思わず見ちゃう!女性がチェックしてる同性のカラダのパーツ
思わず見ちゃう!女性がチェックしてる同性のカラダのパーツ

思わず見ちゃう!女性がチェックしてる同性のカラダのパーツ

旅行、温泉、スーパー銭湯に出かけたりすると、不特定多数の人と入浴する機会があります。そんなとき、他の人の体が気になってチェックしてしまった事はありませんか?今回は、女性の皆さんに、さりげない視線で何をチェックしているのか、また、自分の注目点と他人のそれは違っているのか?それとも同じなのか?などをご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】女性同士のお風呂で、他の女性の体をチェックしたことはありますか?

回答時期:2012.01.20〜2012.01.27|341名が回答

ある:317名

ない:24名

他の女性の体のどんな部分をチェックしますか?

ある

私は幼少から母子家庭で 母子寮という場所を過ごしてきました。いろいろな事情で母子世帯になっていた方もいらして、 共同のお風呂では、ある女性は 体に特殊な“絵画”を纏った人もいて 子供ながら「いろいろあるんだなぁ~」と感じた事が、今となっては 懐かしく思い出されました。

見た目の年齢で乳の大きさを見てしまう。自分より小さい人がいると何故か安心してしまう。ちなみに小さいです。

後ろ姿イイと思ってたら胸が無くて残念とか昔はどんな身体していたんだろうとか…おっぱい(大きさや乳首の色カタチ)が一番チェックしちゃうかも

胸の形とかお腹とか、自分がヤバいと思うところを。でも皆あっけらかんと晒してるとその空気になじんで比べて凹むのとか忘れる

お腹とかお尻とか痩せてる人いいな~とか、自分が変な体型だから皆普通の体型で羨ましい~とか思いながら…あとアンダーヘアって皆どうしてるのかなって思ってさり気なく見てみた。

「女性同士のお風呂で、他の女性のカラダをチェックしたことはありますか?」という質問に対し、「ある」が92.8%と、「お風呂でチェックはあたりまえ!」という結果になりました。それでは、どのようなところを見ているのでしょうか?トップ3と、それぞれのコメントを見ていきましょう。

【1位】胸

「胸の形や大きさ」「自分より小さい人がいると何故か安心してしまう」「後ろ姿がイイと思っていたら胸が無くて残念とか、昔はどんな身体していたんだろうとか…。胸(大きさや乳首の色カタチ)が一番チェックしちゃうかも」「全体の形、大きさや乳輪の大きさ、色など」。

【2位】アンダーヘア

「ナチュラルな方が多い中で、かわいらしくきれいに整えている女性を見ると素敵だなぁと思います」「アンダーヘアの量や形」「下の毛の生え方」「Vラインの毛の具合」。

【3位】お尻/おなか/全体のバランス

■お尻
「お尻の形」「お尻の大きさがコンプレックスなので」「お尻の高さ」。

■おなか
「おなかの出具合」「自分がヤバいと思うところ。でも皆あっけらかんとさらしてると、その空気になじんで比べて凹むのとか忘れる」「座った時にお腹がどれだけポコっと出ているか」。

■全体のバランス
「同年代くらいの人のカラダのラインは見てしまいますね」「自分が変な体型だからみんな普通の体型で羨ましい~とか思いながら…」「全身のスタイル」「体型とかパーツごとのバランス」。


やはり、コンプレックスをもっている箇所や、関心の高い部位に、注目が集まるようです。
意外に関心が高かったのが「アンダーヘア」。日本はまだ、手入れをする人が多数派とは言えない状況にありますが、「キレイに整えたい」「みんなどのように手入れしているのだろう」という関心が高いことから、これからも“アンダーヘアのケアを追求する人たち”は増えていきそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★“男性のアソコ”で女の子が気にする事って…?
★男性に言われたらショック!!気にする、4つのコンプレックス
★みんなのアンダーヘアの形、答えてもらいました!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks