気になる男性の「彼女有無」の見分け方
気になる男性の「彼女有無」の見分け方

気になる男性の「彼女有無」の見分け方

今回は女性の方に「男性の持ち物(指輪以外)や言動から彼女の有無を見分けることができますか?」という質問をしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】男性の持ち物(指輪以外)や言動から「彼女の有無」を見分けることができますか?

回答時期:2015.04.17〜2015.04.24|116名が回答

はい:39名

いいえ:77名

それはどのような持ち物、言動ですか?詳しく教えてください

はい

初対面の方を判断するのは難しいですが、それまでよりもなんだか急に男らしく?というか…責任感が言動に現れたり、堂々とした態度だったり、…言葉にするのは難しいですけど…つつみこむような優しさ?余裕? …そういうものを感じたら、彼女ができていたり結婚をしていたりしますね〜。

最近行った場所が、流行のスポットだったり、男だけではいかないような場所だと彼女がいると思う

身につけている服や靴が普通のブランドなのに、財布やキーケースなんかがおしゃれな有名ブランドだと彼女からのプレゼントだと思う

可愛いキャラクター系のストラップ、キーホルダーなどペアがありそうなもの

左手の薬指に指輪のあとが残っていたり、不自然にくぼんでいたりすると「ああ、飲み会あるから外したんだな」って思う

いいえ

ネックレスなどで判断しようにもただ単に好みかもしれないから

どうやら皆さん、気になる男性ができたとき、直接聞き出さずとも恋人がいるかどうかを確かめる技をお持ちのようです。早速ご紹介していきますので、シャイな貴女も、積極的な貴女もご参考にしてみてください。

ツメの長さ

最も多かったのは「」という意見。

・「爪が伸びていたら彼女がいない可能性が高く爪が短い人は彼女がいる」
・「爪の短い人は遊び人かも」

…と捉える方が多いようです。女性を傷つけないために爪のお手入れをしてくれているのですね。ありがたいことです。

ただし、単純に爪が長いのが嫌いなだけという男性も結構いるようですので、これだけで判断せず、他の見分け方もご参照してみることをおすすめいたします。

可愛いキャラクターものを持っている

気になる彼の携帯ストラップやキーホルダーが可愛いキャラクターものだったり、ペアがありそうなものだった場合は、彼女がいる可能性が高いと考えられます。

たとえば、クール系の彼が可愛らしいものをつけていて、ギャップにキュンと来て、一気に恋する気持ちが加速!…と、なる前に、一旦落ち着いて確認の作業に入ってください。

敢えて「なんでこんな可愛いのつけてるの?」と質問して反応を見てみましょう。 あっさりと「彼女の趣味で…」と答えてくれるかもしれませんし、反対に「このキャラ好きなんだよね!」と本当に可愛らしい一面を見せてくれてもっと好きになってしまうかも。

休日の過ごし方を聞く

「休みの日は何してるの?」という質問も彼女の有無確認に効果的だと捉えている人が多かったです。しかしながら男性は「寝てる」と無難な答えをされる場合も多いかと思います。

そうなったときは「最近どこか行った?」と聞いてみるというアンケート回答がありました。最近出かけた場所が、流行のスポットだったりテーマパークだったり、パンケーキ屋さんに並んでたり…なんてエピソードが出てきた場合は、彼女がいると睨んで間違いはないかもしれませんね。

まあ、ここまで答えてくれる彼なら「誰と行ったの?彼女?」と聞いてしまっていいでしょう。

やたらと携帯を触る

アンケート結果を覗いてみると、やたらと携帯を触っている人は彼女と連絡を取り合っている可能性が高いと感じている方も多かったです。

特に飲み会の最中で会話が盛り上がっているにも関わらず、携帯をせっせと触りだしたら彼女がいるか、何かしらの熱中している携帯ゲームのチャンスタイムで、どうしても操作しないといけないかの、どちらかと言っても過言ではありません。

いくつか見分け方をご紹介してまいりましたがいかがでしたでしょう?とにかく1つのことだけで「ああ、彼女いるんだ…」と諦めず、総合的に判断するのがいいでしょう。

逆に言えば、総合的に判断しようと探りの質問をしているうちに、「彼女いるの?」とすんなり聞けるタイミングが出てくる可能性が高いです。ある程度持ち物や、行動が把握できたら、積極的に会話に進みましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★成功率が高い!気になる人のデートの誘い方
★彼をその気にさせる!?香りで落とす小悪魔テク!
★幸せな恋愛をするための必要な3カ条
★駆け引き不要!彼を射止める直球アプローチの方法とは?
★●%の女性が「恋の駆け引き」を推奨!そのテクニックとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks