彼氏持ちも恋活女子も必見!男が好きな人にしか絶対言わないこと♡
彼氏持ちも恋活女子も必見!男が好きな人にしか絶対言わないこと♡

彼氏持ちも恋活女子も必見!男が好きな人にしか絶対言わないこと♡

好きな人がいる女子は、あの人が自分をどう思っているのか、気になりますよね。恋活・婚活に励んでいる女性も、最近、知り合ったあの男性の気持ちを知りたいと思っていませんか?実は男性には本命女子にしか絶対言わないことがあるもの♪この記事ではそのセリフをまとめて5つ、お伝えしていきます。もし彼に言われたことがあったなら、彼はあなたに好意を持っている確率高めです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

将来、○○になりたい

真剣な話しは好きな人限定♡

多くの男性は簡単に自分の将来のビジョンについて語りません。

これは誰にでも本心を明かすこと好まず、無駄ごとに手間ひまをかけたくもないと、無意識のうちにも思っているから。だから将来のビジョンのような重く、真剣な話しを、わざわざどうでも良い相手に話すマネはしないようです。

でも本命女性には、どんな男性も語ります。

デート中やランチのときなんかに「実は将来、○○になりたいと思ってる」「○○の資格をとって、○○歳までに独立するつもり」等など!

どうやら「将来をともにしたい」「自分の考えを知り、受け入れてほしい」「告白前に、彼女がこちらのビジョンにどんな反応を示すか確かめておきたい!」といった心理・欲求に突き動かされ、語りたくなるもよう♡

ですからもし過去を振り返ったとき、相手男性に先のビションを話されていたとすれば、彼はあなたとの将来を真剣に考えている、つまり恋人・結婚候補として見ている可能性大です♪

仕事でミスしちゃって

男子は好きな人には弱みも見せちゃう♪

人に弱みを見せる行為は女性にとって、難しいものですよね。相手に嫌がられてしまうかもしれないし、恥ずかしい思いをしてしまう可能性だってあるわけですから。

事情は男性にとっても同じです。高いプライドを持っているし、異性に対して意地を張ってしまう一面もあるため、女性以上に自分の弱みを見せることが苦手。

それなのに二人きりになったとたん、あるいはプライベートで会っているとき、ふいに「実は今日、仕事でミスしちゃって」「おれ、こんなことが苦手で・・・・」なんて言ってきたとしたら?

あなたをかなり信頼しているだけでなく、好意も持っている可能性大♪

自分の弱みを明かす言葉も、男性が好きな人にしか絶対口にしないことの一つです♡

自分の都合優先でいいから

好きな人には愛情たっぷりの発言も♪

男性はキープ女子や女友達には自分の都合を優先する機会が多め。良くも悪くも遠慮がありません。

でも大好きな女子に対しては逆。女性側の都合を優先するようになり、相手にもそのように伝えます。

たとえば「自分の都合優先でいいから」「こちらに気を使う必要はないよ」等など♪

これは「相手に好かれたい。彼女になってほしい」との欲求から、あるいは相手に対する優しさや愛情、思いやりから出る台詞です。

ですからこのタイプの発言も、やっぱり本命ではない女子には絶対口にしないもの。

もし言われた記憶があるのなら、彼にはかなり好かれているのかも♡

逆に自分勝手な発言ばかりされているなら、彼との関係をこのまま続けていくべきか、一度じっくり考えること、おすすめします・・・・

最近、家族が・・・・

本命にはプライベートな事柄も告白♡

男性はどうでも良い人、できれば関わりたくないと思う人達には本音だけでなく、自分の身近な人達についても話そうとはしません。

質問したとしても、帰ってくるものは家族構成など、ごく浅いものにとどまりがち。

シャイな人や恋愛経験の乏しい人は特に、プライベートな事柄を隠そうとしちゃいます。

でも真剣に恋した人に対してはやっぱり別。具体的に話したり、家庭の悩みを打ち明けたりするようになります。

このため「最近、家族にこんなことがあって・・・・」「この週末、両親と○○に行ってきた。○○はこれまで何度も三人で出かけたところで」などと、彼から気軽に話されるようになっていれば、彼はあなたへの本気度は高め。

たとえ退屈を感じても、相手の家族に関するハナシは熱心に聞いてあげましょう。ある日突然、告白されて、素敵な恋愛が始まる可能性アリです♡

今度、おれの家族と外食しない?

本命にしか絶対言わないことの代表例!?

先にお伝えしたとおり、男性はプライベートな事柄を、どうでも良いと思っている人たちに気軽に話すマネはしません。

ましてや「家族と会ってほしい!」と、思う男性は滅多にいません。自分の家族を大切にしている男子なら、なおさらです。

「彼女と結婚するつもりなのだろうか?」とか、「彼、私に脈アリ?」とか、両親や相手女性に勘違いされる恐れもありますから、キープ女子や異性の友人知人に、顔合わせの提案をしたいとは、まず思えません!

でも将来をともにしたいと思える女子に対しては積極的に、家族との顔合わせを提案します♪

だから好きな人にしか絶対言わないことと言えば、コレかもしれません。

もし今ある男性が「今度、おれの家族と外食しない?」なんて、あなたに提案しているとしたら・・・・彼の言葉の裏側には「家族と仲良くなってほしい」「家族が彼女をどう思うか確かめたい」「結婚を申し込む前に、家族に会わせておきたい」といった、切実な思いが隠されているのかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks