忙しい朝は時短アレンジでまとめ髪♪オフィスにもOKの3分ヘアアレンジ4選
忙しい朝は時短アレンジでまとめ髪♪オフィスにもOKの3分ヘアアレンジ4選

忙しい朝は時短アレンジでまとめ髪♪オフィスにもOKの3分ヘアアレンジ4選

大人レディにはアレンジが必須♡ オフィスにも上品なヘアアレンジで出かけたいものです。 しかし、朝は大忙し。「アレンジをしている時間もない!」という人も多いかもしれません。 それなら、3分でできるヘアアレンジに挑戦してみては?時短アレンジを助ける就寝前のコツも一緒にご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

時短・簡単アレンジを叶えるウェーブの作り方

YusukeMorikawa @morikawa_george

「簡単にパパッと上品アレンジに挑戦したい!」という方も多いはず。ウェーブスタイルにアレンジを加えると、ほんの数分で上品アレンジができちゃいます。

しかし、「髪を巻く時間もない!」という人もいるのではないでしょうか。

それなら夜のうちにウェーブスタイルのセットをしておきましょう!

寝ている間にウェーブをつければ、次の日のアレンジも簡単です。

【やり方】①洗髪した髪を軽くドライヤーで乾かし、細い三つ編みを数本つくる。②そのまま就寝し、朝起きたらゴムを外せばOK。

“三つ編み”ではなく“編み込み”をすれば、さらに細かなウェーブをつくることもできます。

ゴム1本・ピン1本でできる簡単アレンジ

YusukeMorikawa @morikawa_george

簡単ポニーもウェーブスタイルをベースに作れば、上品なアレンジに仕上がります。

【やり方】①髪全体をくしでとかします。②ウェーブアイロンかコテ、三つ編みで作るウェーブヘアで髪全体にウェーブをつけます。③髪を1つにまとめ、後ろで1本に結びます。④トップから順につまんでほぐし、ゴムに髪の毛を巻きつけたら完成。

髪をつまんでほぐすときは、中からつまんでボリュームを出し、最後に表面を少しつまみ出していきましょう。

つまみ過ぎると形が崩れてしまうので要注意です。

オンオフで使い分けできる簡単アレンジ

Katsuyuki Koseki @lomalia_koseki

ベースをウェーブスタイルにすれば、エレガントなヘアアレンジに挑戦することもできます。会社ではすっきりまとめ、アフターファイブは三つ編みを外して、エレガントなスタイルにするのもGOOD♪

オンオフで使い分けができる大人上品なヘアアレンジです。

【やり方】①ベースはコテ・アイロン・三つ編みウェーブで、ゆるやかなウェーブを作り、サイドを残してハチ上の髪でくるりんぱする。②残しておいたサイドの髪でロープ編みをし、くるりんぱした髪の結び目の下でピンをとめる。③残りの毛束を1つにまとめ、四つ編み(できなければ三つ編み)をして、毛先をゴムでとめ、全体のバランスを見ながら軽くくずして完成。

アクセサリーなしでも、高級感あふれるヘアアレンジができあがります。

ストレートヘアでもできる簡単アレンジ

Takashi Jinushi @taka4jinu4

「三つ編みをして寝るのを忘れてしまった!」というときのために、ストレートヘアでもできる上品アレンジもマスターしておきましょう。

【やり方】①髪全体をくしでとかす。②耳の高さで髪を1つにまとめ、ポニーテールをつくる。③②をくるりんぱします。④③でつくったくるりんぱの毛先を三つ編みにする。⑤三つ編みをくるくるとまとめ、くるりんぱの下に巻きつけてピンでとめる。⑥バランスを見ながら軽く崩して完成。

ストレートヘアでアレンジをすると、きちんと感の出る上品なまとめ髪にチャレンジできます。オフィスにもおすすめの簡単へアレンジです。

就寝時に三つ編みをしておけば、上品アレンジもとっても簡単です。もちろんストレートヘアでもステキなアレンジに挑戦できますので、時短・簡単アレンジをマスターしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術

・忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選

・残暑〜初秋も“くすみカラー”で大人可愛く♡グレージュネイル8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks