セックスした日を記録する“仲良しカレンダー”つけてる?
セックスした日を記録する“仲良しカレンダー”つけてる?

セックスした日を記録する“仲良しカレンダー”つけてる?

二人がセックスした日をカレンダーに記録する「仲良しカレンダー」をつけている人も多いと思います。ハートやリボンで飾られた日を見直すと、「私たちって仲良しだよね!」と幸せを感じられ、逆にケンカをした時なら「この間はこんなに仲良しだったのになぁ…」と、仲直りする気持ちが芽生えてきます。 そこで女性を対象に、ラブリサーチではアンケート『「エッチした日」を記録につけていますか?』を実施しました。その結果61.4%の女性が「はい(つけている)」と答えています。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】「エッチした日」を記録につけていますか?

回答時期:2016.02.04〜2016.02.12|117名が回答

はい:75名

いいえ:42名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

生理に遅れが出てたら万が一妊娠の可能性があるかをチェックするため

この日に最後したのが分かると、身体の変化にも気づけるし、逆にそれが安心できる材料にもなりうるから

幸せな日を沢山過ごしたいし、あとから手帳をみて嬉しい気持ちにとなるから

彼とエッチした日を数えています。「先月あまりできなかった分、今月はたくさんしようね」など約束ができていいです

妊娠した時にいつエッチした時にできたのか知りたいから

いいえ

記録しておくと妊娠した時に、分かりやすいと思います。記録した方が良いと思うけど、未婚だし妊娠する予定もなく面倒くさいのでしません。

カレンダーのハートマークなどを誰かに見られたら恥ずかしいから

同棲している彼とは毎週土曜日をエッチの日と決めているので、付けなくてもいつしたかわかる

前は記録してたけど明らかに回数が減ってきたので虚しくなってやめました

週3~4回しているのでつける必要がない

仲良しカレンダーってなに?

彼とのセックスをはじめ、生理日やデートした時の写真など、二人だけで作るSNS上のカレンダーです。日記を書き込んだりもできるので、交換日記的に使うこともでき、普段はなかなか口にできない言葉を伝えられるメリットもあります。

「仲良しカレンダー」のメリット

実際に仲良しカレンダーをつけている人のコメントを見てみましょう。

・「彼とエッチした日を数えています。『先月あまりできなかった分、今月はたくさんしようね』など約束ができていいです」
・「あとで見返したときにたくさんセックスをしたマークがついてると嬉しくなるから」

セックスをした日をカレンダーに書き込むことで、二人の愛を「見える化」できます。数値で見えると二人の仲の良さを認知しやすくなり、セックスレス防止にもつながります。
また、こんな意見もありました。

・「幸せな日を沢山過ごしたいし、あとから手帳をみて嬉しい気持ちになるから」

仲良しカレンダーは幸せな気持ちの積み重ねを二人で共有できる、素敵なコミュニケーションツールなのですね。

「仲良しカレンダー」のつけかた

仲良しカレンダーをつける際、ぜひ書き込んでおいてもらいたいのは、セックスをした日やコンドームの有無、生理日や排卵日です。

この中で1番大事なのは『排卵日』。排卵日を境に女性はホルモンバランスが崩れ、イライラ期(PMS)が始まります。思わぬことでケンカをしてしまうタイミングはまさにココ! 実は、男性にはこれが一番ありがたい情報なのです。なぜなら、女性がイライラしている理由が男性にはまったくわからないから。理由は理解できないけど、イライラしているならケンカしないように対処できるのが男性の良いところです。 彼にも一目瞭然で判るように、排卵日をチェックしておきましょう!

「仲良しカレンダー」の注意点

「二人でつけているんだからあなたも何か書いてよ!」と押し付けると、せっかくの仲良しカレンダーは「不仲カレンダー」に早変わり。男性は強要されるのが大嫌い。ましてや女性みたいに交換日記をつけるなんて…!と思いがちです。彼が何も書いてこなくても、それはそれ。あなたの気持ちや体調を伝えるツールとして、あなたが楽しんで使いましょう。あなたが楽しんでつけていれば、その姿を彼も楽しんで見ていますよ。

女性の体調を知ることは、男性の優しい心を育てます。優しい心が育てば、彼はどんどんいい男になりますよ!あなた自身が楽しんでつけられる「仲良しカレンダー」に仕上げてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼との関係別!お花見デートの過ごし方
★新生活スタート!彼とずっと仲良しを保つための恋愛の秘訣
★いつまでも仲良しでいたい!夫婦のセックスの悩みと解決法3選
★喧嘩した彼と仲直りする方法5つ
★生理期のツラさ…快適に過ごす方法は?【ラブリサーチまとめ】

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks