つけ心地が魅力なプチプラBBクリーム2種♡軽さやカバー力を徹底比較!
つけ心地が魅力なプチプラBBクリーム2種♡軽さやカバー力を徹底比較!

つけ心地が魅力なプチプラBBクリーム2種♡軽さやカバー力を徹底比較!

今やベースメイクのトレンドは、「軽さ」「ふんわり感」などが重視されています。 それは見た目の軽さはもちろん、つけ心地が軽いのも大事なポイントです。 最近では、このベースメイクの魅力がBBクリームにプラスされた商品も多く発売されています。 今回はその中でもつけ心地の軽さが魅力の「サナ 毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット」と「メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマット」を比較してみました

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもBBクリームとは何?

ayayan966 @ayayan966

BBクリームのBBとは「ブレッミング(傷んだ肌を)バルム(修復する)」の略。ピーリング後の炎症を抑え、肌の赤みをカバーする保護クリームとして開発されたものといわれています。

現在ではリキッドファンデーションよりもクリーム感が強く、しっとり感があるテクスチャー。

そしてカバー力があるアイテムもBBクリームとされています。

メイベリンと毛穴パテ職人のBBクリームは特徴がよく似ている!

myreco.me

今回比較する「サナ 毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット」と「メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマット」はどちらもプチプラ。価格も魅力の1つで、とても試しやすくなっています。

また、どちらの商品もつけ心地の軽さ、さらっと感、毛穴ケアがキーワードになっています。これだけ特徴の似ている2つの商品は、一体どんな違いがあるのでしょう?

肌色コントロールはバッチリの毛穴パテ職人

myreco.me

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマットのテクスチャーは、少しこっくりめです。肌への伸びは「すごく良い」という程ではありませんでした。

ですが、テクスチャーがこっくりしているので、肌への密着度はとても良く感じました。密着度があるので崩れる心配がなく、1日の持ちが良く感じました。

また、クリームのしっとり感は充分!乾燥肌の方にもおすすめです。

今回注目したい毛穴カバーの点ですが、光や角度によっては少し毛穴が目立ってしまいます。毛穴のカバーは決してできていないわけではありませんが、もっとしっかりカバーしたい場合は下地を使ったり、フェイスパウダーを使う方が良いでしょう。

つけ心地の軽さは、テクスチャーがこっくりしているのでお世辞にも軽いとは言えないと感じました。ただ、見た目の軽さはあります。

肌色をしっかりと調整してくれるのに、見た目は厚塗り感ゼロです。肌色をキレイに整えてくれます。

そして毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマットのうれしいところは、紫外線防止効果が強いこと!SPF50+・PA++++と紫外線対策はバッチリです。

ナチュラルな仕上がりのメイベリン スーパーBBモイストマット

myreco.me

メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマットは2色展開で、今回は“01ナチュラルベージュ”を使用しました。

手に出した時に「少し暗めの色かな」と感じましたが、肌に塗ってみるとそんな心配はありませんでした。テクスチャーは伸びが良く軽め。肌全体にもすんなりと伸び広がっていきます。

こんなに軽いつけ心地で毛穴はカバーできているのか気になるところ。写真を見てみると、毛穴も目立たなくなり、クリームのムラも気になりません。

仕上がりは厚塗り感をまったく感じず、とてもナチュラルな仕上がり。ベタつき感も気にならず、軽いつけ心地が魅力的です。ちょっとしたお出かけの時にはこれ1つで時短メイクができますね。

ただし毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマットに比べ紫外線防止効果はSPF24・PA++と低めです。長時間外出する際は、他に何らかの紫外線対策をしましょう。

メイベリンvs毛穴パテ職人 プチプラBBクリーム比較の検証結果は?

今回は「つけ心地の軽さ」「毛穴カバー力」「うるおい」の点から比較してみました。カバー力の点は2商品のキーワードにもなっている、毛穴のカバーに焦点を当てて検証しました。

毛穴パテ職人はうるおいも魅力的♪

myreco.me

<商品>サナ 毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマット /1,200円(税抜)

つけ心地の軽さ ★★☆☆☆毛穴カバー力 ★★★☆☆うるおい ★★★★★

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリームナチュラルマットは、正直なところ毛穴カバー力が少し足りない感じもありました。商品名に『毛穴パテ職人』と入っているので期待しすぎたのかもしれません…

魅力はうるおいだと思います。乾燥肌だけどファンデに軽さを求めたい方には、ぜひおすすめしたい商品です。

軽い!ナチュラル!メイベリンのBBクリーム

myreco.me

<商品>メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマット(01ナチュラルベージュ) /1,200円(税別)

つけ心地の軽さ ★★★★★毛穴カバー力 ★★★★☆うるおい ★★★★☆

メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマットの魅力は、なんといってもつけ心地の軽さとナチュラルな仕上がり。

BBクリームを使っていると、どうしてもつけ心地や見た目の厚塗り感が気になってしまうところですが、このメイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマットは全く気にならないのです。トレンドでもある軽さを重視した質感を演出するのには、ピッタリな商品でした。

今回は軽さやカバー力が魅力のBBクリーム2商品を比較してみました。実のところ筆者はBBクリーム初心者で、普段は毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ナチュラルマットを使用していました。今回メイベリン ニューヨーク スーパー BB モイストマットを使ってみて、とても魅力的な商品だと感じました。

その時の肌の調子や季節によっても、肌の見せ方は変わってきますよね。BBクリームは簡単に綺麗な肌を叶えてくれる優れものです。ぜひ1度は使ってみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・即完売した超人気ハイライトに新色が♡夏にオススメのセザンヌコスメはこれ!

・秋にやりたいマットネイル特集♡2019年はどのカラーにする?

・【MAC vs セザンヌ】夏のツヤ肌を叶える優秀ハイライトはどっち?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks