崩れないって本当?コフレドールの復元カバー処方ファンデを徹底レビュー
崩れないって本当?コフレドールの復元カバー処方ファンデを徹底レビュー

崩れないって本当?コフレドールの復元カバー処方ファンデを徹底レビュー

SNSでも「崩れない」という口コミが話題になっている「COFFRET D’OR(コフレドール)」の復元カバー処方ファンデ「リフォルムグロウ リクイドUV」。コスメフリークにも愛用者が多く人気沸騰中!気になる崩れにくさとともにアイテムをチェックしてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

復元カバー処方ファンデとは?

myreco.me

「復元カバー処方」とは均一な膜を形成し、時間がたってもその均一な状態を持続する処方のことだそうです。

実際のキープ力はどうなのか、さっそく検証してみたいとおもいます。

コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV

myreco.me

デパコスのような高級感のあるパッケージが印象的な「コフレドール」の「リフォルムグロウ リクイドUV」。

今回は「オークルB」を使ってチェックしていきます。

リフォルムグロウ リクイドUV テクスチャーは?

myreco.me

とても伸びが良く、付属のスポンジを使用しなくても手で伸ばしやすい優秀なテクスチャーです。

出した瞬間に垂れ落ちてしまいそうなくらい「軽さと水々しさ」があり、これは化粧下地なのかな?と錯覚するほど。この驚きの軽さとつけ心地には感動!

さらに、軽いつけ心地なのに乾燥も気にならず、ファンデをのせている時の違和感や肌負担も感じることがないのでさらに驚きです。

リフォルムグロウ リクイドUV カバー力は?

myreco.me

軽いつけ心地なのに、カバー力は抜群です!

ハイカバーを目指したい方には不向きですが、シミやくすみなどある程度しっかりと均一にカバーをしたいという方には満足できるカバー力だと思います。

なかなかファンデだけではカバーしきれない小鼻の赤みや目元のクマなどもカバーしてくれます。

普段、部分的にコンシーラーを使っている方は特に“時短メイク”に繋がるので、とても使い勝手が良いと思います。

リフォルムグロウ リクイドUV 崩れにくさは?

myreco.me

左:メイク直前の頬まわり

右:5時間後の頬まわり

ややテカリは気になりますが、ファンデのヨレや乾燥も気になりません。

カバー力が高いファンデは乾燥が気になったり、部分的にヨレが目立ちやすかったりもしますが、こちらの崩れにくさは抜群と言えるでしょう。

まだ暑い残暑の中、外出していてもヨレを感じることなく使えました。

特に小鼻や口元部分のヨレが気にならず、またまた感動。肌へのフィット感が抜群なのはおそらく「復元カバー処方」の影響・・!?

リフォルムグロウ リクイドUV スウォッチ

myreco.me

カラー名:オークルB

オールシーズン毎日頼りたい!コフレドールのリフォルムグロウ リクイドUV

myreco.me

<商品>コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV(オークルB) /¥2,500(税抜)

SPF36 PA+++

崩れにくさを訴求しているファンデだと、テクスチャーが重かったり乾燥しがちだったり、結局多少のヨレが気になったりしますが、こちらは崩れにくさとテクスチャーがとても優秀でした。

テクスチャーの伸びが良いので、少量でもメイクができる点も高評価な理由です。

さらに、バランスの取れたちょうど良いカバー力に感動しました。カバーをしすぎると逆に老けてみえてしまうこともありますが、こちらはみずみずしさがあり、程よいツヤ感をキープできるので毎日メイクのアイテムとして重宝できるファンデです。

デイリー使いしやすいスペック(SPF36 PA+++)なのもありがたい!

まさに「毎日頼りたいファンデ」としてぜひお試しを・・♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代だからこそ似合うメイクが知りたい! 頑張りすぎに見えない好感度アップのナチュラルメイク法

・セザンヌのスティック型アイテムで簡単立体顔!メイク初心者さんもツヤ肌小顔に♡

・つけ心地が魅力なプチプラBBクリーム2種♡軽さやカバー力を徹底比較!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks