デートに対する意識は男女で違いアリ!?男の考えるデートって?
デートに対する意識は男女で違いアリ!?男の考えるデートって?

デートに対する意識は男女で違いアリ!?男の考えるデートって?

大好きな彼氏とのデートが近づくと、嬉しくなりますよね♪「服はどれにしようかな」とか「現地ではどんな会話をしようかな」とか、色んなコトも考えちゃうのでは?でも知ってましたか?実はデートに対する意識は男女全く同じではなく、違いもあるんです!この記事では男性の考えるデートの定義や特徴を5つ、お伝えしていきます♪近々、デートする予定の女子も、もっと彼について知りたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛感情のある異性とするもの

男性はどうでもいい相手とはデートしません!

男性の考えるデートとはまず、好きな異性と二人きりで行うもの、というコト♡

この点はきっと男女共通ですね♪

そもそも男性はちっとも興味のない女性や、好きでもない女子を、わざわざ外出に誘いはしません。忙しいですし、どうでもいい人に、自分の貴重な自由時間を差し出すなんてムダはしたくないのです。

ただ、ときどき仲良くなった女友達を外出に誘う場合がありますが、そのときは軽いノリで声をかけたり、外出予定日まで日がなかったりと、あまり緊張感や気遣いは見られない傾向が・・・・

ですから「彼に誘われたけど、これはデートなんだろうか?それとも遊び?」と、困惑させられたときは、相手の誘い方やデート内容に注目するとイイかも。きっと答えが見つかりますよ♡

両思いの相手と行うもの

初デートの相手はもう「恋人」な男子も♪

男性は女性より一目惚れしやすく、相手に入れ込むペースも早め♡

そのため男性のなかには「デートとは両思いの相手と行うもの」と考えているタイプがいます。つまり相手女性がお誘いに「OK」を出した時点で、両思いを確信し、既に恋人同士と考えているもよう♪

女性もデートとは両思いの相手とするもの、と考えている人って多いですよね♡

・・・・とはいえ恋活や婚活をしている女性は「初回のデートは両思いの人とするものではない」と、考える人が多い傾向が。

だけど男性の一部は恋活パーティーや結婚相談所で出会った異性であれ、やっぱりデートをする時点で「もう自分たちは恋人同士のはず」と考えており、いざ女性と顔を合わせたとき、意識のギャップに驚くもよう・・・・

二人きりで行うもの

本気度が高いとデート先でも二人きりを希望♪

男性にとってのデートとは異性と二人きりで行うものでもあります♡

ときどき好きな人も一緒なら、会社の同僚や友達も同席した飲み会もデート、と考える女性がいますが、男性の多くはそのような、大勢がいる場所でのふれあいはデートに含めないようです。

ですから女性側から誘われて、二人きりでどこかに行くとなれば、たとえば行き先が会社近くのレストランで、目的が簡単にランチをとることであれ、「ひょっとしてデートの誘い?」とカン違いしちゃう男性もいるもよう♪

ちなみにデートの本気度が高くなるほど、男性はデート中でも二人きりになりたがる傾向が♡

現在、彼氏がいて、デート先でレストランの個室や観覧車を利用したり、ドライブやおうちデートをしたりする機会が多いなら、彼のあなたに対する好感度はかなり高いかも!

性的魅力をチェックするためのもの

内面も見る女子と違い、男子は外見に注目!

女性の中にはデートとは相性や言動をチェックしたり、「恋人、あるいは結婚相手としてどうなのか?」を確認したりするもの、と考える人達がいるものです。

彼女たちは外見はもちろん、内面や会話の内容、振る舞いなども、よく見ています。

一方、男性の多くはデートでは主に外見を見ていて、内面や会話の内容なんかは気にしていない傾向が・・・・

また見ている場所は胸やお尻、あるいはスタイルに偏りがち。

なぜなら男性にとってデートとは相手の性的魅力をチェックするためのものであるから♡

これは自分の子孫を残したい、と思う欲求と、強い性欲が男性には備わっているため♪

女性はあまり男性の性的魅力には注目しませんが、男性は強く気にします。

関係の発展をはかるもの

男女の最大の意識差はココにあるかも!?

男子はデートとなるとレストランの予約をしたり、目的地について念入りに調べたりと、マメに動きます。

これは彼らがデートとはお互いの関係を発展させるもの、と強く考えているためです。事前にアレコレ手を打つ理由は、当日、関係の発展をスムーズに進めるため、というわけです♪

また先にお伝えしたとおり、子孫を残したい欲求や強い性欲を授かっています。

そのため「初回デートであれ、エッチもOK」「いつでも今よりもっと深い仲になってもOK」との考えも持っています。

これは本命女性に対しても同じです。ですから表面はさわやかなタイプも、内心ではパートナーに対し「あわよくば・・・・」と考えているもの♡

女性はデート相手であれ、そう簡単に体の関係を持とうとしない人が多いですから、あなたも「計算高い」「いやらしいなぁ」と思うかもしれませんが、ほとんどの男性は悪意があって、マメに情報収集しているわけでも、エッチに持ち込もうとしているわけでもありません。

あくまで自然な欲求や衝動、あるいは愛情に突き動かされて、そのように行動したり、考えたりしているだけのようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks