腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「君のハートは僕のもの♡」のポーズ
腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「君のハートは僕のもの♡」のポーズ

腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「君のハートは僕のもの♡」のポーズ

マンガで見るようなちょっとぶりっ子だけど確実に腕と背中を引き締めバストアップに効く、それでいてヨガのポーズなんかよりも簡単に入る、ちょっとした時間でできるポーズです。少しやさしめな立ちポーズから

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足を肩幅に開き、仁王立ち。両腕を肩の高さで横に伸ばします。両側から引っ張られるような意識で。

腕に背中に胸に効く_01

②次は片腕を下げますが、両腕を上げていた時のように、下げた方の腕も横から引っ張られているような意識で。まだ練習です。

腕に背中に胸に効く_02

③次は、①の両腕を上げた時のひじの位置から変えないように、引っ張られている感じを残しながらひじから先を前にたたみます。ひじが後ろに行きやすいので、しっかり真横に。

腕に背中に胸に効く_03 腕に背中に胸に効く_04

④ここからが本題。

体は前を向いたまま、息を吸いながら、弓を引くように、左腕は肩の高さにまっすぐに伸ばし、右腕は肩の高さでひじから曲げてたたみ、顔は伸ばした左手の方を向きます。 右ひじ、左手両方の引っ張り感を感じながら、10秒キープ!

腕に背中に胸に効く_05

⑤後ろから見た姿。右のひじから左の手まで床と平行にピンと張っています。横を向いても体がゆがまないよう、縦の中心軸をしっかり意識してまっすぐ立ちましょう。

腕に背中に胸に効く_06

⑥しっかりと弓を引くイメージで構えると、自然と胸も上向きに。かなり背中への意識が強くなりますね。

腕に背中に胸に効く_07

⑦腕を上げているのがツライからと下がってきてしまうと効きません。呼吸と一緒にしっかりと上げて、少しでもキープしましょう。

腕に背中に胸に効く_08

横を向いたときにゆがまないようにするのがポイントです。

また、ぶりっ子ポーズという観点からすると、ウインクしながらやっていただくのが効果的かと思われます。是非トライしてみてください♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks