ハロウィンに興味がない女性は多い!?仮装するならこんなキャラが人気♡
ハロウィンに興味がない女性は多い!?仮装するならこんなキャラが人気♡

ハロウィンに興味がない女性は多い!?仮装するならこんなキャラが人気♡

年々盛り上がりを見せているハロウィン。飲食店やテーマパークなどではハロウィンに関連した限定スイーツにグッズが並び、街には可愛いコスチュームや面白い衣装に身を包む人もいれば、ゾッとするような本格ホラーメイクを施した人も多く見かけますよね。お家でハロウィンパーティーをしたり、仮装して街へ繰り出してみたりと色々な楽しみ方がありますが、今年のハロウィンはどうしますか?ということで、今回は「Halloween事情」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.ハロウィンに興味はある?

とても(21%)

まあまあ(19%)

少しだけ(21%)

全く(39%)

気になる反面、迷惑行為の多さに興味も薄れそう…

街では様々なイベントで盛り上がる中、意外にも興味のない方が多いですね。日本ではお菓子をもらうよりも仮装がメインになってきているので、イベントが行われていないとハロウィンに触れる機会も少なく、毎年迷惑行為なども目立つことから、興味が湧かない人もいるかもしれません。

Q.ハロウィンパーティーに参加したことはある?

ある(19%)

今年デビュー予定(2%)

ない(79%)

参加したことがない人は約80%!

こちらもやはり参加したことがない方が圧倒的でした。ハロウィンパーティーをする英会話教室があったり、お子さんがいるとママ友でパーティーを開いたりすることもあるかと思いますが、まだまだ一部の行事のようですね。

Q.ハロウィンにはどんなイメージがある?

楽しそう(17%)

コスプレ大会(38%)

ハジける日(8%)

テーマパークのイベント(6%)

リア充(0%)

海外の文化(17%)

お菓子がもらえる(8%)

興味ない(6%)

ハロウィン=コスプレのイメージが定着

海外の文化よりもゾンビや悪役キャラに扮したコスプレを楽しむというイメージが強いですよね。派手な仮装が話題になる一方、地味な仮装限定の「地味ハロウィン」も近年盛り上がりをみせているので、一度は仮装して別人のような非日常を味わってみるのも良いかもしれないですね。

Q.ハロウィンは誰と過ごしたい?

家族(6%)

子供(2%)

彼氏(4%)

好きな人(13%)

友達(37%)

仕事仲間(4%)

1人でもOK(34%)

盛り上がり系イベントは友達と楽しみたい!

クリスマスと違い寂しさがないため、一人で過ごしてもいつもの日常と何ら変わりはないのではないでしょうか。ただ、ハロウィンの時期限定のイベントも開催されているので、どうせなら友達とハロウィン限定スイーツを食べに行ったり、衣装を着てハロウィンを満喫したいですね。

Q.ハロウィンに仮装するなら次のうちどの衣装を選ぶ?

ゾンビ(6%)

メイド・シスター(6%)

ナース(6%)

ポリス(2%)

プリンセス系(8%)

悪魔・魔女(36%)

アニメ・ゲームキャラ(12%)

動物・虫(6%)

かぼちゃ(8%)

その他(10%)

ハロウィンの定番はキレイで強いヒールキャラ♡

一番人気だったのは「悪魔・魔女」でした。普段出来ないメイクやファッションでもハロウィンなら大胆なセクシー魔女にも変身できますよね。人目を気にせず自由に仮装できるのがハロウィンの魅力の一つかもしれませんね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks