こんな行為が男をまどわす!異性を勘違いさせる5つの行動!
こんな行為が男をまどわす!異性を勘違いさせる5つの行動!

こんな行為が男をまどわす!異性を勘違いさせる5つの行動!

自分は全くそんなつもりはなかったのに、ときに男性に勘違いさせてしまうことがあるもの。そのせいで興味のない男性に好意を持たれて、困った状況になる女子も。あなたにも思いあたるフシはありませんか?この記事では男を勘違いさせる、女子の行動を5つ、お伝えしていきます♪「どうでもいい男に勘違いされたくない!」女子はもちろん、片思いの男性がいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気軽に絡む

平等に接すると勘違いされる!?

彼にわざわざ近づいて話しかけたり、飲み会の席で会話を盛り上げたりする。あるいはLINEのやりとりを楽しんじゃう。

同性や片思いの人に対して、このような積極的な行動を気軽に行っている女性は多いもの。

でも実は興味のない男性にも同じことをしていると、勘違いされ、恋愛対象になっちゃう恐れがあります。

気軽に絡まれると、「特別扱いされてる。彼女ひょっとして、こちらに脈アリ?」なんて考えてしまう男性がいるからです!

女性慣れしていないメンズや交友関係が狭い人、思い込みが激しいタイプは特に、そう考えがちのようです!

心配して気遣う

思いやりも男を勘違いさせる元凶に!

友達が体調不良でお休みしたら、「大丈夫?熱あるの?」とか、「お薬か食べ物、持って行こうか?」とか、LINEやメールで伝える女子も少なくありませんよね。

このような相手を心配して気遣うコトも、男性に「気がある?」と、勘違いさせるコトの一つ。

なぜなら相手に関心がないとできない行動ですから、やっぱり特別扱いされている気がしちゃうもよう♪

さらに言うと、男性は思いやりのある女性が好き♡

自分が弱っているときに、心配し気遣ってくれる女性に、好感や親近感を持ち、看病までしてくれたら、かなり良い印象を持ちます!

だから片思いの男性は普段からマメに気遣い、体調が優れないときやお疲れのときは差し入れを渡すと、両思いになれる可能性アリです♪

体や持ち物にタッチ

コレも特別扱いされてると思わせる行動!

男性は女子からボディタッチされても、イヤな気はあまりしません。「大好き♡」とすら感じるメンズもいるほどです。

さらに彼らは体と同じく、自分の持ち物に触れられることも嫌いではなく、好感や親近感を持つ人も少なくありません。

でも社会人ともなると、多くの男性は異性に体や持ち物にタッチされる機会は激減。

そのため気軽に何度もタッチしてくれる異性の同僚や友達がいれば、やはり特別扱いされているように思えたり、気になる存在になったりするもの♪

ですから「体や持ち物に気軽にタッチ」も、男を勘違いさせる行動の一つ。

片思いの人がいる女子は興味のない相手にはタッチせず、意中の彼には積極的に実行すること、おすすめします♡

遠慮せず甘えちゃう

容易に男を勘違いさせる行動の一つ!

男性は今も昔も異性に可愛く甘えられると、プライドや男心をくすぐられて、嬉しくなるものです♪

さらに「人に甘えることって苦手」「彼氏以外の人には甘えたくない」と、考える女性は今の時代、珍しくありません。

だから女子に気軽に可愛く甘えてこられると、男子はつい勘違いしちゃうもの♪

このため「モテたい!」女子、意中の人がいる女性は周囲の男性や、気になるあの人に、ときにはうんと甘えるとイイですよ。可愛い笑顔でお願いしたり、袖を引っ張っておねだりしたりしちゃいましょう♡

望みが実現する日が、着実に近づくハズ!

誘いを断らない

男は「気がある」と思っちゃう!

異性に「食事でもどう?」「ランチ一緒にとらない?」と、誘われたとき、「食事くらいなら」と考え、応じる女子もまた、多いもの。

なかには誘われる度、「OK」しちゃう女性もいますが、誘いを何度も受け入れ、決して断らないコトも、男を勘違いさせる行為の一つ!

「何度も付き合ってくれるんだから、こちらに気があるはず。少なくとも全然ないってことはないでしょ」

このように考える男性はたくさんいます。数回、食事をともにしただけで、頭の中では既に彼氏彼女の仲になっている、気が早い男子も!

人により考えは異なるものです。あなたが「ただの友達と数回、食事しただけ」と、思っていても、相手に「彼女候補とデート」なんて思われている場合もあります。

「どうでもいい男に勘違いされたくない!」女子は、好きでもない人からの誘いはできるだけ断りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks