秋でも“フラワーネイル”を楽しみたい♡シックなカラーと合わせた秋デザイン6選
秋でも“フラワーネイル”を楽しみたい♡シックなカラーと合わせた秋デザイン6選

秋でも“フラワーネイル”を楽しみたい♡シックなカラーと合わせた秋デザイン6選

お花柄を使ったネイルと言えば春のイメージが強いですが、シックな色合いやくすみカラーをうまく組み合わせれば、秋でも大人っぽいフラワーネイルが楽しめます。今回はシーズンライクな秋カラーのフラワーネイルをまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

フラワーネイルって春だけじゃない!秋のフラワーネイルの作り方

Jam Nail @jamnail_m

フラワーネイルとは、爪に花柄を描いたり、押し花を貼り付けたりして、花をアクセントにしたネイルデザインのことです。

秋でもフラワーネイルを楽しむためのポイントは、テラコッタやくすみピンクなど秋らしい色を取り入れること。

また鮮やかな花を描くよりも、ドライフラワーを貼り付けるのもおすすめです。

桜やあじさいなど異なる季節のものを描くのではなく、季節を選ばない小花やブーケを描くのも良いでしょう。

秋のフラワーネイル①くすみピンク×儚げ一凛の花

miho fujioka @photohouse_mippu

幼すぎずこなれた感じを作れるのが「ニュアンスネイル」。

一本一本異なるデザインでいて、統一感を出す、おしゃれ上級者のネイルデザインです。

一本だけベースを白にすることで、一輪の花が際立っていますね。

金粉やクラッシュシェルなど、品の出るパーツを派手すぎない程度にちりばめることで、大人っぽさが増し加わっています。

くすみピンクをメインカラーにすることで、甘すぎない秋のフラワーネイルに仕上げることができます。

秋のフラワーネイル②北欧風デザインでほっこり感をだして

miho fujioka @photohouse_mippu

マリメッコのような北欧デザインは秋冬に持ってこい!

夏が短い北欧のインテリアには、気持ちをほっこりさせ、秋冬を連想させるデザインが多くあります。

こってりした赤や青を使ったケシの花もそのひとつ。

ブルー×白はマリン調になりがちですが、グレーを合わせることでアクティブな雰囲気を打ち消し、落ち着いた印象に仕上げることができます。

秋のフラワーネイル③しっとりパープル×チークネイルで大人可愛く

miho @puamelia.lani

巨峰のような深みのあるパープルは、かわいらしさの中に大人の色気も感じさせる素敵色。

この時期に使いたい秋カラーです。

ワンカラーネイルだと重くなりがちですが、薬指にミルキーホワイトを塗り、赤らむ頬のようなチークネイルを施すことでキュートな印象に。

その上にメインカラーと同じくすみカラーのお花のブーケをあしらって、秋らしさを演出しましょう。

秋のフラワーネイル④マットカラー×クラシックデザイン

Asamiネイルジャム @a.nailjam

秋の深みカラーとマットな質感は相性抜群!

ツヤを消すことで、しっとりした大人の印象が作れます。

白の花を散りばめると、まるで70年代ファッションのスカートの柄のようなクラシックなデザインに♡

柄がうるさくなりすぎないよう、間にピンクやグレーのワンカラーを挟むのもポイントです。

秋のフラワーネイル⑤モノトーンでつくる花柄の大人っぽデザイン

Jam Nail @jamnail_m

季節感を出すなら、花を描くカラーに注目。

花柄をカラフルに描くと、華やかで気分がハッピーになる春らしいデザインになります。

秋らしく仕上げたいなら、あえて黒をチョイス。

モノトーンで花を描くことで、落ち着いた雰囲気に。

上品で清楚な印象なので、オフィスでも合わせやすいデザインです。

アクセントの強いモノトーン柄は、それぞれ一本ずつに抑えておいたほうが良いでしょう。

ごちゃごちゃとうるさい印象になるのを防げますよ。

秋のフラワーネイル⑥ヌーディーカラーで作る透明感×上品ネイル

KINAKO @xxkinaaaaacham.nailxx

肌馴染みのいいベージュと薄いピンクを組み合わせた、艶っぽいヌーディーカラー。

派手さはないですが、一本だけ大柄の花を入れることで可愛らしくまとまっています。

ゴールドのスタッズを控えめに入れると、品は残しつつ華やかさをプラスすることができますね。

ベージュをグラデーションにすると、爪が長く綺麗に見せる効果も期待できます。

大人っぽいデザインに挑戦したい人はおすすめですよ。

女性らしさを後押しする花柄は外せないデザイン♡

季節に囚われず楽しみたいですよね。

シックなカラーや秋カラーを使えば、この時期にぴったりなフラワーネイルが作れます。

チョイスする色や花の種類に注意して、季節を先取りしたネイルを楽しみましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・秋色グラデーションネイルはオフィスにもぴったり♡おしゃれな指先を演出するデザイン9選

・秋のこなれ感♡「胸きゅん」する大人可愛いピンクネイル10選

・どんな服装にも合う!秋のヌーディーカラーネイル10選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks