友達のままでいたい男性に片思いされた!適度な距離をキープする方法とは?
友達のままでいたい男性に片思いされた!適度な距離をキープする方法とは?

友達のままでいたい男性に片思いされた!適度な距離をキープする方法とは?

恋愛に積極的じゃない人が増えてきたとはいえ、まだまだ女子に恋する男子は多いもの。でも友達のままでいたいと思っていた男性に好意を持たれていたと分かると、とまどっちゃいますよね。今後どんな対応をすれば良いのか分からなくなる女子も少なくありません。そこでこの記事では恋愛感情を持った男子と、適度な距離を保つ方法をお伝えしていきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ノロケを語っちゃう

交際中の男性がいる女子におすすめの方法です♡

友達のままでいたい男性に片思いされているけれど、今お付き合いしている人がいる場合、さりげなく相手男性にノロケを語りましょう♪

たとえば彼と外デートしてとっても楽しかったとか、以前から欲しかった物を彼氏が誕生日にくれて、その日はうんとイチャイチャしたとか♡

いかに今カレと上手くいっているかを繰り返し語れば、あなたに片思い中の男子も自分の気持ちを抑えて、適度な距離を取ろうとしてくれるハズですよ。

ちょっと胸が痛むかもしれませんが、彼氏との関係をキープするためにも、休憩時間中や、たまたま彼と二人きりになってしまったときなどに、笑顔で語っちゃいましょう!

全ては見せない

友達のままでいたい男性には秘密を作ろう♪

男性は好きな人ができると「相手をもっと知りたい」と思うもの。だから知らずしらずのうちに色々、質問しがち!

真面目な女子はその質問に毎回きちんと答えているかもしれませんが、それでは彼の恋愛感情は強まるばかり。

だから彼に何かを聞かれた場合、ときには一部ぼかしたり、受け流したりするようにしましょう。自分自身について気軽に語ることもさけておいてくださいね。

勘の良い男性ならすぐに「距離を置かれている」と感じ、身を引いてくれます。ちょっと鈍感な男性も、長く続けていれば、いずれ気づいてくれるものです♡

連絡は最小限にとどめておく

マメに連絡してると距離を置いてくれない!

「友達のままでいたい!」男性とLINEやメールで、ひんぱんに連絡を取り合っていますか?

それなら今後はやりとりは最小限にしましょう。

マメに彼の連絡に答えたり、用もないのにLINEをしたりしていれば、彼はあなたと距離を置く気にはなかなかなれません。

そのため「このまま仲良くやりとりを続ければ、ひょっとしたら」との期待を抱かせてしまうかも。期待が大きく膨らむと、告白につながる可能性も大!

友達以上の関係になりたくない、でも適度な距離をキープしたいならば、LINEやメール、電話は用のあるときだけにしておきましょう。

ちなみに急にやりとりの頻度を落とすと、彼に困惑されたり、苛つかれたりして関係が壊れる恐れがありますから、徐々に回数を減らすようにしてくださいね♡

スキンシップはしない

触れるとあなたへの愛情が強まっちゃう!

片思い中の男性は好きな女性の行動に敏感になっています。

だからもしスキンシップをした場合、「彼女も脈アリかも」とか「こちらを恋愛対象にしているのかも」とか思われる可能性があります。触れた場所が頭や肩のような無難なところであれ、周りに友達や同僚がたくさんいるシチュエーションでのタッチであれです!

腕や手のような、女子は滅多に触れない場所に触れてしまった場合は、悪気も深い意味もなかったとしても、彼の愛情はその瞬間に、より強まっちゃいます。

「スキンシップ大好き!」な女子にはツラいかもしれませんが、ずっとお友達でいたいと思う相手には、お互いのためと考え、できるだけスキンシップしないようにしておきましょう♪

彼をドキドキさせる機会が減りますから、恋人未満の絶妙な関係をキープできる確率がアップします♡

忙しいことをアピール

それでも諦めないなら家族や友達に相談を!

現在フリーで多忙な女子の場合、友達のままでいたい男性にアプローチされたなら、自分がどれだけ忙しいかアピールしましょう。

そのうえで「今はとても恋人を作る時間がない。精神的にも余裕ゼロ」と言ったり、「恋人は余裕ができたときに、ゆっくり探す。身近な人を彼氏にはしたくないから」と伝えたりしましょう。

忙しいし、今はお付き合いする気もない、身近でも作る気だってない、なんて言われたら、男子は諦めて、「良い友達の関係」をキープしてくれます♪

もし相手が非常に諦めの悪い男子の場合は忙しいアピールしつつ、スキンシップや連絡も減らして、家族や友達に相談すること、おすすめします。

外出に誘われてもOKしない

友達のままでいたい男性とはデートしちゃダメ!

「今度の休日、デートしたい」

男女を問わず、好きな人ができると、自然とそう思えるものです。

だからお友達のままでいたい男子からも、いずれデートのお誘いがあるかもしれませんが、きっぱりお断りしましょう。

応じてしまえば相手はきっと交際や関係の進展を期待しますし、デート中に告白される恐れも。彼がちょっと軽い男子なら、ホテルに誘われる可能性だってゼロではありません!

相手男性に深入りした場合、適度な距離を保つことは困難です。でも何度もお誘いを断れば、彼はいずれ諦め、程よい距離をとってくれるハズ♪

ですから二人きりでの外出は行き先がどこであれ、さけておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks