腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「プンプン怒っちゃうぞ」のポーズ
腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「プンプン怒っちゃうぞ」のポーズ

腕に背中に胸に効く!最強ぶりっ子「プンプン怒っちゃうぞ」のポーズ

マンガで見るようなちょっとぶりっ子だけど確実に腕と背中を引き締めバストアップに効く、それでいてヨガのポーズなんかよりも簡単に入る、ちょっとした時間でできるポーズです。少しやさしめな立ちポーズから。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①足は肩幅に開いて仁王立ち、グーにした手を腰に置きます。

ぐっと足は床を踏み、息を吐いてお腹を薄くして縦に引き上げながら、ひじは横に張りこぶしは腰を横から押すくらいにし、胸を張ります。脇、ひじ、こぶしの間が一番大きい三角になるようにします。10秒キープ!

手順_01

②背中の真ん中から腕が生えているようなイメージです。

手順_02

③横から見たら胸が上向き。お腹ペタンコにしておへそから上側を上に引っ張り、おへそから下は下に伸ばすように意識しましょう。

手順_03

④ダメな例その1。

胸を張ろうとしてひじが後ろにいっていますが、これだと効きません。

しっかり横に張って、ピリピリと痛いくらいが正解。

手順_04

ダメな例その2。背中が丸まり、胸が下向き。お腹を薄く固くして胸は持ち上げ上向きにしましょう。

手順_05

体を縦と横にしっかり張るように注意しましょう。丁寧にするとこのポーズだけで案外熱くなりますよ!痛い、熱い、は効いている証拠♪頑張りましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks