A型女性と相性のいい男性は?

A型の代名詞といったら、なんといっても「真面目」、そして「几帳面」。女性らしい細やかさを持っているからこそ、真面目であり几帳面なのでしょう。気配り上手なA型女性を、「そんなに気を遣わなくて大丈夫だよ」と、広い心で受け止めてくれるのは、大らかなO型男性!A型女性にとっては、肩の力を抜いて接することができる、居心地のいいパートナーになるでしょう。

B型女性と相性のいい男性は?

抜群の行動力を誇るのがB型女性です。あれやこれやと考え込んでいるよりも、動きながら考えるタイプ。意外にも、慎重なA型男性と合うかもしれませんね。A型男性にとって、B型女性の決断力・行動力は頼もしい限り!ときには、先走りがちなB型女性の行動に、さりげなくブレーキをかけてくれる、よきパートナーシップが構築できるでしょう。

O型女性と相性のいい男性は?

大らかで楽天的なイメージなのがO型女性です。たとえば、意中の男性とのLINEやメールにおいて。返信に多少時間がかかったとしても、いちいち気にすることなく、「ま、そのうち来るでしょ」と、あっけらかんとしています。そんなO型女性には、クール&ドライなAB型男性がピッタリ。AB型男性が男女交際のモットーとするのは、ズバリ「適度な距離感」ですから、頻繁に接点を持つことに固執しないO型女性とは、うまが合うでしょう。

AB型女性と相性のいい男性は?

AB型のキャッチフレーズは「二面性」です。最近の流行り言葉でいうと、「ツンデレ」といったところでしょうか。考えていることと実際の行動が真逆だったりするため、周囲からは「変わり者」と思われることもしょっちゅうです。そんなAB型女性は、好奇心旺盛なB型男性にとって、「飽き」を感じさせない貴重な存在です。常に新鮮さを保つことができるので、継続的なお付き合いに発展する可能性大!

相性はあくまでも目安ですが、気になる男性との相性がいいと、励みになりますよね。たかが血液型、されど血液型です。科学的根拠云々は別として、恋の原動力として、上手に取り入れていきましょう

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性が付き合いたい血液型NO.1!O型男性の魅力って?
★女性が付き合いたいのは○型の男性!圧倒的人気の血液型とは?
★血液型と性格・恋愛行動に関係がある?
★男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
★「僕」と「俺」…女性が支持する男性の一人称は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks