秋コーデはやっぱり“チェック柄”♡大人可愛いカジュアルコーデ5選
秋コーデはやっぱり“チェック柄”♡大人可愛いカジュアルコーデ5選

秋コーデはやっぱり“チェック柄”♡大人可愛いカジュアルコーデ5選

暑い夏もそろそろ終わり、本格的な秋がやってきます。この時季に秋の装いへと衣替えを行う人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、秋の定番柄である「チェック柄」を使ったコーデたち。休日のデートやお出かけスタイルとしてはもちろん、オフィスシーンでも重宝するようなカジュアルコーデをピックアップしました!

Pick up
続きを読む
公開日:

.ふんわりチェック柄トップスで女の子らしく

wear.jp

秋にぴったりなチェック柄コーデ。

ギンガムチェックは野暮ったそうで苦手…という人は、大ぶりでシンプルなチェック柄を使ったコーデがおすすめです。

こちらは首元にプチ襟が付いたふんわりトップスを使ったコーディネート。

トップスは柔らかく、ボトムスはストレートなジーンズ、足元は靴下×フラットシューズで仕上げることで、女の子らしさとちょっぴりマニッシュ感を兼ね備えた秋コーデが完成します。

オフィススタイルにもぴったりなチェックフレアスカート

wear.jp

女性らしいふんわりフレアスカートも、チェック柄なら一気に秋らしさを感じさせますね。

こちらのコーデは白をベースにネイビーのチェック柄が入ったフレアスカートを使い、肌にぴたっと沿う五分袖のトップスがより女性らしさをプラスしてくれています。

上品なロングスカートは知的な印象を与えてくれますね。

足元はシンプルにパンプスでまとめ、オフィススタイルにもぴったりなカジュアルコーデに仕上がっています。

細かなチェックスカートとトーンを合わせたコーデ

wear.jp

チェック柄と一言で言っても、チェックの大きさやデザインによって印象は大きく異なるもの。

細かなチェック柄が施されたスカートは、ブラウン系のカラーのトップスとシューズを合わせて統一感のある秋コーデに。

長めのトップスはそのまま着てしまうとだらしなくなってしまうので、ウエスト部分をベルトなどで引き締めてXラインを強調させましょう。

足首を隠したロングスカートコーデは、ヘアスタイルをアップにして顔まわりをすっきりさせこなれ感をプラス。

チェックのワイドボトムスは抜け感たっぷり

wear.jp

抜け感のある素材を使ったチェック柄のボトムス。

ストンと足元へと落ちていくボトムスは、同じく柔らかな素材のロングシャツを合わせてこなれ感たっぷりに仕上げてみてはいかがでしょうか。

コーデ全体をブラウン系の暖色で合わせることで、統一感を与えてぐっとおしゃれに。野暮ったくならないように、鎖骨や足元の素肌を見せるのが垢抜け感のポイントです。

ちらりと見える素肌が女性らしさも与えてくれます。

チェックの切り替えスカートはシンプルアイテムと相性抜群

wear.jp

こちらは、キュートで愛らしいチェックデザインの切り替えスカートを使ったコーデ。

スカートがコーデの主役になるため、トップスや足元はシンプルに仕上げると大人っぽさのある上品コーデが仕上がります。

レースのついたキャミソールやふんわりカーディガンを合わせて女子らしさたっぷりに仕上げるのはもちろん、肌にぴたりと沿うトップス1枚で大人っぽさを演出するのもステキですね。

いかがでしたか?秋の定番「チェック柄」は、チェックの大きさによっても印象を大きく変えます。

トップスとボトムスでお気に入りを持っておくのもいいですね。

カジュアルなチェック柄コーデで、秋らしいファッションを楽しんじゃいましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019年秋は【バレイヤージュ】に注目!外国人のような"こなれ感ヘア"に♡

・シックに見せるなら赤みを抑えて!アッシュカラーのススメ

・秋にやりたいマットネイル特集♡2019年はどのカラーにする?

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks