高嶺の花よりモテる!?「雰囲気美人」になる方法4つ
高嶺の花よりモテる!?「雰囲気美人」になる方法4つ

高嶺の花よりモテる!?「雰囲気美人」になる方法4つ

特別美人というわけではないのに、なぜか人を惹きつける魅力を放つ「雰囲気美人」。あなたの周りにもそんな女性がいるのではないでしょうか。なぜ彼女たちはあんなにも美しく、魅力的に見えるのか…。 今回はラブリサーチのアンケート「雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?」より、雰囲気美人の女性の特徴を紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?

回答時期:2015.04.17〜2015.04.24|138名が回答

姿勢がいい:26名

いつも笑顔:53名

話し方が丁寧:30名

自分に合った髪型やメイク:24名

スタイルがいい:5名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

姿勢がいい

体型や顔の造作に関係なく、家庭での躾や習い事など後天的な努力で手に入れたものだから。姿勢の良い人は身のこなしも素敵に見えます。

美人だと思う人は、凜とした人が多い気がする

姿勢がとてもキレイな友人がいるのですが、一緒にいると圧倒されるほど美人だと思います。顔だけみると普通なのに…

顔の作りより、姿勢の良さの方がその人本来の美しさが分かる

姿勢や歩き方、立ち振る舞いがキレイな女性が美しいと思う

いつも笑顔

周りを華やかな雰囲気にしてくれるような、優しい柔らかな笑顔で人と接する事が出来る女性は、美しいと思います。もちろん髪型やメイクやスタイルもいつもキチンと維持できている人は内面も美しいのかな、と思いますが、それプラス心の余裕?周りを考えて行動できるのはとても素敵だと思いますね。

いつも笑顔の友人。「かわいいな」って女の私でも思う

どんなに顔立ちが整っていても、笑顔が足りなければ「美人」とは言われないと思う

一緒にいて周囲をハッピーな気持ちにさせられる女性は、素敵だと思う。

内面の美しさが顔にでる。それが笑顔なんだと思う

話し方が丁寧

相手の事を想いやって、言葉を選んでいるのがわかる。そういうことができる女性って素敵だと思う

乱暴な言葉遣いをする女性は、それだけでなんだか残念な気持ちになります。

相手にどうやったら伝わるかな、という気遣いが感じられるから

話し方が丁寧な女性は知的で美しく見える

気づかいが感じられる

自分に合った髪型やメイク

「女は加工品」!だから、何もしない天然美人より努力する普通の女性の方がずっとキレイになれるって、お母さんが教えてくれました

女性は努力なくして、きれいにはなれないと思うから

自分の魅力を人に上手く伝えるための手段の一つだと思う。

メイクがうまければそれなりに可愛く見える

自分自身をよく理解していて、魅力を引き出すのが上手だから

スタイルがいい

細くて脚の長い友人。ファッションもつも素敵で憧れる。

どんなに顔立ちが整っていても、スタイルが悪いと台無しだから

1位:いつも笑顔でいる

・「いつも笑顔の友人。『かわいいな』って女の私でも思う」
・「内面の美しさが顔にでる。それが笑顔なんだと思う」
・「どんなに顔立ちが整っていても、笑顔が足りなければ『美人』とは言われないと思う」

コメントにも「いつも笑顔の人は常に周りに人が集まっているイメージ。とても素敵で憧れます」とあるように、いつも笑顔の女性に憧れる、そうなりたいという同性からの声が多く寄せられました。

しかし、疲れたり、イライラしているとどうしても笑顔でいることが難しくなってしまいますよね。そんなときこそ口角を上げ、笑顔でいることを心掛けましょう。そうすることで、心も自然と元気になってきます。

それに、誰だって無表情の人よりも笑顔の人のほうが話しかけやすいもの。いつも笑顔でいる女性は、そうした表情や気持ちのコントロールが上手なのかもしれません。「今無表情になっているな」というときは、意識して口角を上げてみてくださいね。

2位:話し方が丁寧

・「相手にどうやったら伝わるかな、という気遣いが感じられるから」
・「話し方が丁寧な女性は知的で美しく見える」
・「相手のことを想って言葉を選んでいるのがわかる。そういうことができる女性って素敵だと思う」

丁寧に話す女性を選んだ理由の多くに「相手への気遣いを感じる」というものがありました。相手に伝わりやすい言葉、人を傷つけない言葉を選びそれを上手に扱える女性からは、知性と思いやりを感じますよね。「乱暴な言葉遣いをする女性は、それだけでなんだか残念な気持ちになります」とコメントにもあるように、今一度自身の発する言葉を見直し、ポジティブで丁寧な話し方を心がけてみましょう。

3位:自分に合った髪形やメイクをしている

・「キレイにしようと努力するその姿勢が大事」
・「何もしない天然美人より努力する普通の女性の方がずっとキレイになれる」
・「自分の魅力を人に上手く伝えるための手段の一つだと思う」

普通、コンプレックスがあるとそこを隠そうとしたり、見て見ぬふりをしてしまうものですが、雰囲気美人の女性は自身のコンプレックスと向き合い、それをどう魅力的に見せるかを考えます。コメントにも「女は加工品」という言葉がありましたが、元々美人であることに胡坐をかいて努力をしない女性よりも、日々綺麗になる努力をしている女性の方が美しく見えるもの。自分を知り、その魅力を伝えるための手段の一つとしてメイクやファッションをうまく取り入れてくださいね。

4位:姿勢がいい

・「体型や顔の造作に関係なく、家庭での躾や習いごとなど後天的な努力で手に入れたものだから。姿勢のいい人は身のこなしも素敵に見えます」
・「立ち居振る舞いが綺麗だと、品のよさがあらわれるから」
・「姿勢がとてもキレイな友人がいるのですが、一緒にいると圧倒されるほど美人だと思います。顔だけみると普通なのに…」

姿勢が美しい女性は歩いているときや座っているときはもちろん、お箸を持ったときなど日々の何気ない立ち振る舞いが様になります。また、姿勢というのは日々意識していないとどうしても崩れていってしまうもの。そのため、姿勢のいい女性からは弛まない努力と、品や育ちのよさを感じることができますよね。

気が緩むとつい脚を組んで座ったり、片足に体重をかけて立ったり、壁に寄り掛かりたくなるときもありますが、それをぐっと堪え、1人の女性として美しくあるために姿勢を正すことを心がけてみてください。

スタイルは関係ない?!

雰囲気美人の女性の条件にスタイルのよさを挙げたのはわずか3.8%とごく少数でした。そのため、雰囲気美人であることとスタイルのよさはあまり関係ないと考えていいでしょう。もちろん、スタイルがいいに越したことはないですが、それよりも笑顔でいることや意識して丁寧な話し方をすることで女性としての魅力がぐっと増すはずです。

雰囲気美人というのは、内面の美しさが表情や行動によって表れている女性を指しているのではないでしょうか。あなたも今日から内面を磨き「雰囲気美人」を目指してみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ケアしててよかった!すっぴんをみた彼の一言
★男性が恋人にしたい女性に求める本当のこと3つ
★あなたは何系女子?オヤジ系女子の特徴も判明!
★モテる女性が使ってるスマホの自撮りテクニック3つ
★女性にひとりエッチをおすすめする3つの理由

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks