いつも真面目に向き合ってくれない彼氏!別れる前にしたい6つのコト
いつも真面目に向き合ってくれない彼氏!別れる前にしたい6つのコト

いつも真面目に向き合ってくれない彼氏!別れる前にしたい6つのコト

もっと話を聞いてほしいのに、大切な話をしたいのに、彼は逃げてばかり。ちっとも真面目に向き合ってくれない、となると、悩みたくもなりますよね。でも悩んでいるだけでは彼はなかなか変わってくれません。この記事では彼女から逃げがちな男性に見切りをつけちゃう前に、「これだけはやっておきたいコト」を6つ、お伝えしていきます。「もう彼とは無理!別れる」と考えていた女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

向き合ってくれない理由を聞く

意外な答えが返ってくるかも!

男性が彼女にきちんと向き合わない理由は実は様々。

プライドが邪魔をしているせいで、彼女との話し合いを拒否している場合もあれば、深い付き合いをすることが元々苦手だから、逃げがちになってしまっている場合もあります。

男心はナイーブですし、人の思考・心理は複雑なものでもありますから、彼が向き合ってくれない理由を他人が推測することはときとして、とても困難です。

ですから彼氏にストレートに、理由をたずねてしまいましょう。

彼の口から意外な正解が出てくるかもしれませんよ♡

もし正解が分かったならば、次はどうしたら彼がスムーズに彼女と向き合えるようになるか、二人で考えるコト、おすすめします♪

冷静に話し合う

向き合うことに臆病になっている彼に有効です♪

泣いても怒っても、彼は一向にこちらを見てくれない、向き合ってくれない・・・・

その原因はひょっとしたら恐れや不安にあるのかも。男性はこのような感情を抱えているときにも、彼女と向き合わない傾向があります。

彼は今、たとえば「彼女の言い分をきちんと受け入れる自信がない」とか「本音を言えば、彼女をガッカリさせてしまうかもしれない」とか、内心では思っているのかもしれません。

ですから彼と真剣な話しをするときや、どうしても聞いてほしいことを伝えるときは、できるだけ冷静に振る舞い、彼を怯えさせないようにしてみましょう。

あるいは落ち着いて話し合える、静かな場所に移動する手もオススメです♡

彼が話やすい環境を整えておく

彼が向き合ってくれないなら模様替えしよう♡

彼女と向き合うことに臆病になっている男性に対しては、周囲の環境を変えるコトも効果的。

たとえば話し合いに使う部屋が殺風景な場合、きれいな花を花瓶にいけておく、心が落ちつく香水を購入して部屋にふりかけておく等してみましょう。

お部屋に置いてある家具の配置を変える、壁紙の色をリラックスできるものにチェンジなどもオススメ。

このようなことをしておけば、彼のなかの恐れや不安はグッと減りますよ。

そうして彼に穏やかな口調で話しかけると、相手はあなたがこれから怒るつもりもないし、責めるつもりもないと感じ・・・・今度こそあなたに向き合い、話し合いに応じてくれるハズ♪

友人や家族に同席をお願い

身近な人の手を借りて彼の態度を変えよう!

男性のなかには少々、面倒くさがりで事なかれ主義の人もいるものです。

彼らは「彼女と向き合うなんて、そんな面倒くさいコトはしたくない」「真剣な話し合いなんてしても、ケンカになるだけ。そんなのごめん」などと考えています。

だから恋人に向き合うことが苦手だし、しようともしません。その場からさっさと出ていったり、無言になったりします。

あなたの彼氏もこのような人ならば、家族や信頼できる友達に、話し合いの席に同席してもらいましょう♡

話すことを彼女以外の人たちにも求められたなら、彼氏もついに観念して、話し合いに応じる可能性アリです!

伝えやすい形で伝えてもらう

伝え方を変えれば彼の態度も変わるかも♪

「どんな言い方をしても、環境を変えても、友達に同席を頼んでも、彼は私に向き合ってくれない!」となると、かなりツラいですよね。

「もう別れたい!」とまで思うかもしれませんが、その前に、大切なことや、伝えたいことを伝える方法を、彼の好みのものに変えてみましょう♪

たとえば彼が大切なことはLINEやメールの方が、面と向かってより伝えやすいと考えているなら、今後はLINEやメールでのやりとり中心にしてみてくださいね。

またLINEやメールより、電話の方が思いを伝えやすいと彼が考えている場合、そのとおりにしてみましょう♪

シンプルな方法ですが、彼女に向き合ってくれる回数がアップするかも♡

素直な気持ちを口に出す

別れを決める前に本音をぶつけよう!

理由は不明だけど、何をしてもどうしても彼が向き合ってくれない・・・・

そう思わされるほど、彼が頑固なタイプなら!

思い切ってストレートに本音をぶつけてしまいましょう。

「どうして私と向き合ってくれないの?」とか「なんで逃げ回るの?私と別れたいの?」とか。

冷静に、でも感情を込めて本音をぶつければ、何をしてもだんまりしていた彼であれ、あるいは逃げまわっていた男子であれ、ドキッとして、あなたと向き合う気になるかも♡

ちなみに「彼と二人きりだと素直な気持ちを話せないかも」と思える女子は、家族や友達に声をかけておきましょう。

同席してもらえば、気持ちを口に出しやすいですし、言い合いが喧嘩に発展する確率もグッと減らせます♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks