今度こそ痩せたいなら!ダイエット成功者がやったこと!
今度こそ痩せたいなら!ダイエット成功者がやったこと!

今度こそ痩せたいなら!ダイエット成功者がやったこと!

ダイエットにはいろんな手法があります。TVの情報番組で取り上げられたことによって、その食品やダイエット法が爆発的にヒットする、ということも過去に何度かありました。「私、ダイエット中なの」という人は珍しくないですが、成果の報告を聞くことはそれほど多くありません。みなさんのダイエット事情をみていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.過去に行ったダイエットで、どれくらい体重が落ちましたか?

回答時期:2008.04.24〜2008.05.01|427名が回答

-3キロ:79名

-5キロ:79名

-7キロ:71名

-10キロ:88名

-15キロ:24名

-15キロ以上:47名

ダイエットに成功したことがない:39名

どんなダイエットを行いましたか?

-3キロ

高校受験で食っちゃ寝してたのを、高校に入って規則正しい生活(3食バランスよく、早寝早起き、間食控えめ、自転車通学)に戻ったらあっというまに元通り。72kgが65kgまでは落ちました。その後も規則正しくしていたら、58kgまでになりました。おそるべし『規則正しい生活』

一日の摂取カロリーを1000kcal前後にする!!1000kcalいないならお菓子とかも普通に食べてました♪二週間で3キロなら良いかなと思います

エステ。温かいハーブエキスのしみ込んだ布を全身ぐるぐる巻にして30分放置。それで汗をかいた後にスリミング。1回で3キロ落ちました。

キャベツダイエットでいまでも、継続中しています。夜だけはご飯の変わりにキャベツでおかずとび一緒に食べます。あとは20時過ぎたら間食しないことです

お昼ごはんをひたすら春雨ヌードルにする。その他、おやつや夕食、お酒は好き放題しても一年で3キロ落ちたので、他もセーブすれば効果大なはず!!

-5キロ

晩ご飯を豆腐や雑炊で済ませ、次の日の朝ご飯は家族が晩ご飯に食べたものと同じおかず。わりと重くなりがちなおかずを朝食べると一日のエネルギーになります(笑)

ジュース類・間食をなくして、毎日最低30分は散歩。それか自転車で行く所を歩いてみたり…。2週間ビリーズブートキャンプを続けた時は、適度に筋肉がついて、特に腰回りが凄くスッキリ締まりました♪

間食抜きで夜ご飯は炭水化物なし!!でも遊びに行くときとかはみんなに合わせてちゃんと息抜きもしてました。

コーヒーと牛乳で脂肪の燃焼を助けると読んだので試してみたら、コーヒーも牛乳も体質に合わなくて毎日お腹を下してガリガリになりました(苦笑)体重より体脂肪率重視でやってましたが、16%を記録した時はちょっとビックリした…

縄跳びを100回×5セットを半年ぐらいやりました。あまり食事制限せずに好きなものを食べていましたが、リバウンドもなく痩せられました。

-7キロ

当時19歳の私は全寮制の学校で、規則正しい食生活と毎晩ハ゛ト゛ミントンを2時間をしていたら、3ヶ月後にー7落ちました☆それから27歳になり、リハ゛ウント゛してないです♪

ダラダラ食べるのをやめて、半年で7キロ減。まぁ、仕事が忙しくて食べてる間がないっていうのが大きいけど(汗)数年間わりとむっちりした体型やったから、そのイメージがついてるのか、「大丈夫?」って聞かれる。「きれいになった」って言ってくれー!

昼食を超低カロリーの寒天雑炊などに替えて、他の食事もなるべく腹八分で抑えて3ヶ月。甘い物はしっかり食べても7キロ落とせました!

食事療法と運動です。朝はきちんと、昼はお弁当、夕食は軽くかな。野菜を中心で。あとは運動をする。テニス、バレー、バドミントンとかで体を動かすことで、3ヶ月で7キロ落ちましたよ

エアロビをして、炭水化物を取って脂性を取らないカーボローディングという方法。炭水化物は糖質というエネルギーになるのですぐ燃えるから。

-10キロ

ダイエットでは無いのですが急に拒食症の様になって勝手に痩せました。お陰で服のサイズが大幅に変わってしまい大変な目に合いました(涙)

ダイエットをした訳ではなく夏バテでMAX時より7キロ落ちた。今でも一年を通して夏が一番やせている。

毎日歩く。求職中で節約の為に車も電車も使わず職安まで片道2時間歩いたり、毎日最低2kmは歩いてました。

とにかく食べない!おかげで1ヵ月も経たないうちに10kg落ちましたがカラダもボロボロになりました。今は見事にリバウンドしてダイエット前よりもかなり太っちゃいました

ダイエットというよりやつれた感じ。ストレスやら仕事が忙しいやらで→いつの間にか体重が落ちていました。生理も3年近く止まり危険でした。

-15キロ

高校の3年間、酢を飲み続けていたら卒業後に痩せていた事に気付いた…。最近リバウンド気味なのでまた飲もうかなぁ

プチ断食してみたら、そのままごはんを食べられなくなってしまい15キロ減。オススメは出来ません。

明確なダイエットはしてないですが、放置をしていたら(それでもウォーキングはしてたのかな?)、6年間で自然に体重が減りました。(ちなみにズボンサイズは、6年前ウエスト73cmがきつかったのですが、現在はウエスト64cmで、お尻にあわせてるので、おなか周りは余裕ありです)

ダイエットというか…湿疹がひどくて病院にかかった時に食事療法を薦められて。乳製品・卵を一切食べないようにしてたら、半年で15kg痩せました!!

食事制限+スポーツジム。1年半くらいで15キロですが、ストレスからの食欲減もありました…

-15キロ以上

■プールの中や、公園で、一度も休まないで2時間歩く。■お菓子は一切食べない。■1日3リットルの水を飲む。■22時以降は、食べない。■1日の総カロリーを800にする。これだけ。

ウォーキンク゛・シ゛ョキ゛ンク゛・食事制限他、貪欲にやった。本気になれば痩せない訳がない。

1日900〜1200キロカロリー以内で食べたいものを好きなだけ食べる。1日に板チョコ1枚のみ。など。

夏休み期間中とにかくウォーキングをしてました。食事をあまりとらなかった事もありリバウンドしましたが、20kg痩せました。

間食をやめて、おかず中心に白ご飯の量を減らす。あとは自転車でなるべく出かけるようにしました。

ダイエットに成功したことがない

寝る前の腹筋・背筋・・・それぞれ30回ずつ。後はテレビや本で立ち読みしてやりやすかった物を・・でも全然続かない・・・(涙)

睡眠するだけダイエット。体調は良くなったけど…体重はビミョー

単品ダイエット、サプリメント等…自分に根性がないせいだとは思いますが。

サプリメント、夕食のあぶらぬき、サラダのみ夕食

太らないようには、気を付けてます。

「ダイエットに成功したことがない」は1割未満

9.3%が「ダイエットに成功したことがない」と回答しています。見方を変えると、90%以上の人が体重を減らすことができた、ということです。減少した体重別にみると、「5~10キロ」が38.1%と最も高く、次は「~5キロ」の35.7%、「10キロ~」という人は16.9%でした。

「ダイエットに成功したことがない」人(9.3%)の採った方法は、主に(1)食事制限(量を減らす、カロリーを制限する)、(2)運動(水泳や筋トレ)です。ダイエットが上手くいった人たちと、どこが違っていたのでしょう。

日々のウォーキングが効果的?

全体の約4割を占めた「5~10キロ」グループの方法をみると、(1)食事制限(量を減らす、カロリーを制限する)、(2)ウォーキング/ランニング、(3)運動(水泳や筋トレ)、(4)低炭水化物ダイエット(5)食べない(6)心労/恋わずらい、となっています。“ウォーキングやランニング”“炭水化物の制限”“精神的な理由で食欲減退”が体重減少の要因として上位に挙がっているのが特徴です。

食事に関連して目立ったダイエット法は、“低炭水化物”と“置き換え”です。また一風変わったものとして、「風船を1日10個膨らませる」「空腹を感じたら歯磨きをする」という手法がありました。

スポーツジムに通う、エステに行くなど、お金のかかるやり方もありますが、ダイエットに成功している人たちには、ウォーキングをする、間食を止める、必要なカロリー以上を食べない、といったコストのかからない手法を採っているケースが多いようです。「お金よりも根気と熱意」、それが成功するダイエットのキーワードといえるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★夏にむけて、ボディケアする体の4部位
★誰のため!?ダイエットを決意する瞬間
★ダイエット+癒し=お得な快眠法
★運動しないダイエット?!女性らしい愛されボディを手に入れるヒント
★彼を虜にする名器の作り方って?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks