もう片思いを諦めるべき?恋愛に区切りをつけるとき 6パターン
もう片思いを諦めるべき?恋愛に区切りをつけるとき 6パターン

もう片思いを諦めるべき?恋愛に区切りをつけるとき 6パターン

大好きなあの人と付き合いたい!でも、思い続けてもまったく振り向いてもらえない……どうせ付き合えないなら、気持ちを切り替えてスパっと諦めたい!そんな、片思いを諦めるタイミングがきたら、どうすればいいのでしょうか。ということで今回は、追いかけても振り向いてもらえない恋愛の、区切りのつけかたについて、考えてみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

①アポの打率を考えてみる

デートの約束をしようにも、なぜかいつも異様に忙しい彼。いくらブラック企業に勤めていても、24時間365日拘束されているということはありえません。

断るにしても彼のほうから、「この日ならいいんだけど……」という提案がない場合は要注意。女性からデートのお誘いを持ちかけた成功率が2割を切っているようならまったく脈ナシと割りきり、片思いを諦めるべきかもしれません。

②自分とのLINEはスルー

みんなとのグループLINEにはガンガン返事をしているのに、自分がこっそり送ったマンツーマンでのメッセージにはノーコメント。

携帯を見ていて、自分がメッセージを送ったことをしっているのにスルーされたら、悲しいけれどあなたの優先順位は友達よりも低いものと肝に銘じて。

急ぎの連絡にも返さないようなら、男性の気持ちはあなたに向いていない可能性が高いでしょう。

【参考記事】彼とのLINEを続けたいなら▼

会話が続く!片思いしている相手とLINEを続けるための極意4つ

やっちまった~!片思いの相手に送ってしまった失敗LINE5パターン

これってNG!?あなたのLINEが男性に嫌われる3つの理由

③恋愛に対してアドバイスをくれた

「あなたが好き!」ということを隠して恋愛相談。この相談の相手はあなたなのよ~と言いたい気持ちをこらえていたら、向こうは自分のことだとは思わずに、真面目に恋愛アドバイスをしてくれちゃった……。

そこに多少の嫉妬が混じっていたらちょっとは脈アリかもしれませんが、猛烈に応援してくれるような感じの場合、諦めて次に行ったほうが時間を無駄にしないかも。

脈ナシだと分かったら、スパッと片思いを諦めることも時には必要です。

④次のデートが決まらない

デートのあと、次はいつ会う?という女性の問いかけに男性から「また機会があったら連絡する」と返ってきた場合は脈ナシサイン。

恋愛対象の相手には、男性はすぐに空いている日を連絡してくれるもの。彼は真剣に次はいつ会おう!と考えていません。

またの機会というのは永遠に来ないものと割りきって、次の人も視野に入れて行動しましょう。

⑤2人で会えない

あなたは2人でデートしたいのに、なぜか他の友達も誘おう!となってしまう。

正直、あなたと真剣に向き合う気持ちになっていないと思われます。

2人きりで会ってくれない男性にアプローチしても、友達の関係から恋愛対象になるのは、難しいでしょう。

悲しいですが、「友達の1人」と割りきって付き合い、他の場所で彼氏候補を探しましょう。

【参考記事】最終手段!嫌われ覚悟のアプローチをするなら▼

最終手段!嫌われ覚悟で片思いの男性に自分から最後のアプローチ!!

片思いを諦める前に!彼女持ちの男性をオトす上手なアプローチ7パターン

⑥他の男子と連絡をとると、ちょっとウキウキする

本当に彼のことだけが好きなら彼以外見えなくなるもの。

でももし、他の男性からのメールやLINEに「おっ!」なんて思ってしまうあなたがいるとしたら、、、本当は、あなた自身、彼に対しての気持ちが薄くなっているのかもしれません。

まずは、自分の気持ちに正直に。こころのスペースは有限です。本当は好きではない相手に割いているスペースなどありませんよ!

いずれも、相手や自分の気持ちを冷静に省みて諦めをつけるという方法ですが、これができたら苦労しないよ!という人も多いでしょう。

最終手段ですが、いっそダメ元で告白してふられてしまう、というのもひとつのテです。すっきり振ってもらえれば、悲しくても、気持ちは晴れやかになるものです。

片思いを諦めることはネガティブなようですが、新しい次の恋に出発するスタートでもあるのです。

実りのない恋にはうまく見切りをつけて、素敵な次の恋と出会いたいですね。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks