コスメ好きが愛する名品!M·A·Cのリップ下地がロングセラーで人気な秘密
コスメ好きが愛する名品!M·A·Cのリップ下地がロングセラーで人気な秘密

コスメ好きが愛する名品!M·A·Cのリップ下地がロングセラーで人気な秘密

デパコスのM·A·Cと言えば、多くの女性が好きなコスメブランドですよね。M·A·Cで人気の商品はたくさんありますが、今回は『リップ下地』に注目してみました。 マックのリップベースはロングセラーでヘビロテしている人多数! そんな大人気商品の人気の秘密を紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

リップ下地はリップメイクには欠かせない!

ななぴ @__nanapgram__

まず、リップを塗る前にリップ下地をきちんと使っているでしょうか?

最近のリップは『塗り心地』や『潤い』にもかなりこだわっていて、リップ1本でも滑らかに濡れるアイテムが揃っています。1本だけで使えると朝のメイクも化粧直しも楽ですよね♪

ついついめんどくさいからと、リップ直塗り女子たちも多いはず。ですが、きちんと下地を使うといつものリップメイクが大きく変わりますよ。

リップの発色がアップ!

下地をしっかり塗ると、その後のリップのカラーが映えます。

ベースメイクでもそうですよね。下地がしっかりしているとその後のファンデーションの『ノリ』が変わります。

リップ本来の鮮やかな色味を楽しみたい方は、リップベースは必須です!

崩れにくくなる

リップベースで下地を整えておくと、リップメイクが崩れにくくなります。飲んだり話したり、唇は動く機会が多いので、その分崩れることは避けられません。

ですが、土台をしっかり整えてからのリップだと、カラーの持続時間も変わってきますし、崩れ方も汚くないので、化粧直しも楽になりますよ◎

乾燥しにくくなる

リップ下地には『乾燥』を防ぐ保湿成分がしっかり配合されたものが多いです。乾燥している唇にはリップはキレイに塗れませんよね。

唇を保護する目的でも、リップ下地は使った方が良いアイテムと言えます。

MACのリップ下地は超優秀!

大倉 綾 @ayanail1017

<商品>M·A·C プレップ プライム リップ(1.7g) /2,700円(税抜)

デパコスのM·A·Cですが、リップ下地は税抜で2,700円と手頃な金額といえるでしょう。さすがにM·A·C、見た目もスタイリッシュで格好良いですよね!

大倉 綾 @ayanail1017

中身を出してみるとこんな感じ。細身のスティックタイプなので、スルスルと塗りやすいです。

特徴①唇の表面を滑らかに整える!

口元や唇のシワ、凹凸をカバーする効果が期待できるので、リップがとても塗りやすくなります。プレッププライム リップを使うことでリップメイクが映える潤った口元に♡

特徴②リップの発色がアップ!

無色なのでその後のリップメイクに影響を与えません。下地でベースをしっかり整えておくと、リップが滑らかに塗ることができ、さらに発色が鮮やかになります。

リップのカラーをしっかり楽しむことが可能です。

特徴③リップカラーが潤って長持ち!

ベタベタしないのにフィット感があり、唇の潤い持続時間が長いので、リップの色味も長持ちします。

特にマットタイプのリップは、乾燥するとカサついて崩れ方も汚くなってしまいますが、これを土台に仕込んでおくとそういった悩みも大きく軽減されますよ♡

M·A·Cのリップ下地がロングセラーの理由、お分かり頂けましたか?

リップカラーはメイク全体の印象を大きく左右します。だからこそ、下地しっかり整えておくことがキレイなリップメイクをする大事なポイント。

秋冬はもちろん、1年中使って乾燥知らずの唇を保ちましょう!

きっともっとリップメイクが楽しくなるはずです♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・秋ネイルは“グレージュ”でしとやかに♡大人上品なキレイめデザイン8選

・秋らしい濃いめカラー多め!2019年秋新作リップ特集

・今っぽメイクは目元に血色感を♡赤味のあるアイメイクアイテム4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks