アラサーのこじらせ女子になってない?知っておきたい特徴5つ!
アラサーのこじらせ女子になってない?知っておきたい特徴5つ!

アラサーのこじらせ女子になってない?知っておきたい特徴5つ!

「もうアラサーだから、そろそろ恋人がほしいかも」との思いはあるけれど、なかなか実現しなくて悩んでいませんか?「彼氏ができない理由が分からない」場合、ひょっとしたらあなたは「こじらせ女子」になっているのかも!?このタイプの女子は男性から「ニガテ」と思われ、距離を置かれがちです。この記事ではアラサーのこじらせ女子の特徴を5つ、ご紹介していきます。「私もひょっとして!?」と思える女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自信が持てない

アラサーこじらせ系は自己評価が低い!

こじらせ女性は一言で言えば恋愛ベタ。

アラサーの場合、そうなっている原因は一つではありません。

「自信が持てない」はアラサーこじらせ系女性を、そのような存在にしている最大の原因でもあり、大きな特徴の一つでもあります!

往々にして自己評価が低めなので、褒められても過剰にけんそんしてしまったり、物事に消極的になったりしがちです。

恋愛方面でもこの自信のなさは発揮され、魅力的に思える人と出会えても声をかけられない、運良く相手と仲良くなれても、何もかも彼任せでウンザリされ、カップルになる前に関係が終わってしまう。そんな悲劇を繰り返しています。

さらに悲劇が訪れた後「自分はなんてダメな人間なんだ」「だから恋人ができないんだ」なんて思い悩み、ますます自信を喪失する傾向も・・・・

思いあたるフシがあり、「今の自分を改善したい!」女子はまずは自分に自信を持つ必要があります。自分磨きやモテる女子たちのモテテクを学ぶなどして、日夜、レベルアップに励みましょう♡

承認欲求が強い

受け入れてほしい気持ちは人一倍!

何事にも消極的で自己評価が低め。

このためアラサーこじらせ女子たちは男性とのお付き合いはもちろん、同性との付き合いも苦手。

ですから普段から孤立しがち。だからこそ同時に「周りが受け入れてくれない」から、「自分を受け入れてほしい」「もっと大切に扱ってほしい」「自分をもっと見てほしい!」とも、強く考えています。つまり孤立しがちなために、承認欲求が強め。

でも自信がなく後ろ向きで、何事も人任せなこじらせ系女子と、好き好んで関わろうとする女性は多くありません。「彼女のために、がんばろう!」と考える男性となると、その割合はもっと少ないものに。

承認欲求は誰もが、強さに差はあれど、持っているもの。ですからそのような欲求が胸のうちに存在すること自体は何の問題もありません。

でもアラサーこじらせ女性たちの場合、承認欲求をきちんと満たせるよう、積極的に動くべきかも。

現在の自分の非を自覚し、改善に努めると、満たせるハズですよ♡

甘えられない

アラサーこじらせ女子はガンコで強がり!?

恋愛ベタなアラサーこじらせ女子たちにはムリなコトがいくつもあります。

甘えるコトもその一つ。

こじらせ女子たちは男性に「ごちそうさせて」と提案されても頑なに割り勘を主張したり、心身ともにお疲れのときでも、強がってしまったりしちゃいます。

でも世のメンズは女性に甘えることと同じくらい、甘えられることが大好き♪

そのためガンコに強がっちゃう女子を苦手に思ったり、「可愛げがない」と考えます。その一方で、気軽に懐に飛び込んできてくれて、なおかつ可愛く、素直に甘えてくれる女性を愛らしく感じるもの♡

ですから「どうしても他人に甘えられない!」女性は方針を改め、甘え上手なキャラ変えするコト、おすすめします。職場や学校で、男性にさりげなく笑顔でお願いする、袖を引っ張っておねだりする等、思い切ってしてみちゃいましょう♡

ちょっとした勇気が必要になる行為ですが、こじらせ女子から、「素敵な彼氏がいる○○さん」になれる可能性アリですよ♪

自分を隠しちゃう

素の自分をさらす行為に抵抗アリ!

アラサーこじらせ女子たちにムリなコトとして、自分を人前にさらすこともあげられます。

自分に自信がないし、人付き合いが苦手。甘えるなんて、ハードル高すぎ!

彼女たちはこのような性質を持っていますから、素の自分をさらすことに抵抗や恥ずかしさを感じてしまうもよう・・・・

ありのままの自分を見せる行為は普通の男女にとっても、ややハードルの高いこと。

でも弱みを含めて、自分自身を他人に語り、伝えることは相手との結びつきを強めたり、人間関係を円滑に進めたりする効果があるものです♪

つい日常的に自分を隠しがちな女子は、少しずつでも誰かに自分を伝えていくとイイかも♡

いつまでもミステリアスなままではますますコジラセが進み、より深刻になっちゃうかも。

フリー歴が長い

年齢=彼氏いない歴のこじらせ女子も。

男性に距離を置かれがちなこじらせ系たちですから、当然のごとく彼氏いない歴も長め。年齢=彼氏いない歴の女子も・・・・

「彼氏がほしい!」と感じて、慣れない恋活や婚活に精を出すも上手く行かず、結局、時間とお金だけ失った過去を持つ女子も少なくありません。

彼氏いない歴が長いと、強い焦りや不安に悩まされたり、不幸感が強まったりしてしまうかもしれませんね。

でも悩んでいても、こじらせが深刻化するだけ。

フリー歴を終了するためにはやっぱり、恋活・婚活と同時に、自分の至らないところを改善する努力が必要です。

「自分はこじらせ系かもしれない」と思えた女子は自分の欠点や非は何かを自覚して、積極的に改善策を実行しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks