これで気づいてほしい!男子が脈ナシ女子に言う5つのセリフ
これで気づいてほしい!男子が脈ナシ女子に言う5つのセリフ

これで気づいてほしい!男子が脈ナシ女子に言う5つのセリフ

「ちょっといい感じの仲になってきたかも」と、思っている男性はいますか?ひょっとしたら、相手は好意を持っていないことに気づいてほしいと思っているかも!?この記事では男性が脈ナシ女子に、そうと気づいてほしいときに言うセリフを5つ、お伝えしていきます。「告白するもフラれた!」なんて事態をさけたい女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「君なら素敵な彼氏ができるよ」

気軽に口にされたら脈ナシ!?

恋バナをしているときに、男性からこのセリフを軽いノリで言われたなら、「ひょっとして、彼ってこちらに脈アリ?」と、考えてしまうかもしれませんね。

でも実はたいていの場合、男子は「脈ナシだって気づいてほしい!」と思った相手に対して使います。

彼らは本気で好きになった相手に対しては、こういった他人事のような、相手から距離を置いたような言い回しを、気軽に口には出しません。

ですから「早く恋人ができるといいね」「おれの友達の○○となら、気が合いそうだよね」みたいなセリフを気軽に言われたときも、彼は脈ナシの可能性大!

もし口にされたならば、そっと身を引くか、アプローチの仕方を変えるべきかも・・・・

「元カノと色々あったから、彼女はもう」

フリー男子が本気づいてほしいときに使う!

「○○くんて、彼女いるの?」なんて脈ナシ女子に興味津々で、あるいは意味深な表情で質問されたなら?

「今はいない。でも元カノと色々あったから、彼女はもう・・・・」といったセリフを口にする、フリーの男子もいるもの!

このような「ちょっと深刻そう」と思われることを言っておけば、彼女の有無について、それ以上、深堀りされない可能性が高いし、「私が彼女になる♡」と考えられることもあまりないと思えるからです。

だからこのセリフを口にされたときも、「脈ナシだと気づいて!こちらに好意はないから、他の男性と仲良くして!」との気持ちが、相手の中にはあると思っておくとイイかも。

ちなみにどんな脈ナシ発言をされても諦めきれず、「ハッキリ拒否されるまで、チャレンジを続けたい!」と思っちゃう女子もいるかもしれませんが、好意を持っている相手であれ強くせまられると、男性は逃げたくなるもの。男性は追うことを好み、追われることは好まないのです。

ですからしつこくせまってしまうと、後悔する結果に終わる確率高め。拒否されていると感じたときは、いったん身を引きましょう。

「他の連中も誘おう」

脈ナシ女子とは二人きりになりたくない!

意中の彼を外出に誘うたび、「他の連中も誘おう」とか「みんなで行こうよ」とか、言われてしまっているなら?

やっぱり彼は内心、「脈ナシに気づいてほしい!」と思っている可能性アリです。

もちろん、本命女子に対しても、男性は様々な事情から、このセリフを口にするときがあります。でも毎回のようには言いません。

なぜなら男性陣は脈アリの女の子とはできれば二人きりで、デートしたいと思うから♡

そのため本命から「一緒に○○に行かない?」なんて誘いがあれば、嬉々として応じ、自分たちだけでお出かけしようとする男性は少なくありません。

ですからなかなか二人きりでのデートが実現しない場合も、そろそろ彼に対する態度や気持ちを見つめ直すとイイかも。素敵な恋愛に続く道が見えてくるかもしれませんよ♡

「忙しすぎて、他に手が回らない」

脈ナシ女子には多忙なフリをすることも!

「脈ナシだって気づいてほしい。二人きりの外出は無理!」と、思っているとき、男性は「他の連中も誘おう」以外のセリフも口にします。

よく使われるものはたとえば「仕事が忙しすぎて、他に手が回らない」のような、「忙しさ」を口実にしたタイプ。

でも実のところ男性の多くは、本当に好きになった相手に誘われたならば、どんなに仕事や学校が忙しくても「OK」し、強引にデートの時間を作り出してしまうもの。

いったん好きになった相手には、それくらいできるものなのです。

だからお誘いしたけれど、「それくらい、なんとかならないの?」「少しお出かけする程度の時間も作れないの?」と、思えるような理由で断れたときは、やはり脈ナシと判断しておくこと、おすすめします。

「一人でも生きていけそうだよね」

自立した女性たちに使われるセリフ!

今の時代、経済的に自立した女性や趣味や仕事に生きがいを見出している女子、それに強気な女の子って、たくさんいますよね。

彼女たちに共通しているコト、それは「恋人を必要としているように見えない」です。

だから男性たちの目には「一人でも生きていけそう」に映ってしまうのですが、実は彼らの多くはこのようなタイプを、恋愛対象にしたいとは思いません。

生来プライドが高く、「誰かを守ってあげたい」との欲求も持っているため、自分のプライドを傷つけそうにない相手や、弱さを感じさせるタイプに惹かれるからです。

ですから気になっている彼から、「一人でも生きていけそうだよね」なんて言われたとき、褒め言葉や脈アリ発言だと判断しないことも、オススメします・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks