オフィスラブに憧れる女性は多い♡相手はお金持ちよりも身近な存在が…!?
オフィスラブに憧れる女性は多い♡相手はお金持ちよりも身近な存在が…!?

オフィスラブに憧れる女性は多い♡相手はお金持ちよりも身近な存在が…!?

ドラマや小説やマンガなどでもよく題材になる「オフィスラブ」、社内恋愛のリアルはどうなのか気になりますよね。一目惚れや片思いから不倫に至るまで色々ありますが、好きな人の仕事ぶりを間近で見れるのは嬉しいこと。会社の規模にもよりますが、そのほとんどが秘密の関係ですよね。ということで今回は、「みんなのオフィスラブあるある」について聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.Q2オフィスラブした(見た)ことは

ある(83%)

ない(17%)

「した(見た)」ことがあるという方が圧倒的!

毎日顔を合わせていれば、恋愛関係に発展するのも自然なことと言えますね。しかし、女性が多い職場の場合は、なかなか出会いがなく、オフィスラブを見る機会も滅多にないかも。

Q.Q2オフィスラブに憧れたことは

ある(70%)

ない(30%)

70%の女性が憧れているようです♡

ドラマやマンガで見ていても、ドキドキや胸キュンシーンがたくさんあり、こんな恋愛したい!と一度は思ったことがあるはず。学生時代の恋愛もピュアでいいけど、大人な恋愛も魅力的ですよね。

Q.オフィスラブ(するなら)の相手は

直属上司・後輩(23%)

別部署などの上司・後輩(22%)

同期(12%)

取引先(8%)

新入社員(3%)

役員・会長クラス(5%)

イケメンならOK(7%)

お金持ちならOK(0%)

独身ならOK(13%)

その他(5%)

したくない(2%)

一番身近な「直属上司・後輩」が第1位!

2位は、「別部署などの上司・後輩」となりました。仕事ができる上司はかっこよく見えて、後輩は一生懸命な姿が可愛く見えたりと、どちらも魅力的ですよね。また、役員や会長よりも、同期や取引先といった関わりの深い人の方が人気のようです。

Q.社内でイチャイチャした(見た)ことは

きれいに回答が分かれる結果に

学生とは違い、社会人になると周りの目を気にするようになる人が多いと思いますが、職場だからこそ盛り上がってしまうのかもしれません。誰かに見られてしまった、もしくは見てしまった時は気まずいですよね。

Q.オフィスラブから結婚した(現在交際中)

した(18%)

してない(35%)

交際中(15%)

経験なし(32%)

意外にも「した」「交際中」は約30%に留まりました

交際や結婚には、なかなか発展しないのが現実なのかもしれません。一番近い存在だからこそ、仕事もプライベートも一緒にいるとズレや衝突が多くなりそうですよね。

Q.周りには…

秘密(35%)

公開(7%)

一部のみ(28%)

バレそう(3%)

経験なし(27%)

秘密にするのが得策!?

1位は「秘密」、2位に「一部のみ」、「経験なし」が3位でした。周りに気を遣わせてしまったり、噂されると仕事しにくくなってしまうこともあるので、社内の人には言わない方が良さそうですよね。ただ、信用できる一部の人には、伝えてもいいかもしれませんね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks