座ったままダイエット♡太ももの後ろを引き締めるエクササイズ
座ったままダイエット♡太ももの後ろを引き締めるエクササイズ

座ったままダイエット♡太ももの後ろを引き締めるエクササイズ

椅子に浅く腰かけ、お腹に力を入れて姿勢を正します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子に浅く腰かけ、お腹に力を入れて姿勢を正します。

②両手を胸の前でクロスし、おへそを正面に向け、右膝を伸ばしてつま先を天井に向けます。この時、お尻が椅子から浮かないようにします。

太ももの後ろを引き締めるエクササイズ_01

③股関節から体を折り曲げ、息を吐きながら胸を太ももに近づけるように前屈していきます。背中を丸めず、腰は反らさないように、頭からお尻までが一直線になるようにして、右脚の太ももの後ろ、お尻の筋肉をストレッチさせます。

太ももの後ろを引き締めるエクササイズ_02

④息を吐きながら、右脚の太ももの後ろ、お尻の筋肉を使って上半身を起こします。2セット行ったら反対側も同様に行います。

※余裕がある方は、両手を頭の後ろで組み、肩甲骨を背骨に寄せながら行うと、エクササイズ効果が大きく得られます。

※お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れたり、背中が丸まってしまうので意識して行います。

※体が硬く膝が伸びにくい方は、膝を曲げて行っても構いません。無理をしない程度に行います。

※目標回数:12回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks