気温差に注意!秋口のバテバテ解消法「お風呂deエクササイズ」
気温差に注意!秋口のバテバテ解消法「お風呂deエクササイズ」

気温差に注意!秋口のバテバテ解消法「お風呂deエクササイズ」

外の暑さとクーラーの寒さの繰り返しで自律神経が乱れることでバテやすくなります。湯船の中で軽い運動をすることで、体をしっかり温めていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずは末端から動かします。両手足を一緒にグーパー。20回程度。

手順_01 手順_02

②次は片方の手の手のひらを上に向け、もう片方の手で指を下に引っ張り、手の平の部分を張り出します。同時に足もかかとを張り出すようにします。20秒!(手を変えて20秒。)

手順_03

③ねじりの動きもとっても体を熱くしてくれます。
脚はあぐらのような形にし右手で左足の甲をつかんだら、息を吸って、吐きながら上半身を左にねじります。
左手は左腰を押すようにし、胸をしっかり開きましょう。呼吸を続けて20秒キープ!

手順_04

④一度戻ったら反対側も同様に。

手順_05

ちょっとした動きではありますが、湯船で行うことで効果抜群です。 体が硬くて普通の床ではねじる動きが難しい人も湯船の中ならすんなりできるのでオススメです。息をしっかり吐いてお腹を薄くするとねじりが深くなりやすいです。背中が丸まらないよう気にしてやってみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks